New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


妹が遊びに来たよ -続編-2010-02-28(Sun)

さて、ランチもいただき
おなかいっぱいになったあとは

雑貨屋さんへ

f 070


ben:chi
http://www.ben-chi.net/

1ヶ月のうち限定オープンのお店で
毎回テーマが違います

今回は『花ある暮らし』

私はなるべく「家に花を絶やさないようにする」ことを目標に暮らしているので
気になってた企画でした。

じじさんは入れないので・・・・

f 064
ポツン



見える場所だからちょっと待っててね



f 065
ジーーーー



動かないんだね



f 069
サミシイデスヨ・・・・・・





あああーん

お店どころじゃないやないのおおお


お店はアンティークのビンとかも色々売っててかわいかったです


f 067


お花と花器をうまいこと組み合わせてて、思わず1枚

妹はブリキの入れ物を購入















さて


f 026



今回色々とおみやげをもらいました。
この、かなりオモロイ顔のゾウさんボールとか(ぴーぴー鳴るよ)


f 075

ひっぱりっこ用のうま

とか


f 076

ああーボケてるー

じじの白黒にかけて、白黒のこれもひっぱりっこおもちゃ


人間用には、博多のおせんべいと
仕事でハワイにいったときのおみやげの
ガーリックスパムとコナコーヒー

f 085




いっぱいもらっちゃいました。ありがとう!

妹はホントにホントにじじをかわいがってくれています。
完全にオバばか?です。

どれぐらいかというと

①家にPCがあるくせに携帯でもブログチェック
②そして携帯代がビックリ価格になる
③会社のPCでも常にチェック
④ブログの更新が遅いと「まだか」とメールが来る
⑤携帯に送ったじじの写真はすべて保存
⑥私が日本に帰ってきてから1年半、一度も関西に遊びに来なかったくせに
 じじを飼い始めたら3日後に来た(笑)
⑦正月に会ったけど、2月にまた来た
⑧居酒屋で偶然居合わせた知らない人にも「かわいいでしょう?」と
じじの写真を見せつける

ああ、なんてじじは幸せ者なんでしょう。。。

こないだは「10万でくれ」とかなり本気で粘られました。笑


でもじじのおかげでこうやってちょくちょく妹と会えるのは
本当にうれしいことです。
今度は私とじじが一緒に博多に行かなくちゃね!

博多はボストンが多いみたいだし・・・。出会えるかもだし。


次は、GWあたりにあえるといいな~~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

妹さんとのデート楽しそうですね♡

うちも良く妹が遊びに来てくれます、雑貨屋さんにいったりCAFEしたり、なんだか雰囲気も似てます(笑)

そして、ZEPPを可愛がってくれます。。。。

姉の私よりも。。。。ぷぷ


それにしても、繋がれているジジちゃん
あんな目線送られてたらゆっくり見れませんね♡可愛い♡

いやああああん、じじはんの待ってる顔ったら!
可愛い!!
お買いもの待ってくれてる時の目線って、異様にmoeです、私。
あんまりしないようにしてるけど、たまにどうしても待たせなきゃいけない時(スタバのテイクアウトとか…)、ダッシュで戻りながら「あそこにmoe顔のワンコがいると思ったらうちの子だぜええええ!!」ってテンションあがってしょうがないです(笑)

白黒のおもちゃ、ココモはヒョウ柄のを持ってました!
すごく気に入ってたらしく、破壊しちゃったけど…。
壊れると、意外にも中央から誤飲しそうな部品が出てくるのでお気をつけ遊ばせでございますよー。
でも、私も持ちやすくて好きなオモチャだったなー!

うちの弟もアホみたいにココモを可愛がります。
おいっこみたいな気分なのかな。
会社の人とかに写真見せて「姉貴の犬!」って…ドン引きされてるらしいです…。
私が同僚なら引く(笑)
親も孫みたいに接するし、やっぱりわんこって家族なんですよねー♪


すみません、ろく・・・なら10万で・・・いかかでしょう(冗談です)

お譲りできませんよね1

妹さん、じじくんのことがほんとに好きなんですね。
おみやげもいっぱいもらって、よかったね。

姉妹って大きくなってからも、こうしていられるからいいですよね。
私は兄がひとりなので、あっさりしたものですよ。
だから、めちゃくちゃうらやましいです。
いいな、いいなあ・・・

ああ、妹さんはうちの家族と同じ事してます

? 私だけ実家に行くとガッカリする
? ドッグランに家族総出で見に来る(弟の嫁まで)
? ブログの更新しないと怒って電話する
? 妹がワンコ探しを始めた

飼い主としては嬉しいですが、ちょっと複雑ですよね

◆ZEPPママさん

ZEPPママさんも妹さんと仲良しなんですね〜
やっぱり姉妹って最高ですよね!
うちは年も2つしか離れていないし、おしゃれに関しての好みも合うので
一緒にいて楽しいです:)


妹さんはお近くにお住まいですか?
わたしはすごく離れているので、さみしいです。
たった二人の姉妹なのに、なんでこんなに離れて暮らすことになってしまったのか、
自分で決めたことなのに、悔しい限りです。


つないで待たせるのって本当はなるべくしたくないんですけど
この雑貨屋さんは奥まったところにあるのと、
店の中からもじじを見ていられるので、ちょっと待ってもらいました!

でもあの顔・・・・笑
ゆっくりお店をみれなかったのはいうまでもありません・・・笑

◆りょうこさん

ほんと、家族ですよね〜
もう、パピーの時代は過ぎつつあって、
あのときのかわいさは無くなってきてるけど
愛おしさというか、心からかわいくて仕方ない気持ちは
どんどん大きくなってきてますよね!

成長とかわいさが比例していってます!

そうそう、私もなるべく待たせないようにしてます。
お買い物のとき平気で待たせてる飼い主の気がしれない。。。
その子はお利口に待てるかもしれないけど、
盗難とか、殴られて怪我したりとか、悲しい話ですけどあるみたいだし・・・

だから私も猛ダッシュです!

図書館で予約していた本を借りるときに一度待たせたことがあるんですけど、
携帯落としながら猛ダッシュして、15秒ぐらいで戻ってきたのに
何日も会わなかったぐらいの勢いで喜んでくれたことに



moe〜〜〜〜(アルファベット方式、お借り致します。ふふ)



遠くから人目もはばからず

じーーーーーじーーーーーーーー

と両手を広げて走っていくアラサー女子。

そりゃあ奇異な人だとおもわれますわ。。。


白黒おもちゃ、気をつけますね!
教えてもらっといてよかったーーー。
ありがとです♪

◆ろくのお父さん

妹に、「ろく君を10万でどうだ」と言ったら
ほかの子にはあまり興味を示さない妹が
「面接に行こうかね」といっていました。

危険です、博多から20代後半女子が乗り込んできたら、
逃げてください。連れ去られます。



◆こきちママさん

犬は家族

ってじじを迎える前からよく聞くフレーズではあったんですけど、
まさに飼ってみて始めて実感、です。
ホントに大事なわが子なんですねえ。

兄妹って私、最高の組み合わせだと思うんですよ。

しっかりもののお兄ちゃんと
甘え上手の妹、って感じで育つ気がして。

でもやっぱりいくら仲がよくても男と女だから
一緒に買物とか行ってもおもしろくないかもしれませんね・・・

私は妹と服の好みも笑いのツボも似てるから
一緒にいて飽きません。
こればっかりは(ばっかりじゃないけど)親に感謝!です。

◆ムルパパさん

>? 私だけ実家に行くとガッカリする

わはは!!
実は私、これが怖くて、次回の帰省をどうしようか考えているところです。

まあ多分、つれて帰ると思います:)

妹さんもワンコ飼うかもなんですね。
やっぱりボストンなのかな??

きっとムルちゃんのおかげで家族の絆がもっと強くなるんですよー

しっかし、あの溺愛ぶりは異常だとおもっていたのですが
意外とみなさんされていて、ほっとしてます(笑

