New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


成長してます2010-01-16(Sat)

ふだんのじじのマーキング模様

c 008
よっこらせ

女子スタイル




でも最近ちょっと足を上げたい気持ちがあるらしい

c 009
ほいっ

右足が微妙にしかあがっていませんが、おそらく本人は全開のつもり。
「オレ、足あげてんだぜ!」みたいな。


しかし!

その後、ついにカメラは決定的瞬間を捕らえました!

c 012
ほりゃああああ

できたじゃん!じじはん!

でもこれはほんの一瞬で、結局女子スタイルでシャッと出しておられました・・・


嗚呼・・・とうとうウチの息子も足を上げてするようになったのね。。。



今まで「ママーママー」と一緒にスーパーへ買い物に行ってくれた息子。
それがある日突然

「おかんとは買い物いかへん」



おっ

おかんっ?!!!


しかも買い物一緒に行ってくれないのっ?

がーん

がびーん


みたいな心情です。


でも成長してるってことで、よし。
まだ家のなかでは一度も足上げチッコしないんですけど、
できれば足上げは外だけ、っていうふうにしてくれればなあ・・・・と思っています。

そういう風にしつけてる人もいらっしゃるのかなあ。

もし家のトイレでも足上げてするようになったら、
トイレ改造しなくちゃなぁ。


c 014

公園の葉っぱと実がキレイだったので撮りました。
じじの足上げ激写直後のことです。


本日、顔が一枚も写ってませんでした。あらら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ぎゃー
あの愛くるしいじじはんが!!
足をあげているーーー!!

可愛がっていた親戚の男の子が
声変わりした気分ですーーー(笑)


お星さまの洋服、可愛いですね♪

はじめましてです。

初めての足あげおしっこ、懐かしいなぁと思いだしました。
なんか大人になってくのが実感できてうれしいですよね。
うちの子は特にしつけたわけじゃないけど、
家の中では足上げないでしますよ〜♪

足あげー!!!大人の階段のぼってるなあ。
わかりますよー。”おかんとは、買い物いかん”みたいな気持ち。

ぶんたは3ヶ月くらいでぬいぐるみに腰をふり、
初サンポで電柱に高々とマーキングし、
そのたびにかあちゃんなんともいえない気持ちになりました。。
ひさびさに昔のブログみてみようかなーなんて。

おうちで足あげしっこするとなると大変ですよー。
ポール立てるとか工夫しがいはあるけれど。。

足上げおしっこ?マーキング?

我が家のイヌも、過去一度だけしました、突然。

それからは、電柱、塀で匂い嗅ぎ出したら・・・リードを引っ張って止めさせちゃいます

どうしてって、理由はないんですけど・・・ね
旅行に連れてって、部屋中マーキングされてもこまるしっ

やっぱり、女性の見方と、男性の見方って違うんですね


◆りょうこさん

んぎゃーー!、ですよまじで。。。

自然な現象だから仕方ないとは思いますけど、
物悲しいですー。
家の中ではしないようにして頂こうとおもってまーす。

お星様、最初ぶかぶかだったんですけど、
だいぶいいサイズになってきました♪

◆ディギーぱぱジョージ さん

はじめまして!

ディギーくんは家の中では足あげないんですね!
うらやましい!
じじにもそうなってほしいものです・・・。

成長していることは喜ばしいことなんですけどね☆

◆ゆかさん

あうあう・・・・

想像しただけで、なんともいえない気持ちになりました。
ぶんたん、初さんぽでマーキングしちゃったんですね。

じじはん、腰フリフリはあんまりしないんですけど、
これからガッツリ振っていくのでしょうか。ぎゃー。

これから、去勢するかどうかとかも、じっくり考えていこうと思ってるとこです。
病気のリスクがなくなって、じじのストレスも軽くなるならば・・・と
一応前向きに考えてはいるんですけど、
タマさんをコロコロと触る心地よさが捨てきれない私なのです(笑


家の中では足あげないようにがんばってもらいます!

◆ろくのお父さん

ろくのお父さんは、やめさせてるんですね!

そういう手があったか・・・
ちょっと拝借します。

私はてっきり、そういう生理現象?は、
やめさせちゃいけないんだと思っていたので。。。

♂を飼ってる女性、♀を飼ってる男性、
それぞれ思うところがあるようです。
人間と、同じかな。

