New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


歯っけん2009-12-17(Thu)

d 031

やっとこさー

やっとこさー

一本めの抜けた乳歯をみつけました。



今朝、あさごはんをあげようとしたら
何か調子がおかしい。

とりあえずあげたけど、半分以上のこしてる。

何か誤飲したのかー?!と心配になったけど
とりあえずいつも以上にふやかして
ちいさくつぶしたら、やっと全部食べてくれた。

するとわたしの心配をよそに、
しましまさんと激しく格闘し始める彼。



ポロ、っと白いつぶが見えた。
しかも食べようとしてるしー。

グーさんのおなかからでたBB弾のようなものが
未だに家の中に転がっているので
それかと思って拾い上げたら。

歯じゃーん♪♪♪


たぶん、抜けそうな歯が気持ち悪くて食べられなかったんだね。
その後はおやつも夕飯もばっちり完食!

記念すべき1本めの歯は、乳歯ケースに入れて保管しようと思います。

さっそく乳歯ケースを注文しました。

さすが親ばか、じじのことになると仕事が早い。
じぶんのことはいっつもノロノロなのにね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

じじ君、乳歯が1本抜けたんですね。
記念すべき1本めですね。
うちは4本しか、ゲットできませんでした。
もちろん、ケースに入れてとってあります、一応・・・
でも、これってどうしたものか・・・
ときどき、ながめてます。

乳歯、うれしいですよね〜!!!!
へその緒的な感動があるっていうかなんていうか。

にしても。
ジジくん、ボールくわえながら上手に戻ってきますねー!
ぶんたは、欽ちゃん走りになっちゃうんです。。
はむりながら寝ちゃうとこなんて無防備すぎて抱きしめたくなるぅ。

◆こきちママさん

記念すべき1本目です!

・・・といいたいところですが、
見つけたのが1本目で、すでに何本か抜けてるんです。
10日に獣医さんに行ってきたのですが、そのときすでに抜けてました。

なので、これから何本みつけられるかー。

こきちママさんは4本みつけられたんですね!
もう見つけられなそうな気がする私からすれば4本「も」ですよーー。

確かに、乳歯ってどうしたものか・・・って思うかもしれませんね(汗
でもかわいい我が子の記念ですから、私も一応とっておこうとおもっています。

◆ゆかさん

へその緒的!
まさにそれですね。
なんかもう見つけられないような気がしてるんですよー
あまりにも偶然の発見だったから・・・。

ゆかさんのところで紹介されてた木の乳歯ケース、
あれを前に見てからずっとほしかったんです♪

昨日ゆかさんのサイトから飛んでいったら売り切れだったので
他のにしようと思ったけど、気に入るのがなくて・・・
必死で探したら、ワンサイズ小さいのを楽○で発見!!!
(紹介されてた大きさは、これまた売り切れでしたー)

ということで早速注文なわけです:)

素敵な乳歯ケースを紹介してくれてありがとです。

ぶんたんは欽ちゃん走りになっちゃうんですね。
ちょっとでも早く先に進みたい一心なのかな。
じじも若干ナナメりながら歩きます。
いつの日か欽ちゃんになったらまたご紹介します(笑

うちはまだ奥のほうの歯は抜けてないと思うんだけど、なんだかよくわかりませぇん

前の歯はなんか歯抜けなかんじもしますが(お兄は今朝だんなに歯を引っこ抜いてもらってましたけど)、私も発見したいなぁ・・・せめて1本でもゲットできるようにしたいです。

あ、欽ちゃん走りに釣られて出てきましたが、てっきりうちの子だけかと思ってましたがそうでもないんですね!

全力疾走だと結構まっすぐですが、手抜きで走ってきた時は背骨曲がってんのかいな?って心配するくらい曲がります。

なにかと笑わせてくれるわんこたちですね!

あ、じじくんの名前の由来、了解です。私も子供たちもあの映画大好きで、よく観ます。
新婚旅行にあの町のモデルになった場所に行っちゃって下さ〜い!

乳歯発見うらやましい
ムル引き取った時は全て生え変わってたので
親としては一生の思い出ですよね
ムルの抜け毛でも大事に取っとくかな

◆OHANAmamaさん

そうですよね、せめて1本ぐらいは見つけたいですよねー。
中には、乳歯ケースがいっぱいになるぐらい、
ほとんど全部見つけられた方もいらっしゃるみたいなんですけど。。。

たぶん食べちゃってますよね。

毎回ウンピロの内容物をチェックするほどの気合はないので、
偶然に期待します!

OHANAちゃんも欽ちゃん走りですかーーー。
ナナメなんですよね。かわいいなあー。

ほんと、あの脱力感には、笑わされますよね。
ブーーっておならして、「はふーん」ってため息ついたり(笑

OHANAちゃんの歯、見つけたら教えてください♪

◆ムルパパさん

そっかそっか、そうですよね。
ムルちゃんはショップで全部はえかわってたんですね。

しかし抜け毛って(笑

そう考えたら、歯以外に何か変わっていくものって言ったら
毛ぐらいしかないですもんねえ・・・(苦笑

