New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


年末年始のじじ模様③2010-01-09(Sat)

まだひっぱります。すみませーん。
次がラストぐらい?だとおもいます。


さて

お正月は親戚の家へ。
そこには、2匹の動物が

まずはおひとり目

若干凶暴なミミ姐さん5歳♀ミックス



20100109112914_w_271_h_283_3916235.jpg


仲良く遊んでくれてたのに
じじが調子に乗って、姐さんのおもちゃを取ったもんだから
がうがうされて、ビビってこたつで寝た。
情けない男じじはん。

ごめんねミミちゃん。



そしてスーパーシャイガール、もーちゃん。


20100109113045_w_271_h_283_6188778.jpg

親族8人+3匹でワイノワイノしてきました。

もーちゃんは名のとおり牛柄です。
そのコラボ写真を撮るのにどんだけ苦労したか。

超シャイガールのため、全く近寄ってくれません。
しかも素早く逃げる。

もーちゃんの飼い主に、ねこじゃらしで協力してもらい、
汗と涙の結晶がこの1枚です。

a 106
どっちか見分けがつかないなんてウソにきまってるですよ

いやー結構似てたけど。



そして念願のホームセンターデビュー(笑
うちには車がないため、
実家に帰ったときには必ずや!とおもっていたのです。

きゃー、じじー、カートだよお~ぐふー

とハイテンションの飼い主をよそ目に


a 128
すわりごこちがいまいちですよ

不機嫌ハニー

しかも

a 126
ひとがいっぱいでおそろしいですよ

正月の人手にびびる。
でもカートから飛び出そうとしたり、ほえたりはしなかったのでほっとしました。

a 122
いいこいいこしてです

ほんとにいいこでした。

しかしレジでお会計してるときに、カートのなかでまさかのクルクル・クンクン(ウンピロモード)。
しなかったけど。

ひやっとしたぞー。


じじのおもちゃとか、ベッドとか、いろいろ買ってもらっちゃいました。
ありがとう母。


うちに帰ったあとは、もちろん

a 075

おこたで爆睡。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

カートデビュー

JIJI君 カートデビューしたんだね!
おとなしく座っていたなんてすばらしい〜
母がいっぱいグッズ買ってくれたのもよくわかる
可愛いもんねぇ〜

カートといえば我が家のジゴビ
滋悟郎君は子犬の頃、そのカートから二回も飛び降りまして・・・。
子犬なのにパニクルと何をするかわからないやつで
一回は油断していたので頭から落下
直後におかしな顔をしてもがいていたので頭をやられたと思ったけど無事でした

二回目はリードをしていたので首吊り状態
なのでそれ以降カートに乗るときはリードを超短くして載せてます
ちなみに毘沙門はカートデビューしてません
おそらく彼の性格からして固まるタイプだと思うけどカート内で喧嘩が始まると怖いのでいまだにトライしてません(苦笑)

だからおとなしくカートに乗っているワンコを見るとうらやましくてたまらない私でした(笑)

ジジくん、ホームセンターのカートにも、普通に落ち着いて
乗ってられたんですね。
この前の喫茶店といい、なんておりこうさんなの?
うちなんか、はじめてのホームセンターのカートから、飛び降り
あやうく宙づり状態になるところだったんですよ。
いっぱい、いろんな経験ができて、よかったね。

ほんと、もーちゃんと良く似てて見間違えちゃいました。

実家に帰られて、じじ君もsammy家の仲間入りですね。
ほんとの意味で

sammyさんも、ほんと、ゆっくりしてきたんですね。

じじ君というsammyさんが大切にしてる子を連れての
実家帰りも、また、いままでと違ってたんじゃーないですか

ジジはんとモーちゃん、モノクロコンビ…見分けつきませんね〜
どっちがどっちかな〜♪

いいなー、ホームセンターデビュー!!
わん連れでお買いもの、してみたいです。
ジジはんのローテンションフェイスが可笑しいですが(笑)
ココモさんはいいこにして乗って…ないだろうなぁ。。

相変わらずジジはんの爆睡顔に癒されます♪

ウシはホームセンターのカートからド派手に落下し、
まわりの皆様をドン引きさせた経験があります(笑)
じじはん偉いですね〜ちゃんとお座りして☆
ウシは落ち着かないのなんのってw

うちの近所にもウシ柄のニャンコがいるんですけど、
仕事から帰ってきて、玄関脇をサッと通り過ぎて行かれると、
一瞬本当にウシに見えて、「脱走した?!!」と、
ドキッとします(笑)
ボステリさんと猫は、似てますよねw
白黒だとなおさら似てるww

◆ジゴビままさん

わー
ジゴロウ君、2回も飛び降りたんですね!
今は大きくなったから飛び降りたりはしないかもですけど
それは怖いですね。

首吊り状態、動物病院でなりました!
診察台でウロウロしてたらストン!って落ちちゃって・・・
慌てて先生と抱えたから、何もなかったですけど、
じじはヘタレで暴れないから大丈夫、と思って油断してました。

高いところに乗せるときは、気をつけなきゃですよね。

次はぜひ、びしゃもん君ピンでカートデビューさせてみてくださいー。
反応が気になる〜。

◆こきちママさん

いやあー
こきっちゃんもあやうく宙吊りですかー!

みんな、カートって嫌いなんですかね?
じじは、おりこうさんにしてたというか
テンションだだ下がり・・・っていう感じで
私たちのキャイキャイしたのには全くついてきてくれませんでした・・・汗
すぐおならするし。。。

でも暴れるよりはよかったのかな。。。

◆ろくのお父さん

ね!けっこう似てますよね〜

もちろんじじのほうがデカいんですけど
動いてたらどっちがどっちか、
親族もアレレ??ってなってました(笑

ほんと、自分ひとりで帰るのと、全然違いました!

今までは、帰る=地元の友人と遊ぶ・飲むっていう感じだったんですけど
今回は、正月っていうのもあって
なるべく家にいよう、じじと出かけよう、っておもいました。

もちろん遊びにもいったんですけど
誰かが見てくれていたので、安心して出かけられました。

ホント、子育てみたい(笑

◆りょうこさん

後姿はかなり似てましたよー。
前から見ると、誰かさんの顔がデカイため、すぐわかりますが(笑

わん連れて買い物できるのってホームセンターぐらいですもんねぇ。
他にもいろいろ連れて行ってあげたいですけど。
でも私実はホームセンター好きなので、無問題です♪アハ。

ホームセンターなら、少々暴れてもワンワンいっても
他にもそんな子多いから、恥ずかしくないのでデビューにはいいかなー
と思いました。
でもそんな心配もなく、ココモっちもおとなしくしてくれそうな気がしますー。

◆のぴナッツさん

ド派手に落下、だいじょうぶだったんですかー?!

ボストンって首はあんなにぶっといくせに、
足華奢だから折れそうで。。。苦笑

玄関脇を牛ガラの猫が通り過ぎるところ想像したら
笑っちゃった(笑
「ハッ!!!!」ってなりますよね!
私なら半分腰が浮いていることでしょう。

行動もそうだし、やっぱり見た目も猫っぽいんですねえー。
しなやかボディーだからですかねー。

こないだ散歩ちゅう、チャリに乗ってきたオバチャンに、
すれ違いざま、「アラ、うざぎみたい!!」っていわれましたけど。。。


