New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


ついに出会えた!2010-02-01(Mon)

ご近所にボストンさんが
何匹かいることは、ウワサで聞いていましたが

ついに

ついに!

出会っちゃいましたー!


e 030
ハロウ


タフ君 5歳


以前じじがブルブルして降りられなかった段差のとこで
わっさわっさとブラッシングしておられました。
(抜け毛の量が半端なかったのですが、じじもそのうちゴッソリ抜けるようになるのだろうかー?)


b 033

↑この場所↑


タフ君、ワンコが苦手みたいで、終始じじにガウガウしてました。
なのでツーショット撮れず。

じじもビビって私の影にずっと隠れてました・・・。

でも、私には素直にナデナデさせてくれる、カワイイ子でしたー!
10キロぐらいあるみたいで、なで甲斐がありました。
10キロ・・・でかかったー!

じじもタフ君ぐらいになるのかしら???


ちなみにタフ君、パピコのときはまったく吠えなかったけど
大人になってから吠えるようになったそうです!!

今は、

「声帯だいじょーぶなん?」

って言われるくらい吠えないじじはんですが
そのうち吠えるのでしょうか。

なぞー。

なにはともあれ、
初!!ボストンさん、うれしかった~。

快く写真を撮らせてくださった飼い主さま、ありがとうございました~!
また会おうね、タフ君。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

とうとう会えましたか〜♪わーい。
ココモも昨日、2匹目のボストン仲間と出会えました!
9歳のお姉さんボストン。
おすもう遊びしてもらいましたよ〜

大人になると吠えるようになったりするんですね。

うちも、「うんさん出しますよー」の時しか吠えないんですが(それすらしない時も…数日間声をきかないことも…笑)、ジジくんもそうなんだ〜♪
吠えずに物欲しげにじーっと見つめてこられるのが、「こいつぅ〜!」って感じで可愛いんですけどね〜(笑)

いいですねぇー、外でボストンと会えるなんて

ろくは、ショップの窓ごしに・・・。いままで2匹かなっ
1匹とは、窓越しに意気投合してましたけど

いつか,会える日を夢みて・・・

ろくは、自己主張する時、ワン、クゥ〜ンです

最近、トイレの時は、クゥ〜ンだそうです

◆りょうこさん

やっと会えました〜!

その飼い主さん情報と、郵便のおばちゃん(いつも、じじくーんって話かけてくれる)
情報によると、あと2,3匹いそうな感じで、
いつであえるかワクワクしとります♪

りょうこさんはもう2匹出会えたんですねー!!
いいなあー!

そうそう、大人になってからほえたら、嫌だなあー。。
と、ちょっと思います。飼い主の勝手な気持ちですけどね。。。
じじの声、ちゃんと聞いたのって多分数えられるぐらいです。
9月にウチにきて、10回ぐらいしかほえてないと思います(笑

態度と体はでかくなりますけど、まだパピコだからかなー?

ココモさん、「うんさん出しますよ吠え」(そんなのあるのか?)しか
しないんですね。
でも、だしますよーって吠えるのだったら、かわいいから聞きたい!

あの、うんさんがんばり中のポーズと視線、たまりませんよね。
がんばってる「うーん、うーん、うううううーーん」っていうきばり声も最高萌えます(笑

◆ろくのお父さん

ろく君はまだ会ったことがないんですね〜。

私も、ショップの窓越しにしか会ったことなかったので
生で(?)見かけたときはめっちゃテンションあがって
ニヤニヤしながら小走りで近づいていって

「ボボボボストンですよねっっ?!」

って、まるで芸能人にであった乙女のような反応をしてしまいました。

ろく君も、会えたらいいですね♪

ろく君もトイレのとき主張するんですねー。
じじは、ウンウンきばってるだけで、何の主張もしてくれません。
チーン。

抜け毛にものすごく反応してしまいましたが、そんなわっさわっさ抜けますか!
いや、抜け毛が酷かろうが愛情はちっとも変わりませんが、一応心づもりしておこうと思いまして・・・

たとえば、服をもう少し買っておくとか、コロコロをコー〇ンで調達するとか。

あ、じじくんは吠えませんか?
うちは大体3日に一度は声聞きます。
私に遊んで欲しいとき、挑発的な態度と共に「グルルル、ウォン」って感じです。
そんな時は無視したりマズルコントロールしたりするんですが、短すぎて掴むのが大変(汗)

◆OHANAmamaさん

抜け毛すごかったですよ!!

もう、マリモがつくれるんじゃないかってほど、ワサワサと。
今のじじは、ブラッシングしてもそんなに抜けません。
やっぱり大人だからなのかもですね!

でも、心づもりはしといたほうがよさそうですねー。

じじ、ほえません〜
ひと月に1回「ウォフッ」って咳みたいに言うか言わないかぐらいです。
テンションあがろうが、ほかの犬にほえられようが
「・・・・・」

今のうちだけかもしれないですけどねー
そのうちワンワン言い出したりして。。。

マズルコントロール、できませんよね(笑
私は手のひらを顔に向けて鼻をぺちゃっとふさいで「コラー」とやります。
だってーつかめないんだもんーーー。

