New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


年末年始のじじ模様①2010-01-07(Thu)

新年のご挨拶申し遅れました。
みなさま、2010年明けましておめでとうございます!

今年もじじと一緒にせいいっぱいがんばるので
見守ってやってください!

20100107150445_w_299_h_400_4294327.jpg

12月26日から12日間もの間
実家でスライムのように溶けてました。

やっと帰ってきました!

たくさんの思い出と、お土産をもらって。


しばらくは年末年始の回想日記が続くかもしれませんが
どうぞお付き合いください。



さかのぼること去年のクリスマス(えっ、そこまでさかのぼるの?)

a 013
はよ~くれ

はじめてのケーキをがっついたのはいいけど、翌朝ちょいゲロ。
翌朝というのは、そう!26日。帰省の日でした。

なので、初めてのクレートでの移動ができるかそれはもう心配で・・・

ほえるんじゃないか、粗相するんじゃないか、
それよりも何よりも、じじがつらい思いをするんじゃないかと気が気でならず、



結果



私がオエー(笑


そして出発


a 015

だいたいの荷物は先に送っておいたので、手持ちはこれだけ。
興味津々のじじはんと、後ろの配線がぐちゃぐちゃの図。アチャー。


バス停では、緊張と寒さでぶるぶる震えるじじ。
「めっちゃ震えてるやん、こいつー!!」と中学生の集団に笑われる。
そしてバスの中で今世紀最大の、おナラをかます。
バレやしないかとひやひやする。

そして電車にも乗り、新幹線に乗り、
出発までの数分で

a 019
んご




寝た。



私の心配、無用だったようで。


無事私の母とも対面を果たし、ジャンピングベロベロチューをお見舞いしまくりました。


その後

a 022
はみはみはみはみ


かたいお肉をはみんぐしてたら、


a 024

また歯がぬけました。
滞在ちゅう2本発見し、(2本目はわたしの靴下についてた)
計3本あつまりましたー


a 027

田舎ならではの風景を堪能したり


a 030

ウチにはない、こたつというすばらしいモノに出会ったり

a 039

近所のワンコOKの喫茶店(カフェではない(笑)
で、かなりのおりこうさんぶりを発揮しました

a 042
おとなしく座ってられるですよ

じじのおかげでゆっくりランチができたよ。
ありがとう。


次回は、『じじはん、雪と戯れる』をお届けします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけましておめでとうございます
JIJI君とのんびりしたお正月が過ごせたようですね
JIJI君ちゃんと電車にも新幹線にも乗れたみたいで
ほんと良かったです。
車酔いもしなかったみたいですね。
今回の帰省ではじめての体験をいっぱいしてちょっと成長したJIJI君
これからは社会性を見につけるために色んな人間とワンコに触れ合ってくださいね〜。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます
&お帰りなさーーい
じじ君の旅行記楽しみにしてましたよ
sammyさんの心配も無用の長旅良かったですね
あ〜あ、じじ君コタツの味覚えちゃいましたか
目がイっちゃってますね(笑)
雪と戯れるの巻も楽しみにしてますね

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ジジ君、長旅もなんなくこなし、すごいじゃないですか。
ご実家ではゆっくりできたみたいで、ジジ君も、喫茶店や
こたつを経験するなど、いっぱい思い出ができたみたいですね。

ケーキを前にお手々そろえて待てしてるジジ君、かわいいです!

ご無事でなにより

お帰り。
ひょっとして、手荷物は、じじ君のばかりじゃーなかったんですか?
重い荷物とじじ君在中のクレートでごくろうさまでした。

まぁ、その分、ご実家でリフレッシュできたみたいで…。
うらやましい限りです。
なんせ、長男なもので、今住んでるとこが実家なんですよね

追伸
 sammyさんのブログ更新を楽しみにしてましたよ

あけましておめでと〜☆

歯3本も見つかったんや、いいなぁ〜!
うちは結局一本も見つからないまま…。残念。

ジジたんもサミも無事に長旅乗り越えたようで何よりv-222
そしてコタツの写真!(笑)ほんま目ぇいっちゃってるし(笑)
よっぽど心地よかったのね〜。
マィロもいつかこたつ体験出来る日がくるかな?!

あ、予定は未定ではっきりとはまだわからんねんけど
今年中に(たぶんリックとマィロを置いて単身で)
一時帰国するかも?!

そのときはサミーとジジたんと遊べたらうれしいです☆★

おかえりなさい!

sammyさん、じじはん、おかえりなさーい!!
のんびりゆったり、とってもいい年末年始だったみたいですね♪
よかったよかったー。
おこたのじじはん…ゆるみきってる〜!!

クレート道中も問題なしだったみたいで、よかったよかったー。
sammyさんがオエーってなっちゃったくだりは、ごめんなさい、ちょっと笑ってしまいました…親の心、イヌ知らずって感じで(笑)

雪と戯れるじじはんも、たのしみにしています♪



今年もどうぞよろしくお願いしますね!
できたらココモ連れで旅行をするのが今年の目標なので、関西方面にうかがえた暁にはぜひ、じじはん、OHANAちゃん、ココモの再会を果たせたら嬉しいなと勝手に思っております!

あけましておめでとうございまーす☆
ジジくん、山口までの旅おりこうさんに寝ててくれたんですね!
素晴らしい。素晴らしい!!

そして実家でスライム状態。いいなー。
スライムになりたい。こたつで。うううう。。

こちらも本州最果てアオモリ(のさらに最果て)への帰省を企画しつつ、”ぶんたのおたまさんがザクロ事件”勃発してからかあちゃんびびってしまってなかなか重い腰が。。

でもスライムになりたい、ので。
桜の時期にもういっかい検討してみようかなー。
遠いのー。アオモリも(涙)

はあ。ジジ君のむにっとしたくちびるときのこのようなお鼻の黒ぶち模様に新年早々癒されましたー。

◆ジゴビままさん

車酔いしなかったのは、ホント助かりました。
寒かったら毛布入れたりできるし、
すきまからオヤツあげたりできるけど、
酔ってるのだけは何もしてあげられないので・・・

そうですね、
今年は色んなワンコと遊ばせてあげたいです!
車がないのでなかなかランにいくっていうのも億劫になりますけど
たまにはクレートにいれて行こうかな♪

今年もよろしくお願いします!

◆ムルパパさん

おめでとでーす!ただいまでーす!

楽しみにしててもらって、光栄です。
ムルパパさんの日記、いっぱい更新してて
一気にたくさん見れたので楽しかったですよ♪♪

そう・・・コタツの味を覚えてしまったのです。
うちにはこたつがないのですが
買ったら最後、じじの住処と化すでしょう。

恐ろしや〜〜〜

◆こきちママさん

今年もよろしくお願いします!!

長旅、疲れただろうなーと思っていたのですが
若いからかすぐ遊びまわってました。

といっても結局すぐ寝てしまうんですけどね。。。

まだまだ回想日記が続きますが
しばらくお付き合いください。

◆ろくのお父さん

戻ってまいりました!

まさにその、「ひょっとして」ですよ(笑
行きは、母へのお土産などもはいっていたのですが
帰りはほぼ、じじのモノでした。
リードとかお洋服とか、おやつ、フード、
どれも前日に送れるものじゃなかったので結局。

やっぱり実家はよかったです。
実家というか、地元がやっぱりいいです。
空気が違う!

ブログ楽しみにしてくださってありがとうございます!
更新し甲斐があります:)

◆ちーちゃん

おめでとー!!
素敵なニューイヤーを過ごせたかい?

私はね、「笑ってはいけない」を見てたよ。
うらやましいだろう、ぐふふふ。

コタツねーいっちゃってるよね。
何枚か取ったんだけど
だいたいいっちゃってた(笑

何時間も中で寝てるから、サウナみたいになって
気持ち悪くないのかなーって不思議だったよ。

一時帰国、具体的に決まってきたら教えて!
じじとご対面して〜〜〜〜。

楽しみにしてます☆

◆りょうこさん

ただいまでーす!

私がオエー、もう笑っちゃってください。
心配性のアガリ症なんですよ。もう〜ばかちん!

そんなオエオエかーさんをよそ目に
お屁をかまして爆睡の彼。

親心って・・・

お母さんありがとう。


関西方面にお越しの際は
必ず!必ずやご一報ください。駆けつけます♪
あー再会、今年の夢のひとつに掲げておきます!

◆ゆかさん

おお!最果て仲間ですね。

本州・・・長すぎるぜよ。

東京-青森もかなりの長時間移動になりそうですね。
ぶんたんのキャン玉ザクロ事件、余計腰重くなりますよね。心配。

桜の時期、っていうのがいいですよね。
ぶんたんと桜、きっと似合いますよーー。
桜がはらりと舞い、それを喰らうぶんたん。。。
想像しただけで、萌。

桜が咲いたら出かけたくなりますよね。
早くあったかくならないかなあ。

はじめての桜は、もうちょっと先のようです。

今年もよろしくお願いします♪

笑ってはいけない、妹に国際電話して「絶対録画してな!
でうちが日本に帰るまで絶対消さんといてな!」って
念押ししたものの、心優しき誰かがアップしてくれたみたいで
YouTube で発〜見☆★

著作権うんぬん…でたぶんすぐ消去されてしまうと思い
連続で一気にみたよ!

「竹内結子です」には涙ちょちょ切れるほど大爆笑!
今年はゲストもかなり豪華やったし、新おにいも
パワーアップしてたね〜(笑)

笑ってはいけない、ほんま最高やわ!!!


