New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


半年2010-01-23(Sat)

無事、生後6ヶ月を迎えることができた
ろく君、じじ、ココモっち、OHANAちゃん、モコちゃん
みんなおめでと。



d 012
おめでとですよ


ここのところいつも
私が出かけるとき、じじにはクレートinしてもらってたのですが・・・

今日、2時間ぐらい出かける用事があったので
短い時間だしいけるかな?
と思い、クレートinさせたあと、扉を閉めずにでかけました。

そして帰ってきたら、部屋中に
ビリビリになったトイレシーツが・・・!!

トイレはちゃんとできてたけど、
ウンピロ食べてたし(案の定あとでゲロ)
普段私がいるときは、朝したら散歩までトイレしないのに~~

まだ、家の中でフリーの留守番は無理だ~。

これから留守番のときはずっとクレートかもなあ~・・・

みなさんはお留守番、どうされてますか??




d 015
ん????


d 014
なにかいるです!!

じじはん・・・・


すずめにロックオン





d 009
すずめ・・・


d 008
たべられないですか


はらぺこじじ虫



あうあうー
私の愛用、激ボロコンデジ(使用歴6年)の調子が最悪です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

祝☆6ヶ月!!

ジジくんはかわいいまんま大人になっちゃいそうだなー。
そうそう!「魔の7ヶ月」っていうの、思い出しましたよ。
反抗期(?)みたいなかんじで、
今までできたことができなくなったり、
いたずらしてみたり。

お留守番のことも、クレートの居心地がよさそうなら扉をしめてゆっくりさせてあげるもありだし、フリーにしてあげたほうがストレスが少なそうならそうするのもよし。
様子見ながらジジくんの一番快適そうな方法にしていくのがいいのかなー。なんて。

トイレシーツびりびり+うん食は、留守番デビューの頃にはつきものですから☆

のんびりのんびりですよー。

そうか、ゆかさんのおっしゃるとおり、我が家のイヌはおませだから
魔の7ケ月に突入したのかなぁー

ほんと、コントロール不能になりました
私が、帰れば私の肩とかに前足抱かえこんでヘコヘコですから

当然、コントロール訓練を厳しくしてますけどね
本犬の意思を無視して・・・

sammyさんのお住まいのとこには、以前は毎年行ってたんですよ。地震前はね

なんせ、遊び大好き人間ですから

みんなおめでとう!ですね

またまたご無沙汰でした。

じじくん、粗相してなかっただけましじゃないですか!
OHANAの場合、どういうわけだかまったくわからないのですが、2時間くらいの間にソファの上に2箇所おしっこやっていました。しかもトイレシートはきれいなままで。
かなり浸透していたので、何度も叩いて、更にPAL 〇何度か吹きかけないことには臭いも取れないような状況でした(泣)

うちもその時まではずっとクレートお留守番だったんですが、sammyさんと同じで2時間くらいなら粗相もしないだろう、と思って。普段は夜もクレートで寝てもらってるので、6時間くらいおしっこは我慢できるので、「なんでわざわざここでしたん?」と、思わずOHANAに聞いてしまいました。

でも、犬にも反抗期があるなんてことを聞くと、がんばって反抗してるんだ〜、って、微笑ましいというか、笑っちゃいますね!


あ、OHANAですが、このあいだの三連休に避妊手術をしたんですよ!
今日ようやく抜糸を終えました。
腸液が溜まったり、ストレスや痛み、薬の加減できつい下痢をしたりして、決して気の抜けるものではなかったのですが、幸いにも傷は化膿もせず、順調に閉じてくれたのでやれやれです。
そういうわけで、縫い糸もちくちくしてて、ストレス溜まりまくりの反抗だったのかもわかりませんね。

ちなみに今日の体重は4.4キロでした。

み〜んな、大体似たような大きさなんでしょうね!
兄弟、って感じで嬉しいです!




わーい、みんなで半年ですね!!
おめでとうありがとうです!

じじはん、かーさんがいなくてビックリしちゃった、さびしんぼバージョンのじじはんだったのか、あるいはイタズラな悪バージョンじじはんが出現しちゃったか!?
どっちなんでしょね〜?^^
でもじじはんはおっとりしてるから、さびしんぼだったのかな。
だったら慣れるんじゃないですかね〜??

うちは、近所のスーパーだけの日から、朝から晩まで打合せって日まで、ちょこちょこ留守をするので、お留守番は常にサークルにしちゃってるんですよねえ。
最初からそうだから、ココモさんもそういうモノだと思ってるみたいだし…ナイスな情報もオモロ失敗談もなくて残念><

フリーで留守番させたら多分、食糞&粗相はもちろん、ルール違反しまくりですよ〜!
いまでも、たまに私が見てないのを見計らってわざと悪いことしてみたりするんで…後ろに落ちた物をとりたくて一瞬洗濯機の場所をずらしてたら、その死角でおしっこしてみたり。
こないだの、うんち処理中のお皿ペロペロもしかり。。
だいぶ悪質犬です!!(笑)

ウシは4ヶ月になる前にゲージを飛び越えられようになってしまったので、
そのままフリーにしてしまいした。
初めてそれで留守番させたときは緊張しましたが、
ウシ、コレが良い子だったんです☆
安心して留守番させられてたんですが・・・
ゆかさんの言うとおり、ちょうど7ヶ月くらいのときです!
今まで出来てたことが全然できなくなって・・・
ウシは幸い、トイレシーツもいじらないし、うん食もしないんですが、
その代わり畳をボロボロにし・・・あちこちにオシッコやウンピロをして><
原因がわからなくて、今まで出来てたのになんでなの??って、
悩みましたぁ・・・><
ゆかさんのコメントを見て、
「魔の7ヶ月」というのがあると知り、
ウシもそうだったのかなって、勉強させて頂きました☆
今ではまた、ちゃんと問題なくフリーでお留守番してます^^
あれは反抗だったということか・・・
自然と直ったので・・・
フリーのお留守番の嬉しいところは、
大喜びでお出迎えしてくれることですw
あんまりしつこいと、もうお腹いっぱいです・・・となりますが(笑)

じじはん、6ヶ月おめでとう!!
すくすくと健康に育つんだぞー☆

◆ゆかさん

ありがとうございますー!6ヶ月です。

「魔の7ヶ月」ですか!?
反抗期なんですね・・・犬にもあるんだー。。。
今のところ、そういうのは見受けられないんですけど、
これからなのかなあー??

あ、いや、もしかしたら私がすっとぼけてるから
見逃してるだけなのかもしれません。嗚呼・・・。

お留守番のアドバイス、ありがとうございます:)

じじに合ったやりかたを見つけてあげればいいんですよね♪
今のところ、クレートでは大人しく寝てくれてるので
(一度無理ドアをこじ開けて脱走しましたけど・・・)
しばらくはそれで様子みようかな。とおもいました。

ぼちぼちですね♪

◆ろくのお父さん

ろく君、7ヶ月目突入早々「魔の7ヶ月」になってるんですかー

ヘコヘコしてるってことは、やっぱりおませさんですね:)
じじは、マーキングはしますけど
ヘコることはめったにないです。

今のうちに「玉無しジジ男」にしたほうがいいのかー?!
悩みますね^^;

神戸はよくこられてたんですね!
最近は来られてないみたいですけど
もしお越しの際は、ろく君も連れてきてくださいね♪

◆OHANAmamaさん

OHANAちゃん、手術したんですね!

OHANAちゃんもmamaさんも大変でしたね。
お疲れさまでした。

じじも、もうすぐしようと思ってます。
具体的には何も決めてないんですけど・・・。

そうですねー
粗相してなかっただけ、マシですよね!
以前、トイレとクレートをサークルで囲って出かけたら、
出してくれーと暴れたような形跡があったので
フリーのほうが落ち着くのかな
と思っての結果がコレでした・・・。

試行錯誤して、一番いい方法を見つけたいです!

じじも、10日に4.3キロだったので
OHANAちゃんと同じぐらいですね:)
どこまで大きくなるのやら〜?

お久しぶりです。
生後6ヶ月記念に名前をいただきありがとうございます。 
今日、丹波自然公園に遊びに行きワンラインさんが隣にあるので遊びに行ってきました。
 

◆りょうこさん

う〜ん、多分さびしんぼバージョンだったと思います・・・

いつもいるのに!
いない、いない!
なんでなんでえええええ
どこー

わー。バリバリ(シーツを破る音)

わー。もぐもぐ(うん食の音)

みたいな。泣

いつもひとりになるときはクレートのなかだったのに
急にフリーにされたからびっくりしたんだろうなあ・・・。

フリーといっても家中じゃなくて
リビングだけだったんですけど、やっぱり怖かったのかもです。

何かのサイトか本で見たんですけど
「小さい犬が、ひとり家でフリーにされたときの気持ちは
人間でいうと、体育館でひとりにされた感覚」って。

そう考えたら、怖くて心細くて寂しいだろうなあ・・・とおもいました。

ココモっちはサークルでおりこうさんにしてるんですね〜!
いい子だ〜。
うんち処理中のお皿ぺろぺろ、かなり賢くなってきてますねーココモさん。
でもやられたら私も絶対鬼のように怒ります(笑

じじはんは、うんち処理中の私にむかって
最近お気に入りのぬいぐるみ「ウンコさん」(ご存知ですか?)
を持ってきて、遊べ、といいます。
私はウンコまみれです。
南無〜

◆のぴナッツさん

ウシくん!!すごいっ!
賢いぞー。

フリーで安心して留守番させられるなんてすごい!
しかも最初からでしょう?すごすぎる。
でも魔の7ヵ月にはさすがのウシ先生もかないませんでしたね。
恐るべし7ヶ月・・・。

たたみボロボロ事件は、もしかして前に日記に書かれてました?
怒られてるウシくんが写ってた記憶が。

でも今は前のようにお留守番できるんですよね!
よかったよかった。

じじもウシくんのように立派に留守番できる子に育ちますように・・・。

◆モコチチさん

いえいえ!
名前の子たちはみんな兄弟・異母兄弟です♪
こんなにつながって、うれしいです。

ワンラインさん遊びに行かれたんですね〜。
私も行きたいんですけど、遠い〜。
何か近くに行く機会があれば寄ってみようかな。

みなさん生まれてきてから6ヶ月おめでとう!!
その頃の我が子と暮らせてちょっと羨ましいです
でもしつけやらなんやらめんどくさい時期なかったので
助かってますけどね(笑)
じじ君スズメ食べられないってわかった時の表情がたまらんです

◆ムルパパさん

ありがとうございまーす!
魔の7ヶ月突入です。

ムルちゃんは確か8ヶ月のときムルパパ家にきたんですよね。

しつけがないのはラクでいいですねえ。
2匹目飼われたら、最初からがんばって育ててくださーい。
大変だけど、楽しいです♪


