New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


年末年始のじじ模様②2010-01-08(Fri)

それは大晦日の朝

起きたらば銀世界

瀬戸内のあたたかい気候ゆえ

雪はめったに積もらないのですが。


じじ!雪が降ったからおさんぽしよう!

ということで。

a 074
このしろいのはなんですか


興味津々のじじは


a 073
たべられるですか


あちこち歩き回り


a 072
あしがさむいさむいですよ


足を雪まみれにしていました


もちろん食べてました。


そして日は変わり、2010年元日

海に行こう!と妹と繰り出すも、




極寒



a 088
とおくになにかみえるですね


なのに全然動じない彼


a 085
これぐらいスタコラですよ


妹の髪のなびき具合で寒さを感じてください。
彼女は寒さで涙を流しておりました。


なのに

ええ なのに


a 090
だからこれぐらいへーきですよ


ねえじじはん、あんた麻痺してない?
ちょっと寒いときはブルブル震えて帰ろう帰ろうっていうくせに、
今日のは極寒なんだよ!海だし、風びゅーびゅーだよ。


という私をよそに、
ものすごいスピードで歩くじじはんをどうぞ。

[高画質で再生]

元旦の海さんぽ(極寒)

[広告] VPS


またひとつ、
彼のことを知った日なのでした。

彼は寒さにめっぽう弱いけど、
極寒だと麻痺する、と・・・。



a 094


そして2010年はじまりの日は暮れました




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こりゃあれだな
ヤケだなこりゃ…

海きれい!!と思いきや、動画拝見したら海風の音でどんだけ寒いかよーくわかりました。。

これは。。
麻痺してるんじゃなくて、”うごかないと、死ぬ”って本能で悟ってるのでは!?w
ジジはん、新しいものいっぱい見て触ってまた大きくなりましたなあ☆

◆ムルパパさん

やっぱヤケですか・・・

あまりの寒さにちゃちゃっと済ませて
すぐ車に撤退したのですが
あまりの走りっぷりにびびりました。。。

申し訳ないことをしてもたー
じじごめーん

遅ればせながら・・・
sammyさ〜〜ん!じじは〜〜ん!
無事おかえりなさ〜い♪
そして明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

じじはんちょっと大きくなりましたか??
動画見てて、足が長くなったような気が・・・☆
しかし・・・もくもくと歩いてましたね〜(笑)

久しぶりにsammyさんの素敵写真と共に、
じじはん癒しの福顔を拝めて、
涙が出るほど感激しておりますww
無事帰省、良かったですね!!
若干、グロッキーもあったようですが・・・(笑)
じじはん今世紀最大のおならとやら、
是非その場にご一緒していたかった(笑)

おこたで溶けてるじじはん・・・><♪
我が家のおこたにもおいでやすww
ウシもこたつの中で泥のように寝てます(笑)
呼んでもゆすっても、なんと持ち上げても起きないときがあるので(!)
心底ビビります!!息してるか慌てて確認ですよ!!(笑)

年末年始のじじ模様・・・これは・・・
ドラマの続きを心待ちにするような気分ですww
はあ。本当に、おかえりなさ〜い><♪

◆ゆかさん

動かないと、しぬ!!!

そうだったのか・・・ごめんよじじ太郎。
あまりにダッシュしていて、私も妹もびっくりでした。

普通なら「戻ろうよー」って言う顔してくるのに
このときはどんどん進むもので、
こっちが「じじーはよー帰ろうー」って帰ったぐらいです。

次はあったかくなってリベンジです!

◆のぴナッツさん

おひさしぶりでーす♪

無事戻ってきました。

じじはん、確かにちょっと大きくなりました!
この時期は、ホント日に日にデカくなってる気が・・・。
成長するのは健康の証拠だから、すばらしい♪

最近では福顔にも気合が入ってきて
どんどん垂れてきております。
あの垂れの部分をピロっとめくり、
自分の鼻先をつっこむのがマイブームです(キタネー?)

ウシ君もおこたに夢中ですかー
あれは魔法の道具ですわ・・・

うちにはおこたないんですけど、ひとついいことが。

おこたがあると、中で寝てばかりですが
ないと、私のひざとかー至近距離でぐうぐうしてくれるのです、寒いから(笑
でもやっぱりおこたがほしい私です。

年末年始のじじ模様、
もうちょびっと続きそうですが
見守ってください☆

この動画のジジ!めっちゃ速足!
歩くと走るのギリギリのライン、まさに競歩ってカンジ(笑)
動いて体あっためてたんかな?

マィロもめっぽう寒さに弱いくせに極寒だと麻痺するのか
それともただお子ちゃまなだけなのかもしれんけど、
わざわざマィロが歩きやすいように庭雪かきしてあげても
あえてフカフカに積もった雪の山にダイブして、
ムシャムシャ雪食べてるよ(笑)

そうなのか

『雪やこんこ 霰やこんこ。
降つても降っても まだ降りやまぬ。
犬は喜び 庭駈(か)けまはり、
猫は火燵(こたつ)で丸くなる。 』

って、イヌは喜んでると思ってたけど

そりゃー、寒いわなっ。飼主さんも

◆ちーちゃん

雪食べるよねー
なんでなんだろう。

あ、でもそういえば私も子供のころ食べてたわ(笑

今考えれば汚いかも?なんだけど
当時はおいしかった記憶が(砂糖もかけてたからか?)

しっかしこの写真の雪なんて比べ物にならない積雪だもんねーそっちは。
マイロも食べ甲斐があるよね。

◆ろくのお父さん

その歌詞はウソだと、
ボストンを飼いはじめて知りました(笑

あんな寒がりな犬、みたことないっ!

寒い日にさんぽーさんぽーとねだられないので
つい、億劫になりますが
最近のじじは、外で用を足すことが多くなってきたので
連れて行ってあげないと〜と、重〜〜い重〜〜〜い腰をあげるのでした。。。

じじはん、早い早いってば!!

この足の回転は素敵すぎる。

妹ちゃんの感じを見ると写真でも極寒さが伝わってくるよ…

◆S子

ちょっと動画撮影が大変なぐらいのスピードだったよ!

極寒極寒!まじですごかった。

あなどるなかれ瀬戸内海・・・

