New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


クレートトレーニング開始??2009-12-23(Wed)

年末(といっても、もう数日後ですが)
じじを連れて本州の端っこまで新幹線で帰るので、
それ用に、やっとこさクレートを購入。

中で寝てくれるようになるまで1ヶ月ぐらいかかった、とよく聞くので
帰省に間に合わない覚悟でトレーニング開始しました。

そのときはじじには申し訳ないけど
押し込んで帰るつもりで。。

まずは上半分を取って、
なかに好きなおもちゃとかを詰めて、ここは楽園だとおもわせる。


d 025
いいところですね

おお!さっそく入ってる。
しかももんやりしてる!
寝ちゃう?

寝ちゃえよ!



d 023
眠くなってきたですよ


その調子!と
息を殺してみまもる母。


d 021
んご


わーーーーー寝たーーーーーー!



d 024
んなわけねえです


わ・・・・悪っ!!
じじ、いつからそんな極悪顔ができるように。。。

母、ショック



しかしそんなデビルじじも、本物の睡魔にKO


d 027
すぴこーーーー


第一段階は、あっという間にクリア



しかーし


寝てるところにそーっと上半分をかぶせると
飛び起きて猛ダッシュで出てくる・・・。

ってことで、もう上半分もつけた状態で放置(でた、めんどくさがり)

入っちゃおうよ~じじはーーん

e 002
ねみいいいい


ほら~中で寝たらいいことあるよぉ~

と、フードを撒き散らしてみた


e 001
ごちそさま

後ろ足が出た状態で、伸びながらの完食。
意味あるのかな・・・


その後も

e 007
はいろかなー


e 005
やめよかなー


こんな感じで日が暮れたので
ああーこれは長期戦になりそうだ。
と思っていたらその夜










e 034
ぐびーーー





えっ。








寝てるーーーーー!!!


かくしてじじはんのクレートトレーニングは
開始と同時に終盤です。


一度寝たらこっちのモン、
と思ったのか、
今のところ夜はずっとクレートで寝てます。

扉を閉めて30分のお留守番もさせてみましたが
何事もなく。

クレートで外出の練習もなく、数日後いきなり本番なので
クレートに入ったまま移動するのは緊張するだろうなーと
ちょっとかわいそう。
ごめんなちゃい。


当日は、いれっぱなし3時間ぐらいになるとおもいます。
大変だけど、たえてねーじじ~~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ジジ君、練習も何も、即マスターしちゃったの?
すごいなあ、夜はクレートで寝てるなんて、おりこうさんですね。
もうこれで、帰省も一安心ですね。

プチデビル〜♪

あっはっは!
じじくんのキャラに反するわるい顔に爆笑しちゃいましたよ!!
じじはーーーん!!(笑)

クレート、ぜんぜん大丈夫そうじゃないですか?
よかったですねー。
やる時はやる男・じじ!!
ずっとsammyさんが近くにいるんだもん、3時間くらい、すやすや眠っていてくれますよ、きっと!

寝顔は天使♪
かわいい〜!



そうだ。
じじはんもすたんだっぷになられるのですね。
そっかー。
ココモ氏は、なんか出ちゃった現場はつかんでないので大丈夫だと思いますが、いやーもう、おもろ顔ににあわないすたんだっぷ状態だったので…さきっちょの真っ赤な部分をみて血尿がでたのかと思って、一瞬「うぎゃあああ」って思ってしまいました。
わんこの性徴ははやいですね。。


スタンダップ

じじ君、ココモ氏、我が家のイヌもみなスタンダップしちゃいましたね。

男子の口から、女子には言いずらかったので沈黙してました。

クレートは、ブリーダーさんから連れて帰る時の箱にしてみたら天国ですよっ。
それと、さすがです。クレートの中にケットル敷くなんて
トイレシーツ入れてました。私。

トイレは、我が家のイヌの場合、トイレトレーのある部屋に閉じ込めてやるとすぐにしちゃうのですけど、じじ君はどうですか?
3時間なんて、寝てる間に着いちゃいますよ。
安心安心。

実家に帰ったら、皆さんにかわいがってもらえるから、いいナァーじじ君。

すご〜〜い!!
じじはん、おりこうさん!!
母を手こずらせないいい子ですね><♪
何事もなく無事帰省できるといいですね^^
じじはんなら心配なさそう♪

ところでスタンダップ(笑)
ウシもしょっちゅうですww
なんでこのタイミング??何がそうさせた??
ってときに、おもむろにスタンダップしてます(笑)
初めて見たときは、なにかデキモノができたのかと思って
焦りました〜(笑)

◆こきちママさん

即マスターしちゃいました。。。
マスターというか、たぶん心地いい空間をやっとみっけた♪
って感じだったと思います。

今までは狭いサークルのなかでトイレとベッドと一緒にあったので
落ち着かなかったのかな・・・

これで新幹線も一安心です♪
ほえることは多分ないとおもうので、
あとはストレスを感じず、ゆっくり休んでくれればなあと願っています。

◆りょうこさん

ね!すごい悪人顔ですよね。
びっくりしちゃいました。

クレート、気に入っていただけたようでよかったよかった・・・
窓を開けると、寒い〜ってクレートに避難してます(笑

3時間、すやすやと眠っていてくれることを願っています。
初めての電車&新幹線だから、緊張するだろうし
眠ってるのが本人には一番ですよね。

乗る前にめっちゃ散歩して疲れさせときます(笑


「血尿がでたのかとおもった」に笑っちゃいました。
最初みたらびっくりしますよね!
戻らなくなったらどうしよう?!って。
ホント、すぐ大きくなりますね。おませさん。

◆ろくのお父さん

男子からの話題も歓迎ですよ、私は(笑
なかなか人に聞けないですもんねぇ・・・
ワンコのことだから、私は特に恥ずかしいとも思わないですし:)

ブリーダーさんのところから連れて帰る時の箱、ダンボール?みたいなやつでしたね。
車だったから何でもいいんですけど、
私は、あの箱すらないと思っていたので(自分でカゴみたいなの持っていってました)
箱にいれてくれるんだーってうれしかったです。あはは。

犬は、狭いところではウンピロやチッコロをしないと聞いたので、
ふわふわマットを敷いてます♪
実際まだ一度も中で粗相してないです!ゲロは吐いてましたけど(笑

じじも、サークルにいれるとすぐしますよー。
最初、ここでしたら出してあげる、って練習してたので
今でも中に入れるとします:)

してほしいときにしてくれるので楽ですね!
実家の母がそれはそれは楽しみにしているらしいので
早く帰りたいです!
わくわく!

◆のぴナッツさん

ホント、私ができの悪いかーさんなので
ちゃちゃっと覚えてくれて、助かっています。感謝。

無事帰省できるかなあ・・・どきどきですよ!
バス→電車→新幹線
なんです。

クレートを台車に乗せてくくりつけて(トロリーっていうんですかね?)
行く予定です。
手持ちでもいいんですけど、私の荷物もあるし、
家で実験したところ、手持ちだと落ち着かないらしく
中でずっと『お座り』の状態か、立ってるんで、ゴロゴロさせていきます。

ほえる心配はないんですけど、
緊張して粗相しちゃったりゲロはいたら・・・っていう心配はアリ!!



ウシ大先生もスタンダップ組ですね。
そうそう、タイミングがわかんないですよね!
大人になってゆくのだねえ・・・・

あ、ウシくんはいつごろから足上げチッコしてますか?
じじはまだ女の子型なのですが
最近散歩のとき、やたらチッコしてるので
ついにマーキングのはじまりか・・・と思っています。

おりこうさんですね

JIJI君 もうクレート訓練完了ですか
えらいなぁ。
うちも旅行に行く前にクレートに入るのを嫌がらないようにと
手作りの木のハウスからクレートにチェンジしました
クレートですぐ寝るようになったのでやはり犬は狭い空間が好きみたい
もちろん前の扉は閉めずにここはいつでも出入りできる素敵な空間という意識付けをしてね。
初めて車の中で扉を閉めたときは抵抗しましたけど今では自分からクレートに入り車でも移動ができるようになりましたよ。
多分3時間程度なら寝ていると思いますね。

◆ジゴビままさん

やっぱり狭い空間がすきなんですね。
じじのクレートには、マットを2枚敷いてるんですけど
なぜか一枚目をめくって
その間に挟まってます(笑

ほんとにせまっくるしいところがお好きなようで・・・。

3時間程度なら寝てますかね!よかったー!
なかで暴れたらどうしようとか、いろいろ心配なんですけど、
そう言っていただけると安心します♪

