New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


お泊まり会@IKEA神戸2011 その③深夜~翌朝編2011-03-03(Thu)






お泊まり会@IKEA神戸2011 その①ディナー編

お泊まり会@IKEA神戸2011 その②ベッド編




ベッドメイキングコンテストが終わったら

眠りのための気功のお時間です。


A 162


ゆっくりした動きと先生の優しい口調で、ほわほわしてきました。

なんならこのまま眠ってしまいたい・・・








夜はここから。




11時になり、消灯時間で店内が真っ暗になると・・・・







A 173






真夜中のストアツアーが開催されます!


希望者のみ、とのことでしたが恐らく全員参加されてました。

だってねむっちゃったら明日がきて、もうおわりじゃーん



みんなで懐中電灯を持って、

普段は入ることができないバックヤードやオフィスを、見学させていただきました。

残念ながら写真はNGのところが多かったので、撮影してません。

オフィスもとってもかわいかったし、

荷物を搬入する場所なんかも見れて大満足。



そしてなぜか屋上へ




2月の夜中です。まだまだ寒い。

震えながらついていくと・・・




A 175




これぞ工場萌え!?





すばらしい夜景が広がっていました




A 179



テンションあがる参加者たち



それにしても寒いので、退散してお次はスモーランドへ!!


スモーランドは、買い物中、子供を預かってもらえるところ。

なので、普段は全く縁のない私たち。

ちゃんと中を見たのも初めてだし

何より

中に入れていただけたんです♪


ボールの海で大よろこびのキッズ



A 183



そして



A 189



大人だって楽しい楽しい!!


スモーランドの入り口はバスケットを横倒しした形になっていて

そこをとおったらみんなこびとになっちゃうんだって。


だから靴だってこんな大きさ。


A 180








A 190



何の木?と思ったら



A 191


こうやって中に入って使う遊具でした

楽しそう。





A 193



すばこ



A 199


スモーランド内全景はこんな感じ。



ジェイコムのカメラマンさん、靴の中がとっても気に入ったらしく

「これが本当の『くつろぎ』」とウマイこと言いながら横たわっていらっしゃいました。





そして、お部屋に戻って就寝

今日選んだ、まくらとふとんはどんな感じかな~



・・・おやすみなさい。









☆翌朝☆


6時起床!

身支度を整えたら

朝日が燦々のエントランスでラジオ体操!


A 200


♪チャーンチャーチャチャラチャラ♪

とおなじみの音楽が流れてきたのですが

そのあと


RADIO TAISO  NO1~~~~!


から始まり、全部英語でした。

さすがIKEA




体操が終わったら朝ごはん!

朝はビュッフェスタイルです



A 204




みんなにこにこしながら取ります

おいしいものを目の前したら、笑顔になるよねー




A 205



わたしはこんな感じでチョイス

ほかにチョコクロワッサンとフルーツもあったよ

ごはんもあった!日本人には米だもの




A 208





ごはんが終わったら眠りアンバサダー授与式でございます



ストアマネージャーのマイコさんからひとりひとりに手渡ししていただきました。

A 212a



これですべてのプログラムが終了~!



いやぁ~楽しかった!
スタッフの方たちは徹夜だったらしく
「怪談ばなししてました」 だって。
大変だー。

でもそんなスタッフの皆さんのおかげで、大満足のお泊まり会でした!!
ありがとうございました。


いただいた掛け布団と枕の使用レポートも後日書くのでお楽しみにー!!





そうそう。


誰もいない店内動画、撮ってきたので是非見てくださいな♪

開店中にどうしてもできなかったことを、やっちゃってます。えへへ。




[広告] VPS






ではでは、これにてレポートおわります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

これか!
これがお泊まり会なのか!

すごいー
ふとっぱらIKEAーーー!!
めちゃくちゃホスピタリティを感じますね♪

そもそもIKEAいったことないわたし(くるまないといきづらいー!)でも、参加したくなっちゃった。


…で、一方じじはんはバジル三昧だったのかな☆

◆りょうこさん

そうだ!
これが噂のお泊まり会だー!

ほんと、ホスピタリティー感じました。
細かいとこまでわくわくがいっぱい詰まってて。

確かにIKEAってでかいから、車がないといけないような所ばかりですよね〜

幸い神戸は「IKEA前」っていう駅があるので
電車でぴゅーっといけます。

りょうこさんも来年参加してみてー!
絶対楽しいから!!

今回なんと愛媛から参加してたファミリーもいました。
びっくり。
金曜だったし、子供の学校終わってソッコー来たらしい。すごい。


そうそう、じじはバジルを堪能(その逆も然り)してたみたいですよー。
でも寝るときは、バジルはバジル父さんと、じじはバジル母さんと一緒に寝たみたいです^^

そして朝から駆けずり回っていたらしい・・・。
元気っ子だなー。

そういう話を聞くと、もう一匹〜〜ってなっちゃいます。

さいごにひょっこり出てきたsammyさん、可愛い。笑

いいな〜私もいつか参加したいです!
IKEAのうらがわも見てみたいし☆

そしてIKEAっぽい部屋にしたいなーと妄想、妄想の私です( *´艸`)

じじはんもバジたん満喫できて良かったですね〜^^

お泊り会、3部構成、すばらしい!!
ディナー始まり、ベッドメイク、気功、スモーランド
楽しそう〜^^
来年応募しようかなっ!!
当選したら、その時はドリーをヨロシクね〜
じじ君、sammyさん、ドリーで川の字で
お休みください(笑)
多頭飼いのシュミュレーションを・・・

動画の最後、いい感じで終了してるね〜^^

IKEA行きたーい!
サミーのブログ読んだらより一層楽しそう!

でも、私は朝6時起床はキツイ・・笑

じじたんも大好きなバジたんと一緒で楽しんだかな〜?

◆yasuyoさん

ずっとあの、子供が通るところを通ってみたかったので
今回念願かなってハッピー!でした。

東京のほうにも何店舗かありますよね!
ぜひ来年参加してみてー!

IKEAっぽい部屋、憧れますよねー!
でもあの感じは日本じゃなかなか難しそうー。

じじもバジルを満喫できて幸せそうでしたよ〜〜

◆ドリパパさん

来年、ぜひ応募してみてください〜!!

絶対楽しいです。
ドリパパさんも、娘っ子さんも!

そのときはぜひドリー君はうちへ・・・
あ〜ドリー君を抱きしめながらねむったら超幸せすぎる!!

ふがふが言われたい!

そしてきっと多頭飼いへの夢が膨らむ・・・。キャー!

◆S子

6時起床は私もキツイと思ったけど
意外といけたよ。

おいしい朝ごはんがまってるし〜!
と思ったら起きられるってもんだわ(笑)

ぜひ来年相棒ちゃんとご参加を・・・!

じじもバジたんも楽しんでたみたいだよー!
そういうの聞くともう1匹ほしくなる!


