New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


ちょこっとさんぽ2009-11-20(Fri)

目的の川辺までちょっと歩くからいつものスリングin


c 053
またスリング--



ごめんごめん、ちょっとの辛抱だよ



今回は、リードをつけて歩いてみようね

c 040
もぐもぐ



石食べなーーーい!!




c 042
食べちゃダメですか・・・


詰まっちゃうよ、じじまだちいさいんだからー

じゃ、今日のいい顔くださーい!!


c 048
むいーーーーーー・・・


なにその不機嫌顔~
石たべられなかったから??


このあとちょっと歩く練習をして、おわり。
まだ本格的なおさんぽじゃないよねー。
いつが『おさんぽデビュー』になるのかなー

c 050
おひさまがきれいだねえ




じじ、夕方のおひさまは夕日っていうんだよー




c 052
ゆうひ、ですか



たそがれてるねーパピコのくせに~


次はもうちょっと歩こうね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

むいーーー顔!

可愛い!
むいーー顔も可愛いですなあ♪
なごみます。

石もですが、タバコの吸い殻が怖いですよね〜
捨てんなよ!!!とあらためて本気で思っている今日この頃。。

でも、実は先日、散歩がてら狂犬病の注射にいく途中、ココモの出目にケガさせてしまいました。。
猫を日向ぼっこさせてる飼い主さんと私が立ちバナシしてる間に、猫にじゃれついて猫パンチを受けちゃって〜。
病院についてから目が血で真っ赤なのに気付いて、そのまま狂犬病注射+治療と相成りました。
幸い傷は大したことなくて本人へっちゃらのご様子なのですが、ぶつけたのが物じゃなくて動物の手と爪ということもあり、雑菌で化膿しないようにエリザベスカラーをつけられております。。
それがえらくお気に召さないようで…めずらしくフキゲンです。
影にも鏡にも無反応な、繊細さゼロのO型男(たぶん・笑)ですが、カラーは精神的にキツいっぽいです。。


で、何が言いたいかといいますと、「そとには思いがけない事件がいっぱいだ!」「出目に気をつけろ!」と改めて感じた次第だということで。

気をつけてあげなきゃなーとおもう反面、だからと言って他のワンニャンと遊ぶなというのもしのびないなーと悩んじゃいます。
子供はケガして覚えていく部分もあるし…って子供じゃないですけどね。


…なんか、うちの報告になっちゃいましたね、スミマセン!

そうか、気をつけよう

たそがれデビューしちゃいましたか…。抱かれて遠くを見る目は最高ですね。耳もきれいになりましたね。
ろくは、お散歩訓練中(首輪・リード)イイナァー。
やっぱり、兄弟犬だなって、ろくも一日2回の55gづつに切替えました。気のせいか後の結果も多くなった感じにかってます。回数も3〜4回です。ご飯後1時間くらいと朝方に。
じじ君はどうですか?
そうそう、今はご飯は何を使ってますか?ろく君はブリーダーさんとこのままですけど

お日さまがキレイだね〜の写真ちょ〜カワイイ!!
あぁ〜ジジたんの瞳に吸い込まれそう・・・

石もタバコの吸い殻もガムとか割れたガラスとか
他の犬や猫のウンピロとか、今まであんまり気にせずに
歩いてた道も、愛犬と一緒となるとすごいいっぱい
キケンが見えてくるよ。

常にマィロの数歩先に目をやって、犬が気づく前に
避けて歩く癖がついたよv-222

たびたびすみません〜

あの…わたしもココモ用のブログをはじました〜♪
もしよろしければ。。
http://ameblo.jp/kokomo0723/

あと、勝手にジジくんへのリンクをはらせていただいちゃいました。
事後報告ですみません!

◆りょうこさん

吸殻、怖いですねえ・・・

それでなくてもポイ捨てはだめですけど
ワンがいると今まで以上に気になりますよね!
吸殻のせいでもしものことがあったら、私世の中の喫煙者が全員敵に見えそうです。
コワー!

ブログみましたよー!!
私もさっそくリンクはらせてくださいね。
毎日のようにのぞきにいきます。うふー
たのしみ♪


ココモっち大変でしたね・・・
ホント、外は危険がいっぱいですよね!怖い。
エリザベスには慣れてきたようで一安心ですけど、
かわいい我が子が(しかもまだ外に出始めたばかりなのに)エリザベスつけてるのって
自分が悪いんじゃないってわかってても
「ごめんね・・・」って言いたくなっちゃうとおもいます。

出目はホントーーーーに要注意!ですね。
くれぐれも気をつけます!
ありがとうございます:)

◆ろくのお父さん

耳もだいぶたってきました。
寝起きはぺったんこですけど(笑

おさんぽ、じじもまだまだ練習中ですよー
リードがじがじしてみたり、サッカーやってる少年にからもうとしたり・・・
むりやりひっぱると「ぎゅびーーーー!」って鳴くし(どんな声だよ・・・)

ごはんは、うちもブリーダーさんのとこのままです:)
獣医さんのところでもらってきた、アイムスとロイヤルカナンのベッツプランの2種類を
おやつがわりにあげてみたんですけど、どっちもばくばく食べるし、
好き嫌いがないようなので、とりあえずはファーストチョイスのままいきまーす!
(ちなみに、小粒サイズから普通サイズには変えました!)

ウンピロリの回数ですけど、じじけっこう出すんですよ。
1日最低でも4回、多いときは5、6回出すときもあります。

っていうのも、

トイレトレーニングで、
ウンピロできたらケージから出して遊んであげる、っていうのを繰り返してたら、
夜寝るときとか、私が外出するときにケージに入れたら、
しぼりだすようになっちゃったんです(笑

そのままケージから出さなかったら、食糞しちゃうし、
掃除しなきゃいけないので、どっちみち出すんですけどねー。

プチおさんぽのときも、外ではせず、家に着いたとたん出したりします。。。

外でしてくれるようになればいいんですけど、
そしたら雨の日とか大変だし(うちマンションなので・・・降りるのが面倒)
年取ったときも大変だし・・・うーん。

ぼちぼち考えていかなきゃです!

◆ちーちゃん

そうだね!
ぽけーっとしながらのんびりおさんぽ、っていうのは
まだまだ先だねー。

何か落ちてないか、拾い食いしてないか、
常にチェックしながら気をつけて歩かないとね。
もしものことがあってからじゃ遅いもんねえ〜

私も下ばっかり見て電柱にぶつからんように気をつけるわ・・・^^;;

