New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


KYOTO2010-02-05(Fri)

♪会いにゆくわ汽車に乗って~♪

じゃなくて

♪会いにゆくわレンタカーに乗って~♪



12月に、大学時代の友達夫婦にベイビーが誕生したので
京都プチ観光も兼ねて、いってきました!

出発だよじじー!

f 020
??どこいくですか

京都だよー
じじのふるさとでもあるね。

f 021
ふうん

うわあ・・・
興味なさそうなのは別にいいけど、
鼻ぺちゃ中の鼻ぺちゃだなあ、じじ・・・。


f 022
なんですと?


あーいやいや
毎日かわいいですよ、じじはん


f 023
ふん しらん


スネたじじはんは、この後シートの下にもぐって睡眠。
ゴウゴウうるさくないのかしらん。

そして

高速をひた走ること40分ぐらい?
下道におりて

やってきたのは・・・

f 026

どこでしょう?


答えは



f 032a

10円玉でおなじみ、平等院!

って大事な鳳凰堂が、頭で隠れとるがな・・・・

ここ、なんとワンコOKなんです。しかもタダ。
建物の中はもちろんダメですが、庭を歩くのは大丈夫。

ってことで、のんびり散歩して。

そしてお次は中村藤吉へ。

ワンコだめだろうと思ったので
私は外で待ち、連れにチョコでも買ってきてもらおうとしたら

「テラス席ならワンちゃんだいじょうぶですよ。お入りください」

と店員さんのほうからお声かけいただいて、サミー感激!




f 047

あったかい茶そばとお茶ふりかけごはんとデザート


f 048


水菜と揚げ玉もたっぷりで、やさしい味。お漬物も最高。
めっちゃおいしかったです。



私たちがごはん中じじさんは、というと

f 049
・・・・


しょんぼり中

ごめんね。


そしてやって参りましたT家。

はじめまして、ぜん君

f 051

あうー
まじでカワイイ!

超至近距離でずっと「乳くさい、乳くさい。むふむふ」っていいながら
におい嗅いでごめんね。
いいニオイなんだもん。

抱っこさせてもらったり、出産話で盛り上がっていると

f 058


人んちなのに、もんやりモードなじじ





f 071


寝た



相変わらずマイペースなじじでした。

最後に、ぜん君といっしょに♪


f 073


重さが同じ、ふたりでした。


また会いに行くからねー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ジジくん、はじめてのところでも、ぜんぜん緊張しないですごいね。
リラックスしてるね。
やっぱり小さいうちから、いろんなところへお出かけしてるからかな・・・
ぜんくんもかわいい子ですね。
ジジくんももちろんかわいいよ!

sammyさんに抱っこされてるじじはん、つぶらな瞳がなんて可愛いんだろ!
きゅんきゅんします〜♪
ぜんくんも可愛い〜!そして美肌…うらやましい…

かわいい子たちと、おいしいものと、綺麗な建物と。
なんだかほんわか、しあわせになりますわ〜☆

爆睡じゃないですかー!!
超無防備な姿で寝てる・・・♪
お友達も嬉しかったでしょうねー
じじはんにそんなリラックスしてもらえてww

ぜんくんと同じ重さなんだ〜
犬を我が子と呼んでしまうのも頷ける気がしました(笑)
ウシを飼ってから、人間のちびっ子とお母さんのやりとりを見てると、
ウシと私のやりとりと一緒だな〜って思うようになって(笑)

ウシは人間の赤ちゃんに飛びついたり噛んだりしないだろうか・・・
どんなリアクションか興味がある反面、
怖さもありますねー><
怪我させちゃったらと思うと><
でもちゃんとお兄ちゃんな姿を見せてくれたら、
感動だろうなぁ〜☆
じじはん、おりこうさんでしたね^^
立派ですー☆

おお、京都。

私もじじはんと同じく京都出身なのですが、悲しいかな
平等院は10円玉でしか見たことないです。(汗)
(京都市内でも真ん中よりちょっと北なので、宇治は
 さすがに遠いです・・・。)

うちのふぅこもドッグカフェやテラスOKの店では
おとなしく座ってるかクレートで寝てるかです。
(ソファーのある店だと抱っこを要求しますが。)
おとなしく待っててくれると助かりますよね。

わ〜、めっちゃ近所です、私ん家。
教えてくれたらちょっとの間でも会いに、車飛ばして行ったのにぃぃぃ

・・・でも、近所の割りには平等院や藤吉さんがテラス席でわんこOKとは知りませんでした(苦笑)

情報ありがとうございます!

それにしても、平等院に限らず、平安神宮(初詣に行ったのですが)なんかもわんこOKなので、ちょっと驚きの連続です。

sammyさん、今度また宇治に行かれる時には事前にOHANAと会う時間も2、30分で良いのでとって下さ〜い。

◆こきちママさん

神経がずぶといのか何なのか、
結構ねてました・・・(汗

それでも自分ちじゃない、ていうのはわかったみたいで
いつもほどの爆睡ではありませんでした:)

ぜん君、ちょーうキャワイイですよ。
もう、食べちゃうぞーって感じでした。

普通のそこらへんの赤ちゃんもかわいいですけど
友達が産んだ子って、より一層かわいいものですねえー

じじもかわいいですか?
ウフ
伝えときます♪

◆りょうこさん

じじはん、まだまだパピコ顔でかわいいじゃないか!
って思うときと
はっとするぐらいオッサンのときとがあります(笑

抱っこ写真は、パピコ顔でよかった・・・ミラコー。

ぜん君美肌です。

私はもう、この世のコラーゲンというコラーゲンを
どれだけ摂取しても
あの肌には戻れないのね・・・涙

彼の未来に幸アレ!

中村藤吉はイイですよーおすすめん。

◆のぴナッツさん

抱っこした感じが同じだったので
体重聞いたら同じぐらいでした〜!5キロぐらい。

ほんと、犬も「我が子」ですよねー
人間育てるほうがはるかに大変でしょうけど・・・。

じじとぜん君は、お互い嫌がってなくてよかったです。

ぜん君はじじ見ても泣かなかったし、
じじは、若干飛びつこうとはしてましたけど、(笑)
すぐやめてぺろぺろ攻撃にかわってました。

ウシくんもきっと大丈夫ですよ!
赤ちゃんって小さいからウシくんから見たら大人より安心かも?!

何はともあれ、粗相もなく、
平穏なひとときを過ごせました♪
じじありがとー!!です。


◆かず@201番さん

京都の人でも平等院を見たことがないと!
おおー
そんなこともあるんですね。

私実は2度目の平等院です。
特にすきってわけじゃないんですけど、縁があるのかも。

ふぅこちゃん、おとなしく座っててエライですねー

藤吉さんのテラス席では、じじさん、かなりそわそわしてました。
店員さんが通るたびに遊んでオーラだしまくりで
落ち着くまで時間かかりましたよ。

それでも何か迷惑がかかるほどではなかったので
合格ってことにしました。

◆OHANAmamaさん

OHANAちゃーん!!会いたかった!!

OHANAちゃん一家が京都ってことは、
もちろん覚えてたんですけど
まさか近所だったとは!!

ああー悔やまれる〜。

次にいくときは必ず連絡します!

あの日以来のOHANAちゃん・・・
大きくなっただろうなぁ。
会いたいなあ。

そのときは、藤吉さんでスイーツっていう手もありですね。
たのしみ!

ぜんくんかわいいー^^
ちちくさいのいい匂いよね。私も好きだー

じじたんの鼻のぺちゃ具合すてき。
でも、足がスラっとしてるね。

そしてごはん、色がキレイv-354

私、重要な写真撮るときサミーにお願いしようかな。
サミーの撮る写真が一番すき。

◆S子

ほんと、顔の割りに足が長いから
よく中学生につっこまれるよ。

「足ながっっ!!!」って(笑

重要な写真ってどんなんか想像できんけど
私なんかに頼まないほうがいいよおーーー><

でもすきって言ってもらえると素直に嬉しいよ。

