New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


3回目のワクチン2009-11-10(Tue)

行ってきました!

雨のそぼ降るなか、スリングに入れて徒歩15分
覚書として日記書きます。

ちなみに、2回目のワクチンのときの記事はこちら

夕方だったので、お母さん達は夕飯の支度のため
病院は空いているだろうと読んだのですが、おおはずれ。

混み合ってました

すごく親切でやさしい獣医さんなので、仕方ないね。

【心配していたことと、その解決】

①フィラリアのお薬
最後に飲ませてくれる甘いお薬の中に入っていたそうで、一安心。

②食糞→吐く 
まだ小さいのでもうちょっと様子を見ましょうね、ということに。

③肛門線溜まってないかな~?
これは絞っても出ないし、溜まってないとのこと。
ちなみに絞られたとき「にゃあ」と鳴いたのはうちの犬です・・・

④歯が欠けた
幸い乳歯だし、先っぽなのでだいじょうぶ。尖ってる歯なのでどうしても折れがち。

エコーで内臓も全部見てくれて、完璧です!と言っていただけました。
なので、吐くことも胃が悪いとかじゃないので、ほっ。

2週間後ぐらいからぼちぼちお散歩デビューです。

他のワンコがずーっとガウガウほえてたんですけど
それをみてかわいそうなぐらいブルブル震えっぱなしで丸くなって
「たすけて」という目でずっとこっち見てました・・・
多分じじはビビリです。
そのくせ待ち時間が長かったら寝ます。何者?


もうすぐ4ヶ月。
本日の体重は、2.8キロでした。
4ヶ月越えたころに、3キロぐらいになるのかな?


次は体重測定とフィラリア薬投与のため、12月半ばにまた行きま~す



いいこにしてたけど、よっぽど疲れたのか
家についたとたん、トイレも行かず

d 014
んぐーー


こうなりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

じじ君、おつかれさま。
よほど緊張して疲れたんでしょうね。
もうすぐ、おさんぽデビューですね。
楽しみですね。
うちも、よくリードつけて家の中で練習したのを、思い出します。

ワクチン

フィラリアのお薬は、今までの体調不良って事で
まだ、与えてないから(今日、獣医さんに電話で確認後にと)

ワクチンは、ほんとは今週末だったけど(それも、確認しよっと)

じじ君、お散歩デビューしたらおしえてね

◆こきちママさん

いってきました。

ほんと、すごく緊張して疲れたみたいです。
いつもベロベローってなめてくるのに
病院ではぺろんぺろん・・・って弱っ!みたいな・・・

かわいそうでしたけど
大事なワクチンなので・・・ね:)

おさんぽデビューどきどきです。
おさんぽウエストポーチ?みたいなかわいいのがあるんですけど
それがほしいです〜。

家の中でがんばって練習します♪

◆ろくのお父さん

はい〜もちろんです。

2週間後ぐらいなので、11月24日ぐらい?
でもそのとき私3日ぐらい家を空けるので
もしかしたらデビューは12月入ってからかな?
と、今は思っています。

首輪がパツパツだから、新しいの買わなきゃ!!

ねがお

可愛いですねえ、ジジくんの埋もれ寝顔!

うちは、獣医さんの方針で2回目のワクチンを遅くして(10月末)、それでワクチンは終了。。だったので、先日お散歩デビューしました。
いきなり砂をむしゃむしゃ食べ始めて、飼い主びっくりでした…。

フィラリアかあ、すっかりぬけてました。
狂犬病注射のときにきいてみなくちゃ。


あと!
sammyさんもOHANAmamaさんも、ブリーダーさんのところでココモとあってくださっていたのですね!!
なんかすんごい運命かんじますー。
いつか兄弟たち集合せてみたい!
OHANAmamaさんの息子さんにも、元気に育ってるココモを見て頂きたいです〜。

◆りょうこさん

ココモくんも埋もれて寝ません??
狭いところにぴったりおさまって寝るのが、彼の趣味らしいです。

ココモくんはもうお散歩デビューしてるんですね!
先輩だ。いろいろ教えてくださいねー♪
砂をむしゃむしゃって・・・ひいい!!

心配〜。食べないようにしつけるの、難しそう・・・

ほんといつか兄弟集合させたいですねー
楽しそう:)
兄弟ってわかるかな?
きっと実現させましょう〜〜

じじくん、お疲れ様でした!&sammyさんの不安が解消されて良かったですね!

病院は疲れちゃうんでしょうかね、うちの子も緊張するみたいです。

そして、ぶるぶる震えてるくちぇにふねこいてねんねする、ってわかりますぅ

それにしても、やっぱりじじくんちっちゃくて可愛いですね!
OHANAはでかギャルで、1週間前にフィラリアの薬もらいに行った時に計ってもらったら3.2キロでした。

あ、それからうちの病院でも2回目のワクチンを打ってから抗体検査をして、パルボがしっかりついてなかったので単独でも一度接種して完了、ということだったので、りんくうのアウトレットで先週お散歩デビューしました!(びびって歩きませんでしたが)

じじくんももうじきですね!

◆OHANAmamaさん

ありがとうございまーす!

ほんと、獣医さんが親切なかたで、わたしのような犬飼い初心者にも
丁寧にやさしく教えてくれるんです。
だから色々解消できました!

OHANAちゃんはもう3キロ越えしたんですね〜
でも女の子だから、最終的にはそんなに大きくならないのかな??

じじは、今はまだちっこいですけど、ここからの成長がぁ〜。
どんだけ大きくても8キロはこえてほしくない私です。
だって重いといろいろ大変(移動とか・・・)

OHANAちゃんはもうお散歩デビューしたんですね♪
先輩!

じじももうすぐです!
ちょろっと地面に下ろしたりはしてるんですけどねー
たのしみー。
でもそのまえにきっつきつになった首輪を新調せねば・・・

