New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


公園デビュー2009-11-29(Sun)

って書くとなんかママって感じだけど、
だれもいない公園です。

e 100
どこいくの・・・・・


切なそうに震えている彼です。

楽しいからだいじょうぶだよ!


さあ地上に降りるがよい


e 105
すんすんすん



草のにほひを嗅ぎ



e 107
ズンズン



どんどん歩いてみたり



e 109
カシカシカシ



首を掻いてみたり



e 119



困ったまごさんと戯れたりしました



e 123


帰るべーーーー






この後、首輪が小さすぎなのに
ひっぱったりしたせいで
首が内出血みたいに真っ赤になってしまい、
飼い主大慌てでニューカラーを注文しました。

幸い、翌日にはすっかりよくなってたので、ご心配なく♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

「犬のドキュメンタリーのテレビでみたけど、
 パグとか出目犬種は、首輪とリーシュで引っ張られて
 一瞬首が締まったときに、目ん玉が文字どおり顔から
 飛び出すことがあるらしいから気を付けた方がいいよ。
 リーシュよりハーネスにした方が負担がかからないらしいよ。」

と散歩中に出会った人に言われました。
以来、その人とすれ違うたびに「まだハーネスにしてないの?」
「早くハーネスにした方がいいよ」ってゆわれてるよ。

確かに、いろんなパグちゃんのブログの写真とか見てても
ほとんどみんなお散歩は首輪じゃなくてハーネス。
うちの実家の犬も出目犬種じゃないけど
首・体に負担がかからないようにハーネス。

都会に出かける機会があれば、マィロにもおひとつ
GETしてあげようと思いマス…。

ジジたんも首締まるの心配やったらハーネス試してみてv-222

私もハーネスにしたほうがいいと思いますよ。
うちも、最初カラーにしてて、ひっぱるのでオエッてなってて、
小さいうちは首の骨も柔らかいので、ひっぱると良くないらしいですよ。
早いとこ、ハーネスにしたほうが、いいよ。
何かあってからでは遅いから・・・
うちもずっとハーネスですよ。

おっ、やってるやってる。

公園デビューですか…。

それと、スリング。

兄弟、同じですね。

なんか、散歩デビューしてから 我が家のろくは
大人になったかな?
そんな、顔つきになってきてます。

段々、成長してくんですね。

◆ちーちゃん

まだ散歩を始めて間もないから
途中で全然歩かなくなっちゃって
それでぐいぐいひっぱっちゃったの。

じじが歩きまくってひっぱるタイプの犬に成長してきたら
ハーネスも考えてみようと思ってるよ。

それ以外は、普段たるーんとなった状態のリードで歩けるから
首輪でいいかな、と。
新調したばかりだから、もったいないし。

でも目が飛び出すかもしれないって思ったら怖いよね。
なるべくひっぱりすぎないように気をつけます。

変なものにおってるとき以外は・・・

◆こきちママさん

今は首輪を新調したばかりなのでもったいないって思うのと、
クレートトレーニングやその他必要なものがたくさんあるので
とりあえずは首輪のままでいきます。
新しいものは余裕がある(ありすぎるぐらい)ので
赤くなったりもしないと思います。

確かに何かあってからでは遅いので、ハーネスのことも考えてみます。

いろいろ調べてみたら、
1歳未満の子は体ができていないので
ハーネスはよくない、という意見もあるようなので
自分でもっと調べてみますv-22

◆ろくのお父さん

そうそう、まさに私もろくのお父さんと同じことを考えていました。

散歩をはじめてから、顔つき変わってきたなーって。
さすが兄弟ですね。

ろく君もスリングっ子なんですね。
みなさん意外とかばん派の方が多いようで、
あんまりスリングみたことなかったんです。

そのスリングも、そのうちめったに使わなくなるんだろうなあー。
成長ですねー

ふふふ、お散歩姿も可愛いジジたん…♪←めろめろです

首輪・ハーネス議論は世の中的にもいろいろあるみたいですが、うちもあえての首輪ですー。
ハーネスはもともと犬ぞりとかを引っ張るためのものだし、飼い主の指示がリードから伝わらないからお散歩の練習期にはよくないって聞いたので、うちはそっちを信用して…。
首輪はゆるめにするのと、引っ張りすぎないように気をつけてます♪

どっちも善し悪しあるけど、じょうずにお散歩できるようになったら、どっちでもいいんでしょうけどね、きっと♪

あんまり飼い主が神経質になりすぎない、がんばりすぎないのが、イヌにとってはいちばんですよ〜、ってショップのひとには言われてて、それを鵜呑みにしてるので、わたしはのんきすぎなのかもしれないんですけど(笑)

◆りょうこさん

めろめろですか〜ありがとう〜e-68e-68

わたしもココモっちにめろめろですよ。
座りながら寝てるのとかもう・・・・むぎゅぶーーーってしたい!!

りょうこさんも首輪派なんですね〜
いろいろな意見があるんですよね、首輪VSハーネス。
どっちにもメリットデメリットがあるみたいで、迷いますよね。
散歩の練習にはチョークタイプがいいって言うのも聞いたし、
げほげほするから・・・っていう意見もあるし。

いろいろ調べた上で、自己責任で使えばいいんですよね♪

あっ、こんなところでナンですが
私もじじの耳のにおいをすんすんするのが大好きです
クチャイのe-266

目が出るなんて・・・

衝撃的な話ですね!

うちの場合は、最初は首輪&リードでしたが、OHANAがびびって全然歩かなくって、急遽ハーネスを購入しました。でも、子供がリードを持ちたがる時は絶対ハーネス(OHANAの意思を全く考えず、結果引きずってしまう)にしていて、私が連れて行くときは首輪&リードにしています。

ハーネスにすると、OHANA的には楽なようです。でも、大人が使う分には首輪&リードで問題ないかな、とも思ったり・・・

あ、それからうちもスリングですよ!

娘が使ってたスリングを使っているんですが、飛び出し防止のフックがないので、OHANAは刺激しないように顔も布で覆っています。結果ヒヤッとしたことはないですが、何かあってからでは遅いので、早く補修しないといけませんよね(苦笑)



◆OHANAmamaさん

ハーネスのほうがラクなんですね〜

確かに締め付けがないですもんね。
しつけにはハーネスは向かないって聞いたので
とりあえず首輪にして、大人になってスタスタ上手に歩けるようになったら
ハーネスでもいいかもですよね。

すごくかわいいハーネスを売ってるサイトがあるんですけど
1万円以上するんですよ!高っ・・・
なのでやっぱり大きさが決まってからかな〜?ってとこです。

スリング、こっちがラクですよね。
ちょっとどっかに行くときとか、これからも重宝しそうです。

娘さんの使ってたスリングを今度はOHANAちゃんが・・・
すごく素敵!
私そういうの大好きです。
是非補修してもっと使ってあげてくださいねe-69

そうそう、首輪ゆるすぎるのも気をつけた方がいいみたい!

うちも、苦しかったらかわいそうと思ってマィロの首輪
あえてちょっと余裕を持たせるようにしてたねんけど、
リックに危ないって怒られてさぁ〜。

リックのおばあちゃんの犬が、つけてた首輪がゆるくて
目を離した間に何かのフックがひっかかっちゃって、
でも頭がすぽっと首輪から抜けるほどゆるゆでもなくて、
いわゆる首つり状態になっちゃってしまい、
気付いたときには手遅れやったらしい…。

ってことで、ゆるすぎずキツすぎず、頻繁にチェックして
常にジャストサイズでいられるように、成長に合わせて
調節しなさいって言われちゃった。

◆ちーちゃん

獣医さんでは、指が2本入るぐらいの余裕が理想だって言われたから
それぐらいあけるようにしてるよe-48

最初は慣らすためにずっとつけっぱなしだったけど
今は外に出るときしかつけないから
ずっと見てられるし、だいじょうぶ。

首輪に余裕がありすぎるって言ったのは
まだ大きくなってもだいじょうぶな大きさ(首輪の穴)があるっていう意味で
ぶかぶかじゃあないよーーー


