New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


出せとアピールするじじ2009-11-30(Mon)

ぬん
e 088
ちょっとおおーーだしてくれませんかね



やだ

じぶんで出ればいいじゃーん

わたし洗濯もの干してんだよ~
なんならあんたのベッドだったりするんだよ~



e 089
だってここの高さ・・・まだ超えられないんだもん



都合のいいときだけ、パピーアピールするよね



e 090
おすわりしちゃうよ



お座りぐらいじゃ騙されません



結局この後あっさりあきらめた、じじさんなのでした。

もうちょっと粘り強くなろうよ~笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

じじ君の『出して』って目つきがカワイイですよね
ムルはいつも下のほうから睨み付けてきます
今も膝の上で爆睡ぶっこいてますが
キーボード打つ度に『動くな』と目で訴えてます
諦めちゃうとこもカワイイです

◆ムルパパさん

あはー

睨みつけてくる姐さん〜ステキー。
すっかりしもべ生活が板についてきましたね、ムルパパさん。

偶然じじも今、ひざの上で爆睡中ですが
足を組み替えようと、向きを変えようと、
ずっと白目です。

あきらめ早いのはいいんだか悪いんだか。。。
おもちゃもすぐ飽きるし、(眠くなるらしい)
ケージに入れたら「だしてー」って言うんですけど
5分とたたないうちに寝てるし・・・
私のことも、合わなかったらすぐ忘れるんじゃないか?と
おもってしまいます(笑

すごいっ。
要求する顔、落胆の顔、いい子にしてる顔。

全部違うなんて。

sammyさんのじじ君に対する愛情が写真に
きちんと、表れてるなんて…。

やっぱり、愛情を持って接すれば
相手の行動が理解できるんだなぁーって
(人間どうしも、同じなんだと勉強しました)

一人っ子だからでしょうか

じじくん、飛び越える勇気がないんですねぇ

可愛いですねぇ

まだまだパピーですねぇ


OHANAの場合は、じじくんとほぼ同じ誕生日とは思えない動きをします。
家族の中でちゃんと順番が出来上がってて、長男の次に自分で、その次が娘と思ってるみたいです。そういうわけなので、娘が出来ることは自分は絶対出来る!と自信満々で、ソファの上だろうがダブルクッションのベッドであろうが果敢に挑戦した末、自由に乗り降りする有様です(困)勿論、ドアを閉めてベッドだけは乗らせないようにしてるんですけどね。

やっぱり、うちの子は姫だというのにだいぶと弾けてますね(汗)

◆ろくのお父さん

じじは特に落胆のときの顔がすごくて、
笑っちゃいます。

しょぼーん。。。

しょぼーん。。。


ぐーーーー

って寝ます。

まだまだじじのこと理解できてない部分もいっぱいありますけど
(できてない部分ばっかり?!)
これから少しずつお互い理解していけたらなーって思います。

◆OHANAmamaさん

飛び越える勇気・・・ないんです。

ダッシュしてぽーんといけば、越えられる高さなんですけど
どうしてもストップしちゃいます。

>まだまだパピーですねぇ

って!OHANAちゃんのほうが2日(たった2日ですけど)妹なのに!
って笑っちゃいました。
やっぱりお子さんがいらっしゃるから、
OHANAちゃんも気分的に近いというか、友達だと思ってて
よりいっそう元気っ子になるんでしょうかねぇー

うちもベッドにはというか
ベッドルームには今まで一度も入れたことがありません。
リビングのみが彼の生活範囲です:)

もっともっと慣れてきて
トイレも完璧になったら、もしかしたら入れるかも?
ぐらいの考えです〜♪

OHANAちゃんの弾けっぷり、やっぱりじじよりすごいんでしょうねえ〜
最近のじじはケージで寝て、起きたから出して、遊ぶかと思えばまた外で寝る。
の繰り返しで、散歩以外寝てます(汗

それと最近分かったことがどうやら犬が怖いみたいです(笑

ジジかわい〜v-238
キラキラな瞳で語りかけてる〜v-238

寝室には、子供を追いかけて潜入するんですよ。

そして、当然子供部屋にも。

そしてちょっと前までは、当然のように子供部屋で大きいのや小さいのをお土産に落としてくることもありました。
ゆるいうんうんを絨毯に落とされた時には「うううぅぅぅ」と私もわけのわからない声を出しながらスプレー片手に掃除してました。

行動範囲を制限したほうが絶対良いということで、ドアは開けたら必ず閉めるをスローガンに、家族共々頑張っています!

結果、粗相は少し減ったような。

じじくんは触発される兄弟がいないので、悪影響も受けずにおっとりと品よく貴公子のように育っているのではないでしょうか!

OHANAは・・・

品位があるとは言えないなぁ(苦笑)


それから、じじくんは他の犬にびびってますか。
その辺も、なんだか品良く感じますよね!


因みにOHANAは、コワモテのおっさんシュナウザーにでも猫パンチしに行っては怒られて、でも懲りずにまた猫パンチしに行って・・・

完ぺきKYな人です(汗)

こんな性格をちと直さないことには、ドッグランには連れて行けませんから、どうしたものかと手を焼いています(汗)


◆ちーちゃん

ありがとー
キラキラな瞳はもしかしたらわかってやってたりして・・・

ぎゃあー

◆OHANAmamaさん

お土産〜〜〜〜e-259

いらないお土産ですね。
私も、ドアを開けてリビングの向こうの部屋まで行けるようにしてたら
その部屋でチッコロしてたので、
開けないようにしました。

でもその部屋がものすごく日当たりがいいので
天気のいい日は、トイレにちゃんと行かせた後、
そこでお昼寝させてあげてます。


けっこうボストンって果敢ですよね!?

OHANAちゃんの兄弟のココモ君も、大型犬をキャンと言わせた(カッコイイ!!e-267
らしいのですが、

じじさん・・・・
ミニチュアダックスさんとシュナウザーさんですら、
ぶるぶる震えて私の影にこっそりと隠れていました。。。
今日はだいぶよかったみたいで、
お鼻同士をちょこん、とくっつけ合っていました。
どっちもほえず、パンチもせず、静かな儀式でした(笑

でも人間はだーいすき。
ぴょんぴょんしちゃいます。もちろん嬉ションつき。
あーあ。

OHANAちゃんとは逆の意味でドッグランいけないかもです〜。
多分びびって震えて動かない気が。
ちょとずつ直して、ワンコとも友好的な子に育てたいです〜〜

でもま、ぼちぼちでいいですよね♪


