New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


血統書が届いたよ2009-11-05(Thu)

じじは、ショーに出したりとかの予定はないのですが
彼の血筋を示す大事なものなので
ずーっと大事にとっておきます。

a 049

ちなみに

じじのおとうちゃんは2006年4月23日うまれ
おかあちゃんは2007年10月8日うまれ

おとうちゃんのほうにたくさんチャンピオン犬がいました。
チャンピオンとかよくわかんないけど、
健康で育ってくれればそれでいいのです。



最近のなやみ。

お食事中の方は後ほど、どうぞ。











じじが、ウンピロ食って、吐くんです。

わたしが見てるときはすぐ捨てるから食べないんだけど
出かけて帰ってくると、食べてる。
そしてそのあと、ごはんをあげると全部ぺろっと食べて
30分後ぐらいしたらゲボオオーっと。。。。

今日もまるまるフードを吐いたので、
そのあとぬるま湯をあげて寝かせました。

それ以外はハイパーで、夕飯もちゃんと食べました(少なめにしたけど)

ウンピロ食べたとき以外は吐かないので、
そのせいだとおもいます。。。

ああ、かーちゃん、心配よ。
何で食べたら吐くんだろ・・・。
吸収するよりマシ?

うーん。




b 031
ウンピロ食うてもたーーーーー


わかってるなら、たべないでね~じじさんよ~



b 026
にゃん



最近このポーズよくするけど、何か意味あるの~?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

食糞の件

ろくもしますよ、食糞。ちょっと引きますけどね。サークルのお掃除しなくてもいいだけ楽かなって感じです。食糞した舌で私の口をなめにくるんですけど・・・かわいさの方が先ですね。ここ3日位ですけど食事を55gで一日2回にしました。ブリーダーさんからは一日2回で45gを一週間続けてそれからは増やしていくように言われてましたので。もちろん固さを見ながらですけどね。いまのとこは変化なしです。食糞も今朝は舐めた程度で冷たくなってましたから夜中にしたのかなっ。今週末は動物病院に行ってフィラリアの薬を頂いてくる予定で来週末は3回目のワクチンを予定しています。
その次の週に狂犬病の注射と役所にろくの登録をしていただく予定です。毎週動物病院に行かなくてはいけないのですけど、それも成長過程ですからね。
じじ君もほんとにかわいい子でやはり兄弟ですよね。ブリーダーさんに母親を見せて頂いた時はすごくかわいい目をしてましたし父親はすごく凛々しかったですから両方のいいとこを引き継いでくれてますよね。

異母兄弟

いつもポチポチだけで失礼しており、初めてコメントさせていただきます!

うちもたったいま血統書が届いたのですが、ジジくんとうちの、異母兄弟かも♪と思いまして…犬を飼うのが初めてなので勘違いだったら恥ずかしいんですけど。。
うちのは、今年の07.23に京都うまれ、血統書の名前はDAIDALOS OF WAN LINE JP(うちではココモという名前ですが)、お父さん犬は06.04.23うまれでした。

ジジくんの大ファンなので、もしや…と思うと嬉しくてコメントしてしまいました。

sammyさんお久しぶりです!
いつもこちらをのぞきにくるんですが、なかなか書き込みまでせずにいましたが、異母兄弟やOHANAと同じお誕生日のママからもcommentsがあったので、出てきてしまいました!
 
血統書、届きましたね!
じじくんやこちらに来られるろく君やコモモちゃん(女の子でしょうか)とつながってると思うと、ほんとに嬉しくなってしまいます!

じじくん、お元気そうでね。
OHANAはじじくんよりも早熟なのか、顔立ちも体格もじじくんよりごっちゅいかんじです。

で、食糞ですが、これもうちは回数は減ったもののやっちゃうことがあります(泣)うちは夜中に少々食べているようです。
一方、食事は少食で半分くらい残してしまうので、ヤギのミルクをかけて食べてもらっています。フードを残すならうんち食べないで!ってかんじです。



食糞、うちは一度もなかったので、なんのアドバイスもできないけど、
できれば、やめてほしいですよね。
病院は行った時に相談してみたらどうですか?
体に、よくはないですものね。
じじくん、ほどほどに・・・

◆ろくのお父さん

>サークルのお掃除しなくてもいいだけ楽かなって感じです
わは!確かに!!

いつもいつも食べるわけじゃないんですけど、
吐くのが心配で・・・


そして。。ろく君はお食事もう1日2回なんですね。
じじはまだ3回です。
めんどくさいのでそろそろ2回にしようかなーって思ってたところに
ろくお父さんのコメント。ありがたや〜

さっそく明日からでも2回にしてみようかな。

そうそう、フィラリアの薬って2回目のワクチンのとき何も言われなかったんですけど
自分から「ください!」って言わないと獣医さんは何も言わないもんなんですかねぇ??
それとも診察のおわりに「ごほうびに甘いお薬〜虫下しですよ」って言われたのがフィラリア薬??

うーん、わからない。

登録もしなきゃですねぇー
色々大変だけど、最初だけなのでいい記念に、と楽しんでやりたいですー:)

じじ&ろくのお母さん、動画でみましたけど確かにかわいいですね〜
私実際には見てないんですよ。
両親の大きさはどれぐらいでした??

あーなんかお返事なのに質問してばっかり(汗
すみませーん。

◆りょうこさん

こちらに初コメントありがとうございまーす!

拍手のほうにもコメントいただいて、ありがとです♪

拍手のほうのコメントのお返事に、
「ジジとココモくん、お父さん同じかもですよー」ってお返事書いたんですけど、
さては見てくれてませんねー(笑 

そうですそうです!異母兄弟ですよ〜〜。
たしかココモくんのママはテブちゃんですよね。
ココモくんにはOHANAちゃんっていう正真正銘の兄弟がいますよ!
じじのママはキリコちゃんです。

ジジの大ファンだなんて・・・
うれすぃー

じじに伝えておきます。
ネッペこきながら行き倒れてますけど・・・

これからもよろしくです!

◆OHANAmamaさん

おひさしぶりですー!

OHANAちゃん元気ですか?いつも気になってますよー。
何度

「OHANAちゃんの写メ送ってください」

とメールしそうになったか・・・(笑
今度ホントに送ってください。見たいよーおはなちゃーん。


いつもブログ見てくれてホントありがとうございます。
そうそう、OHANAちゃんの兄弟、ついに見つけちゃいましたね!
広がりますね〜。

OHANAちゃんは何人兄弟ですか?
じじは4人なので、あと2人どこかにいるはずぅ〜。

OHANAちゃん早熟なんですね。おませさーん!(違うか・・・)
何キロになりましたか?
じじは今2.7キロぐらいです♪

OHANAちゃん、フード残しちゃうんですね・・・女の子って感じがして
キュンキュンします。
じじさん、ウンコ食べてもフードガッツガツ食べますから。。。男子ですね。

またブログ見に来てください:)

◆こきちママさん

おおー
こきっちゃん、一度も食糞がない、と。
すごい。すばらしいです。

先月の2回目のワクチンのときに相談してみたんです。
そしたら、「食糞はみんなするから気にしなくていいですよ」って。
確かに食べるだけなら気にしないんですけど、
吐いちゃうので、ねえ・・・

もうすぐ3回目ワクチンなので、また聞いてみることにしますね・・・
心配していただいて、ありがとうございます。
心が休まります・・・。

食事

フィラリアの薬はどうなんでしょう。今日動物病院とお話した時は、蚊のでる頃から蚊がいなくなる頃+1ケ月処方されるみたいだから、我々はイレギュラーなんじゃないですか。
食事の回数はブリーダーさんから連れて帰る時に一日2回で45gと聞いてきました。あまり、ガツガツと食べるので3回にしようかなと思ったくらいですけど楽してます。
お父さんお母さんの大きさはブリーダーさんちの全部のボストンほぼ同じくらいの体形でしたから大きくもなく小さくもないって感じでよくわかりません。たぶん今のろくの倍ちょっとだと思いますから7kくらいじゃーないですか。不確かですから・・・。あしからず

血統書来たんですね
残念ながらJIJI君と毘沙門は血縁関係なかったみたいです・・・。
でも同じ犬舎のワンコなんでやっぱりJIJI君は他人
いや他犬の気がしない(笑)

それより食糞始まっちゃったの?
うちのワンズは経験ないからよく分からないけど
どうやらフードにいい匂いが残っていて食べちゃうみたいね
アドバイスは出来ないけど突然始まるけど突然終わるみたいだし根気強く頑張ってください

4人兄弟なんていいなぁ〜
うちの毘沙門君 一人っ子なもので。。

きゃあ!

ごめんなさい、まんまと拍手のお返事みてませんでした!
はずかし〜。

そして、こんなに急にたくさんのファミリーにめぐりあえるなんて感激です〜!!
(この場をお借りして、OHANAちゃんのママさん初めまして、ココモ♂です!the beach boysの曲名からとりました♪)

東京在住なのでパパ犬ママ犬は見てないんですが、みなさんのコメント読ませていただいて嬉しくなりました♪

ちなみにですが、ココモを紹介してくれたのは、sammyさんもご存じのムルちゃんのいたショップでして、ココモはうちに来る前、お店にいたときにムルパパさんに遊んでもらったことがあって。
ムルパパさんがここをお読みになったら、勝手にお名前を出しちゃってゴメンナサイなうえにちょっと照れくさいんですけど…(笑)

いろいろつながってて嬉しいです♪
今後もよろしくおねがいいたします!

◆ろくのお父さん

なるほどー。

じゃあろく君は最初から1日2回だったんですね!
今は1回30グラムを3回あげてるので、
1日2回45グラムずつにしても、量は変わらないのでさっそくやってみます。

7キロぐらいですかー
ちょうどいい感じですね:)

ブリーダーさんのところは、ちょうどミドルサイズぐらいのコが多いみたいですね♪

◆ジゴビままさん

そうなんです!
ついに来ましたー。
びしゃ君とは血縁関係はなかったですね・・・

ジゴビままさんにお知らせ♪
とおもって、パパママの誕生日も書いちゃいました。

びしゃくん一人っ子なんだ!
意外ですー
何匹か一緒にうまれるものだとおもってたので・・・
でもじごろう君がいるからきっと幸せですよ。

うちは今のところ多頭飼いの予定はないので
(2,3年したらほしいね・・・とは話していますが)
ちょっとかわいそうな気もします。

食糞ねー・・・しちゃいます
夜中にしたぶんは、食べてないことも結構あるんですけど
私がお出かけ中にしたやつは、まあ、やってくれますね(苦笑

食べてもいいんですけど、吐くのが心配です。。。

◆りょうこさん

あらら〜東京在住でしたか。
私てっきり同じ関西だと思っていました。

ていうことは

りょうこさんとムルパパさん、ココモ君つながりでお友達

ムルパパさんのブログを通じてりょうこさんがジジを知ってくれる

血統書の記事をみて

もしやーーーー?!

っていう、ものすごい偶然?!
だったらすごいですね。びっくり。

ココモくんのパパママ、ブリーダーさんのHPで見れますよ♪
パパは『代表犬紹介』にいるし、ママはブログのほうで見れます〜

でね、でね、(←ノリノリです)
さっきムルパパさんの過去記事を最初から見させていただいたんですけど、
何気なーく見てたらすっごいジジにそっくりな子がいたんですよ。

そしたらそれ、ココモ君だったんですよ!

いやーびびった。
びびって、寝てるうちの相棒をたたき起こして見せましたもん。
「ちょっと!!この子ジジそっくり!」って(笑
あのびっくり顔、うりふたつです。

これはすごい。さすが異母兄弟。
ぜひ今のココモくんが見てみたいです。

さんざん書きましたが、
要はこれからもよろしくです、ということです(笑

とりあえず

ホームページ作成してますよ。その前にブログつくっちゃいました。ろくの写真も貼り付けちゃいました。
一度見てやってください

http://rokupapa.blog15.fc2.com/

◆ろくのお父さん

HPも作られるんですね。
すごいー
私技術がないのでできるかどうか・・・
そのうち、機会があれば。。。

ブログさっそくのぞいてきました♪
これからもよろしくです!

いやいや実は…

ムルパパさんともお会いしたことないんですよー。
ショップの方経由で「ブログ見てます」って伝えていただいてはいるんですけど(笑)
今回、あわててムルパパさんのブログにも初ごあいさつコメしたくらいで。。

ココモがショップにいるあいだに(お店の方針で、京都からの旅の疲れがあるかもしれないから、しばらくショップで様子をみますね、ってことになってたのです)、楽しみすぎてボストンオーナーさんたちのブログをいろいろ拝見してまわってて、たどりついたのがジジくんのブログであり、ムルちゃんのブログであり…。
「あ、ムルちゃんって同じショップから来た先輩ちゃんなんだ〜」なんて思っていたらココモの写真がupされていて、おどろいた次第です。
…ということで、ぜんぶ偶然です♪

やっぱり、どっか似てますよね!
わたしが、血縁を知る前から「ジジくんめっちゃ可愛い!」って思ってたのも、やっぱり似てるからでしょうかね?

…間接的に親ばかですみません(笑)

写真とテキストにも、愛があふれててステキ。
sammyさんの目線、だいすきですー!

こちらこそ、よろしくおねがいいたします♪

◆りょうこさん

へえぇぇ!そうなんですか!
全くの偶然なんですね。
こりゃやっぱり運命です。さすが異母兄弟ですね。

ほんと、ココモくんとじじ、似てますよ。

ってことは、ふたりともお父さんに似てるってことかもですね。

もうー♪親ばか大歓迎ですよ。
ブログやってる時点で私も完全に親ばかですから(笑

犬ですらこんだけかわいいんだから
結婚して子供でもうまれたらどうなるんだー?と、たまに思います。あは。

sammyさんのおかげで、OHANAの兄弟のママや異母兄弟のママ、パパとこんな風に会話ができてほんとうに感謝です!

りょうこさん、私、生ココモくんとブリーダーさんのところで遊びました。(と思います。)
9月の中旬、気に入るわんこがいるかどうか、ブリーダーさんの所に行きました。 うちの息子が「この子を僕の弟にする!」と言っていたのがココモくんではないかなぁ?と思うのですがいかがでしょう?

その後、OHANAを引き取りにブリーダーさんの所に行った際、「悩まれていた子は東京に行くことになったんですよ」とおっしゃってたんですよ!
その子はじじくんにもよく似てたもんで・・・恐らくそうかな、と思っています。

ちなみに、なぜOHANAにしたかというと、この子が私の足元から離れなかったんです!わたしにはそのしぐさが、連れて帰って〜と言っている気がして・・・ココモくんはりょうこさんと赤い糸で繋がっていたんでしょうね!

連れて帰る日のあの時間にsammyさんとブリーダーさんのところで会えたからこそ今があるわけで、本当に「ご縁」を感じてまた感動しちゃいます!(本当はもう少し遅くお迎えに行く予定でした)

今後、食糞や食事の回数やお薬のタイミングやら、これからOHANAを育てるにあたり、兄弟でない先輩方からも色々教えていただきたいと思っていまぁす。

◆OHANAmamaさん

色んな兄弟、異母兄弟の輪が広がっていくのってホント嬉しいですよね!
OHANAmamaさんもブログ始めちゃうってのはどうですか♪:)

私も最初見に行ったとき、
OHANAちゃん・ココモくん兄弟全部と、じじ・ろく君兄弟を全部見たんですよー♪
でもまだ生後20日ぐらいだったから、どれがどれだか覚えてないんですけどねe-263

じじを決めたのは本当に直感というか、顔がかわいいなーって思ったんです。
どの子も全部かわいかったんですけど、なんでしょう?
これが運命ってやつですよね。

本当はもうちょっと遅くお迎えだったんですね!
いやあ〜ホント偶然が重なって嬉しいです。
連絡取り合えるようにしといて、よかったですね〜〜

いつか兄弟みんなで集まれたらいいですよね〜〜♪

sammyさん、ほんとにあそこでメール交換やっといて良かったわん!です。

で、そんなに小さいころにじじくんを決められたのは、本当に運命ですね!

ご縁あって飼い出したのだから、お尻からうんちを搾り出したと思いきや、すぐにぺろぺろしてる衝撃な瞬間を見て「ぎゃぁぁぁ!」と叫んでてはいけませんね(泣)←今朝の衝撃的な出来事
一時、食べなくなってたので直った!と喜んでたのですが。
再度食したら、これが結構イケちゃったのでしょうか?

いや〜、でもほんとに食糞は止めてほしいですぅぅぅ


で、ブログってのをされてるsammyさんや他の方、すごいと思います。
近くに住んでたら、「やり方教えて〜」って駆け込むところなんですが・・・
おばちゃんになってきたからでしょうか、それとも怠け者だからでしょうか、なかなか新しいことに取り組むことが出来ません(泣)

◆OHANAmamaさん

うんちぺろぺろぐらいかわいいもんっす!

じじなんて、朝起きたらウンピロとゲロまみれですからね!
(なぜ得意気?(笑)

食糞ねーやめてほしいですけど、
獣医さんもそんなに気にしなくていいって言ってるし、
あきらめることにしました・・・。

ブログのやりかためっちゃ簡単ですよ!
ホームページやったり、テンプレート(ブログの下地?模様?みたいなやつ)も
自分でやろうと思ったら難しいですけど、
普通〜のだったら出来ると思いますよ♪

私も全然PC弱いんですけど、できてますし〜。

OHANAmamaさんも、いつか気が向いてはじめたら、教えてくださいね〜

