New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


はじめてのシャンプー2009-10-26(Mon)

じじさん、うちにきて1ヶ月とちょい。
やっとシャンプーデビュー(自宅にて丸洗いコース)しました。

ずっと、ケトリーナでわしゃわしゃしたり、
蒸しタオルwithアロマオイルで拭いたりで満足してたけど、
いい加減くちゃいくちゃい(でもそれがいいニオイだったりする…変態)になったので
早速洗うことに!

シャンプーは、色んなブログやHPやなんかを徘徊しまくった結果、

f 007


『コラージュフルフル』
に決定~~

人間のシャンプーはまずダメ!って思い込みがあったので、
パピー用のやさしいのを。とおもってたけど、
どうやらこのシャンプーで、ずっとカイカイに悩んでた子がよくなったり、
艶がバッチリになったりと、いいこと尽くめらしい。
じじは今のところ皮膚トラブルは全くないけど、念のため使ってみることに。

お値段も、200mlで1500円ぐらい。

毎日シャンプーするわけじゃないし、とってもリーズナブル♪


そして風呂へGO

嫌がって暴れたりブヒブヒ言うと予想していたけど、その予想に反して、静か。

終始ブルブルガタガタ震えていましたが、暴れたりはナシ。
誤って顔にバシャーっとシャワーをかけてしまっても(ごめんよ・・・)プルプルしてるだけ。

ウチの爆音ドライヤーはどうやらお気に入りのようで、(あったかいからか~?)
自分から顔を近づけてくるし。

あっという間に終了。

f 008
きれいきれいしたよ


思ったほど大変じゃなかったです。

耳掃除もおとなしくさせてくれるし。
ただひとつ、恐怖の爪きりだけは嫌なようで、渾身の力をこめて逃げます。
とっつかまえて切りますけど。

もちろん終わった後はおやつタイム。


はースッキリ。

その後皮膚トラブルも出ず、艶っつやでやわらかくなりました。



あ、一枚目の写真のとおり、じじさん1週間前ぐらいからフセもできるようになりました。
これで、覚えた言葉
おすわり、まて、よし、ふせ、おいで、ごはん、じじ
この7語。
お手とかお代わりは、ただの芸かな?とおもうので今後も覚えさせる予定はありませーん。
一緒に外に出て楽しく遊ぶためのコマンド(っていうんだっけ?)だけでいいや派です。長っ。




またくちゃくなったら洗いましょうね~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

じじ君初風呂おめでとう!
ドライヤー好きは心底羨ましいです
ムルはドライヤーで大パニックになるので
爪切りは飼い主が恐怖の為、お店に任せちゃってます

これから少しずつ慣れてけば風呂好きのワンコに
成長するかもですね
私の夢の一つ、ワンコと混浴
sammyさん是非やってみて下さい

◆ムルパパさん

ありがとうございます〜

ドライヤーねぇ・・・絶対嫌がると思ったんですけど
温風がたまらんようです。

昨晩も、ドライヤーで髪を乾かしている私のそばに来て
「その風、当ててくれや」というので
高いところからですが、顔面めがけてぶわーっと当ててやったら
目を細め、悦に入っていました。

・・・変態!

爪切りは、私は全く怖くないんですがじじさんがそれこそパニックです。
椅子に乗せてトリミング台風にしたら、若干動きが鈍くなったので
これからはそれでいくとおもいます。
でも、プロにやってもらったほうがいいんだろうなあー
自分で切ってたら、血管が長くなってしまいそうで・・・


ワンコと混浴いいですね!
慣れてきたらぜひやってみたいです[絵文字:e-291

伏せが上手に出来るようになりましたね!
その伏せした時の表情の可愛いこと。

確かにお手、おかわりは芸と言えば芸ですね(笑)
うちの場合その芸を利用して、散歩から帰って足を洗って
拭く時にお手、おかわりで足をあげさせ拭いています。
芸も有効利用できますよ〜
でも基本は7つだけで充分ですね。

シャンプー、まだ2回しかやってないねんけど
水をかけられたとたん、逃げようとするし(笑)

シャンプー後は、マィロ毛短いし
もう暖房つけてて家の中あったかいから
自然乾燥にしてるよ。ドライヤーは嫌がりそうで…。

爪切りは、起きてたら暴れるけど
膝の上で寝てるときを見計らってやったら
あんまり嫌がれへんよ!

でも一度に全部は無理やから、数本ずつ切ってる〜。

◆ジゴビままさん

ちょっと反抗ぎみの上目遣いが小憎たらしくて最高です(笑
フセでもっと長時間待てるようになったら一緒にカフェとかもいきたいです。


お手で手を拭く!!
そっか!それいいですね。
目からウロコでした。
芸の有効利用ですね。後ろ足はどうするかが課題ですね。。。

◆ちーちゃん

確かに逃げようとするよね。
じじもちょっとあたふたするんだけど、暴れたりはしなかったので安心。
水浸しになる予定だったから・・・(笑

でも、逃げようとしてるマイロも絶対かわいい!みたーい(私ってばS??)

ドライヤーね、以外といけるかもよー?
じじ変態やわー。ドライヤーがすきとか・・・寒いのか?
暖房つけてるんだったらいらないよね。
あの毛の長さなら、あっという間に乾くだろうし。ちっこいから面積もないしね!

爪切りね〜寝てるときにやるのよ。。。
しかもばっちり寝てるときを見計らって・・・
だけど、ぱちっ、って切った瞬間ガバ!!っと起きて手を隠して2度寝。

だからほんと、1日2本ぐらいしか切れないけどね。。。
調子よければ全部いけるんだけど。

シャンプー、耳掃除、ひげカットは自分でできるからつめきりだけは
何回かに1度はプロにお願いしようと思ってる今日この頃。

ドライヤー試してみたら、狂ったように暴れられた…v-239
そして普段全然吠えへんのに吠えまくってた(笑)

◆ちーちゃん

ああ・・・・残念。。。

じじが爪切るときと同じだね・・・ギュイギュイ言いながら
狂ったように暴れるし。
それぞれ、嫌なポイントがあるんだろうね。

しかし吠えまくられたらへこむねーe-330

彼は今日もドライヤーをかける私に近寄ってくる・・・。

