New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


再会・再開!2012-01-17(Tue)

おひさしぶりです、sammyです。


じじと、3ヶ月19日ぶりに再会しました。

書きたいことはたくさんあるけど、
とりいぞぎ、再会と再開のご報告を。

わたしとじじは今、沖縄の南の暑ーい国、台湾にいます。

ふたりとも慣れない暮らしだけど、がんばろうねじじ!


 IMG_3106.jpg


うしろに見えるのは
かの有名な台北101です!

これから、じじとの台湾暮らしをいろいろ記録していく予定ですので
どうかこれからもよろしくです:)



大変な思いをしてつれてきてくれた
母と妹に感謝をこめて。


sammy



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

無事に再会できたのですね~
良かった、良かった!
なんか感動してます。
ドリー家みんなで、もう着いたかな?って
話してた所なんですよ~
頑張ってね!sammyさん&じじ君
これからのブログ楽しみにしてますね^^

No title

台湾とは、あるブログでわかってたんですけど

大変なんだろうなぁーと思ってました
じじ君の移動は・・・

まったく、お母さん妹さんのご苦労が・・・

いろいろとルールも違う土地故ストレスもあるかと思いますが
また、楽しいじじとの生活の再開 よかったですねっ

(近いうちに、台湾に行くか・・・排骨麺食べに)

熱烈歓迎

陰ながら!
ジジはいつ台湾にくるんかなーって楽しみにしてたよ!
うぉージジが同じ地にいるなんて!!う・れ・し・す!
いつか高雄に会いにいかせてねー!

No title

おひさしぶりです。

じじはん
sammyさん

台湾生活スタートなんですね。

BLOGから応援してます

因みに今週金土日と台北ですよ(笑)
ちゃっかり会えちゃったりして??(笑)

No title

良かった!!
sammyさん無事に逢えたんだ♪
なんかホットしました。。。
ぽっくんと、本当に寂しかっただろうね。。。良かったね!って話してたんですよ!!

今日は、何だか嬉しい日です♪
これからも、じじはん&sammyさんのブログ楽しみにしてます!!

逢えなかった分の濃厚な時間を楽しんでね!!

いつか絶対じじ&sammyさんに逢いにいこ~♪

じじラブなアラサーより

=じじはんへ=

とおくにいても、だいすきだよ。
いつかあいにいくからね。

プギより

No title

sammyさ~ん!

お久しぶりです^^

じじ君と無事再会できたようで
よかったですね☆

これからじじ君との台湾生活
大変な事もあるかもしれませんが
頑張ってくださいね~~!!

ブログ楽しみにしていま~す(*^_^*)

No title

わーい!超まってたよー!!

じじよかったねー♪
sammyさんよかったねー♪
おかーさん、妹さん、ありがとねー♪

気持ちはいっしょにカウントダウンしてたから(笑)なおさら嬉しい!

これからはまたsammyさんの愛あふれるじじ写真をみられるのが楽しみです。

◆ドリパパさん

無事再会できました!

まだ新居に慣れていないので、
かなり落ち着かない感じで、かわいそうです。

今日は仕事でどうしても8時間家を空けなきゃいけなくて、
帰ってきたとき、たぶん不安だったんでしょうねー
トイレじゃないところでいきなりジャーっとやっちゃいました。

今まで数えるほどしか失敗してないのに・・・しかもパピーのころ。

そういう姿をみるとごめんねごめんねーって思うけど、
でもそんなのもきっと数日!

すぐに慣れて、台湾化してしまうことでしょう(笑)

ドリーくんの様子も、楽しみにしてます!
がんばって更新するぞー。

◆ろくのお父さん

あるブログって↑のドリーくんのブログですかねー?

じじの移動、というか輸入許可証等の手続きが、
果てしなくめんどくさかったそうです。
私が用意して行った書類とかは、まだまだ序章だったようで。

色々大変な日々ですが
じじがいるだけで癒されます。

これからもよろしくお願いします!

◆マミさん

うおおー。
見てくれてたんですか?!知らんかったー。
嬉しい!
会いにきてきて!
ぜひぜひ待ってますよん♪

◆ZEPPhahaさん

おひさしぶりです!

台湾生活、私は去年の9月からスタートしてたんですが
じじは手続きの関係でこの時期になっちゃいました。

で!今週台北ですと?!

でもやっぱ台北かー私はそのもっと南、
台湾第2の都市、高雄にいるんです。

台北まで行きたいんですが、
今週末はチャイニーズニューイヤーのため、
新幹線は全席指定に変更され自由席はナシ。で、多分満席。

しかしなぜこの時期にーー?
台北ならだいじょうぶかもですけどニューイヤーのときは
お店とか閉まりまくりだと思います~。

あ、知ってたらごめんなさい!

◆booさん

心配してくれてたんですね。
ありがとですー・・・。

本当に寂しかったです(私が・笑)

台湾の人はいぬにやさしい人が多くて、
さんぽしてても、かわいいねかわいいねーって声をかけてくれます。
いきなり、かわいいーブチュー!ってチューする人もいました(笑)

で、妹と、またプギっちゃんのかわいさについて語ってしまいました・・・。

booさん&ぽっくんがじじに会いに来てくれたら、
もう、どこへだって行きますよ!じじを小脇に抱えて!

それまで、ブログで近況お知らせしまっすー!


ぷぎじが欲しいアラサーより



ぷぎっちゃんへ

にーはお。(これはたいわんのあいさつですよ)

ボーロはたまりましたか?
たいわんには「にほんせい」のおやつがないと
サミーさんがなげいていたので、
はやくためて、ぼくにください。

ぼくもいつかぜったい
会いにいくですよ。


じじより

◆しーママさん

おひさしぶりでーす!!

再会しました!
ブログも再開っ!

とりあえず一安心。
落ち着いたら病院にいって、フィラリアとノミ予防の薬を
もらいにいきます。
台湾は年中蚊がいるので、フィラリア対策はかかせません^^

これからもじじとの台湾もろもろ、
がんばって更新するので、よろしくです☆

◆りょうこさん

わほほーーーい!

ついに再会しました。
記念の場所はMRT圓山駅付近の公園!笑

大荷物とじじを抱えての台湾、
母と妹は本当に大変だったと思います!

一緒にカウントダウン、してくれてたんだーー
っていうか私が毎日しつこく言ってたから(笑

これからもじじラブな写真をいっぱい更新していきます~!

ココすいにも、会わせたいなー

いつか行くぞ、じじ連れお江戸!

No title

なんと言っていいのか・・・
良かったねぇとしか言葉が思い浮かばない。
ゆっくり、ゆっくり蜜月を過ごしてね。
あんなに待ってたんだもの。

あ~ぁ、良かった!
もっと、考えて書き込みすれば表現できるのに、
あ~ぁ、やっぱり良かった!

◆バジル母さん

ありがとうございますー

あんなに待ったのは、きっとあとにも先にも今回だけだと思います。
やっと会えて、今は幸せな毎日です!

でもひとつ悲しいのは、やっぱり台湾でも
じじはすぐ他の子にほえられてしまうと言うことです。泣

大きくてやさしい子と、野良犬(台湾の野良犬はやさしい!)は大丈夫なのですが、
キャンキャン系の子はほんとダメな場合が多いです。

近所に大きくて素敵な公園があるので、
あーバジルがいたら、一緒に駆け回れるのになーってちょっと寂しくなりますTT

