New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


名前のはなし2009-12-12(Sat)

じじは、今でこそ『じじ』ですが
飼うと決めたとき、色んな候補がありました。

わたしが考えたもの&お友達にも聞きまくり
集まりに集まった候補さんたちが


・しーちゃん
・ネロリ
・ジジ
・うっしー
・ティト
・サミュエル・L・ジャクソン
・テツロウ
・さぶちゃん
・ふくちゃん
・リック
・コテツ
・ぶんた
・大将
・父上
・カムジャ
・メロス


とさまざま。
考えてくれた友よ、ありがとう。

『チョコちゃん』とか言ってこないあたりが
さすが私の友達だとおもいました。
てかあの顔で『チョコちゃん』だったら名前負け100%


b 017
あの顔ってこの顔?


そうその顔。
頭にマスキングテープついてますけど。


そうして迷ってじじに決定はしたのですが
いざブリーダーさん宅に迎えにいったとき
「あーこの子がじじかぁ」
と思ったのですが、うまく名前が呼べませんでした。

なんか照れくさかったのかな。
ほんとうは大きな声で

「じじ!キミの名前はじじだよ!」

って言いたかったのに。

だから「ほれ、ほれ」とか言いながらつついて遊んでいました。

するとそこに登場したのは
じじと誕生日が2日違いの異母兄弟、OHANAちゃんをお迎えに来られたOHANAmamaさん。

mamaさんはすかさず
「この子名前は決まってますか?」と聞いてくれて、
「じじです」というと
「じじくーーん、じじくーーーん」とずっと名前を呼び続けてくれました。

OHANAちゃんも、もう名前が決まっていたようで
「おはなちゃん、おはなちゃん」と声をかけておられました。

その姿をみて、私もやっと

「じじ」

と呼べたのです。

ちょっとドキドキしながら、
付き合い始めの彼の名前をはじめて呼ぶときのような緊張で(笑



あれからもうすぐ3ヶ月。



じじ、と呼ぶとこっちを見てくれます。
名前のことを考えると、あの日のOHANAmamaさんを思い出すのです。
この場を借りて、ありがとうございます!


あの日迎えにいった子犬は、すっかり「じじ」になって、
相変わらずの寝っぺをかましながら、のんきに暮らしています。


c 021
じじ!!




c 020
なーにー?




おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうなんだ。OHANAさんも異母兄弟なんですね。

なんか、すごい!!

じじ君、OHANAさん、ココモ氏、ろく…。

ブラットにただただ、敬意を評しますね。男として

同じブリーダーさんちで続けて生まれた4+5匹の仲間のうち −1だから8匹のうちの4匹の飼育担当さんがネットで状況報告しあえるなんて

じじ君のブログをお借りしてこれからもよろしくです。OHANAmamaさん。

わはは!

個人的には「サミュエル・L・ジャクソン」に爆笑でした。
おっさんやん!と(笑)
まあ、うちも「仁左衛門」と迷ってたんですけどね。
(歌舞伎役者です。おっさんっちゃあ、おっさんです・笑)
じじくんが「さみゅえる〜!」って呼ばれたかもしれないと思うと…おもしろくてしょうがない!!
「父上」「大将」もある意味最高ですけどね〜
じじくんは、じじくんが一番です♪


お肌、ムシとか黴菌とかなくて本当よかったですね〜。
人間もなるみたいに、わんこさんも「ちょっと肌の調子がね〜」ってこともあるんでしょうかね。


ボストンオーナーさんとあえたんですね!
いいなあ。
うちの近所はちいさいわんさんが多いんですよ〜、どこもそうかもだけど…チワワさんとか、意外とヨーキーさんとか。
小さいこの飼い主さんはうちの子をみると怖いものをみるような表情をして避けていかれるので(しょうがないです、あのテンションじゃ…)、ときどき会うブルさんフレブルさんはどっしりと遊んでくれるので心救われます。
以前数回ボストンさんも見かけたことがあるのですが、ココモがうちに来てからは遭遇できてないんです。
遭遇したいです!!

色んな候補からじじ君となったんですね
うちも2ボスとも色んな名前を考えました
どうしても顔を見ると和名しか似合わないと考えたので
和名にしたんですけど滋悟郎は最初「るぱん」君だったのです
2日で改名しましたけど(笑)
毘沙門は姓名判断であう字画を探したので人間並み
なんせ七福神ですからね
両方ともそうそういないだろうと考えた名前がこの名前です
ブログでも見たことありません(笑)

しかし、じじ君なんでこんなに可愛いいんだろうと見てみたら
ほっぺたがぼたっとしてて目が人間みたいな目をしてて
私の好みの顔なんだと気付きました。
成長とともにどんな顔になっていくか楽しみです〜

◆ろくのお父さん

そうなんです。
OHANAちゃんも異母兄弟=ココモくんと兄弟です。

ブラットくん、最近すごく活躍してるみたいですね。
最近ワンラインさんで生まれた子たち、ブラットくんがお父さんって子が
めっちゃいました!
お母さんは書いてなかったのでわからないですけど、
なんかうれしいですね:)

ところで・・・−1って言うのは???
ワンラインさんにそのまま残ったってことでしょうか?
それとも、もしかして、お星様になったのでしょうか・・・?涙

それにしてもホント、
あのとき続けて生まれた半分の子たちのオーナーが
こうしてつながっていられるのって、やっぱり縁ですね。

◆りょうこさん

大きくなったらサミュエルみたいな顔になると思う!
って言われちゃいましたよー笑

仁左衛門!
渋っ!
渋すぎます。

やっぱりココモっちはココモっちだなー。
なるべくしてなってるんですよね〜♪

お肌、何もなくてよかったです。
毎日朝晩せっせと塗ってます〜
ちょっと調子悪かったのかもですよね。
ご心配おかけしました。

うちの近所もちいさい子おおいですよー。
トイプードル・シュナウザー率高し。
幸い、うちの近所は優しい人が多いようで(?)
あまり避けていかれる事はないなあ。

最近はじじも積極的に遊んでアピールしにいきます。
もちろん、超でかい子にもアピります。
人にもすごいアピりません???
犬嫌いな人もいるだろうから、ドキドキします。

ボストンさんに遭遇したら報告してください!
わたしも、もちろん♪

あ、そうそう。
さっき久しぶりに親戚探しを見てたんですけど
ココモっちとじじ、母方もつながってましたね。

◆ジゴビままさん

確かにボストンさんって、アメリカの犬なのに
和名めっちゃ似合いますよね。
ブチャ系だからかなあ。

『ルパン』もかわいいですけど、
ルパンと毘沙門じゃあ、盗人と神様ですから
あまりにもアンバランスになっちゃうとこでしたね(笑

姓名判断もされたんですね!すごいっ。
確かに『毘沙門』っていう犬は、ボストンはおろか、
その他のワンコでも聞いたことがありません!
縁起もよくて、覚えやすいのに、個性的。すばらしいです。

じじも最初、
「ボストンテリア・○○」で検索かけて
ヒットしたのは消去しました〜。
でも最近、ボストンテリアのジジくん、発見しちゃいました。ヌフ〜

ほっぺの垂れ具合、すごいですよね。
べろーんって。
好みの顔ですか!ありがとうございます♪
ほんと、これからどんな顔になっていくのか、楽しみです。

写真によって、また見る角度によって
いつも顔が違うので、
「あー今の顔めっちゃかわいい!100点!」って思うときと
「違うわ・・・この顔ちがうわ・・・・」って思うときがあります(ひどい)

自分がなんて提案したか思いだせんくて、ミクシィの
サミーの日記さかのぼっちゃった(笑)
コテツにぶん太やったのね。うふふ。

和名好きやから、マィロの顔見つめてて
あー、この顔でコテツやったら萌えるなぁ〜なんて
妄想しちった。えへ。

ジジたん、あの頃とすっかり顔つきが変わったねぇ!
ほとんど開いてなかったお目めが今はぱっちりうるるん♪

名前、십오만 じゃなくてよかったね(笑)
ハングル読まれへんけどコピペしてみた。

メロスはなんとなく気になる。もし万が一もう一匹
迎えることになったらメロスにしようかな?!
マィロとメロス、なんか合うし(笑)

うっしーって候補もあったんですね!!
私が個人的に好きなのは、父上です(笑)
やばい・・・思い出し笑いしちゃうかもしれないくらいツボですww

でもやっぱりじじくんはじじくんですね!
もうそれ以外考えられないですね^^
最初名前呼ぶのに照れた気持ちよくわかります☆
ウシって言うと、だいたい聞き返されますからね〜
「えっ?!」って(笑)
でもやっぱりウシはウシで、ウシ以外考えられないです^^
ボステリちゃんは、面白い名前が多い気がしますww
やっぱり、キャラが濃いんですかね(笑)

膝のハゲ、ウシも以前気になってたことがあるんですが、
ウシは大丈夫という診断で、薬も何ももらわず、自然と治りました。
じじくんも、そうだといいですね><

◆ちーちゃん

和名いいよね〜。
2匹目はぜひ、メロスでどーぞ!!

ブサ系の子ってなんであんなに和名が似合うんだろう〜。
日本犬じゃないのにねー。

あのころのじじは、本当に妖怪のようだったけど
あっというまに犬らしくなって、
今はパピー真っ盛り♪

ちょっと前のことなのに、懐かしいなあ。

名前、ほんとシボーマンにしなくてよかったよ。
焦るわあ〜。

◆のぴナッツさん

そうなんですよ!
牛柄だからうっしーでええやろ!って(笑

「父上」かなりおもしろいですよね。
病院とかで呼ばれたら赤面しちゃう。
それに、呼び戻しするときに

「チーーチーーーーウーーーエエエエ」

って呼んでたら爆笑しますよね。

確かに「この子お名前は?」「ウシです」って言われたら

あれ・・・今ウシって言ったよな・・・まさか聞き間違いか???


「えっ?」

って言葉につながるんでしょうね。

じじも、若い方には「そっかージジっていうんですね〜」で終わるんですけど
ちょっとお年を召された方なんかは、
「まー若いのにじじだなんて・・・・かわいそうに」
って言われます(笑

そっちのじじじゃないし!!!笑

まあ、ある意味爺顔ですけどね〜〜♪

ウシくんもひざハゲできたんですね!
自然に治ったって聞いて、安心しました!
ウシくんも治ってよかったー。
じじも早く完治しますように。。。

こちらこそ!

お迎えに行ったあの日、そんなことがあったのですね!

あの時パピーの名前をお聞きしたところ「じじです」っておっしゃったから、映画ののじじから取った名前かな?そういえばなんとなく顔も犬とも猫ともなんともビミョーだから、どうなんだろ・・・それとも、パピーなのに老け顔(うちの子も)だったりするからかな、とか、色々考えてて・・・

で、じじくんのお名前の由来は?(聞いてもいいですか?)

それから、お礼を言うのはこちらのほうですよ〜

私はブログとかする余裕が今はないので、あの時sammyさんとメール交換をして、ブログを教えていただいたからこそ今のつながりがあるわけですから、本当に感謝です。

それに、sammyさんだけにとどまらず、全国に兄弟や親戚が住んでいるというのにこうやって親分同士がコンタクトを取れるというのも「ここ」があるからで、なんてステキなことなんだろう、と思うのです!
これからもおそらく「他力本願」な私ですが、他のわんこ大好きな方とコミュニケーションがはかれれば、と思います!

それから

ろくのお父さん、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
OHANAはココモくんと兄弟でして、多分じじくんよりはハイパーな動きをし、顔に関してはじじくんやろくくん、ココモくんより迫力あるであろう、女の子でございます。
いつもブログちょこちょこ覗かせていただいてるのになんにもコメントせずにおりましたが、これからはマメには出来ないかもわかりませんがコメント欄に一言入れさせていただいたく思います!

◆OHANAmamaさん

そうなんですよ〜そんなことがあったんです。
いつか書こうと思ってたんですけど、
こんな遅くなっちゃいました。

パピーなのにふけ顔!!!笑

確かに、これぞ爺と書いてジジ。

結構年配の方に「じじです」って言うと
「あらあ〜〜〜こんなちっちゃいのに『ジジ』なの?かわいそうに」
と言われますが(笑

魔女の宅急便のジジからとりました。
私、もうあの映画が好きで好きでたまらないのです。
子供のころからずーっと好きで、何度見たかわからないぐらい。
実は、小学生のころ、母が作ってくれた猫のぬいぐるみ(色は白かったんですけど)にも
「ジジ」という名前を付けて呼んでたんです。

夢は、新婚旅行であの街のモデルになったスウェーデンのガムラスタン島に行くこと。
子供の名前を『キキ』にすること(やりすぎ!?笑)です。


ほんと、ブログやっててよかったなーって思います。
文明の利器よ、ありがとう!
みんなが出会えて、私は本当にうれしいです♪
同じ日に、しかも同じ時間に迎えに行ったのも、運命ですよね!!

