New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


郷愁2011-01-18(Tue)


mini_A 066






ふるさとの






mini_A 071







訛りなつかし







mini_A 068






停車場の・・・・








mini_A 026
ぬごーーーー







・・・だいなし









私は関西が長いけど普段はやまぐち弁
でもなぜかためぐちのときのみ。
「です・ます」をつけると(ほぼ)標準語になる


やまぐち弁だと思いを伝えきれるし
おちつくから、好き











にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
実家帰りたい
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

その駅はS駅?H駅?
H駅は高校時代通学で使ってました。
コタツの中のじじ君かな?
うちのドリーは入ったら出てきません(笑)
寒がり犬です(笑)
山口弁^^家は飛び交ってます(笑)
ドリー家の中はリトル山口県じゃけー!

sammyさん、じじさん!!本年もよろしくお願いします!!
私も田舎育ちなので、駅!?の雰囲気とかとっても懐かしいです。
sammyさんインフルにかかっちゃったんですね。
この辺りでも流行ってきてますね。
まだまだ寒さも厳しいのでご自愛ください!!
あまりの寒さにムーちゃんも冬眠に入りそうです。

我が家は言語がある意味ぐちゃぐちゃです・・・。

聞く人が聞けば関西弁が飛び交ってるだけやと
思われますが、厳密には違ったりします・・・。

とぉちゃんは出身地の丹波の言葉がうっすらあるものの
酔っぱらうと岡山弁が飛ぶし、京都弁も多少混じって
よくわからない仕様になってます・・・。

私もずいぶん京都弁が薄れてきました・・・。
たまーに実家帰ると、ちょっとしたイントネーションが
懐かしくなります。片道2時間でもそんなもんですよ。
それ考えると、sammyさんはもっと感じるんやろなと
思いました。はい。

インフル大丈夫ですか??
こたつジジハン。気持ちよさそ〜
駅の写真?実家の駅もこんな感じだったな〜
無人駅で単線なんですよ〜

sammyさんの靴下可愛い♪
この配色、私好みです!!

◆ドリパパさん

これはH駅ですよー!
S駅にはこんな立派な待合所?はありませぬ。。

高校で電車通学って憧れました。
私はチャリ通でしたから。。
電車通で、帰りにマクドに寄る高校生活に憧れていました(笑

高校から家まで、今でこそコンビニありますけど、
当時は一軒もありませんでした・・・!!
ひぇぇ。

○久でプリクラ撮って帰る日々でしたよ(笑

ドリー家はリトル山口なんですね!うらやましい!!

私も山口県民と結婚したい!!はは。

◆nipopoさん

わーーー!!!

ご挨拶がめっちゃ遅れてすみません!!
もう2月だし(汗
すみません・・・今年もよろしくお願いします♪

nipopoさんも田舎育ちなんですかー!
雰囲気から、てっきり都会のお嬢さんかと・・・。
田舎があるっていいなーってアラサーにしてやっとわかりました。

インフル大変でした。
nipopoさんも気をつけて下さいね!

ほんと寒くて、じじも震えながら散歩してます。
でも散歩行きたがります。
行かないって拒否しても一向に構わないのだよ・・・じじ君・・・
と言っていますが、ノリノリです。

若いってすばらしい。

◆かず@201番さん

関西に出てきてから慣れるまでは、
「大阪弁」「京都弁」「神戸弁」の違いが
まったくわかりませんでした。

色々聞いてると、もしかしたら関西の中では「大阪弁」が一番好きかも。
南のほうのは怖いですけど、箕面とか北の方の言葉が好きです!

京都弁、柔らかくて好きですけど、「犬が歩いてはる」は、未だに違和感(笑

神戸の「○○しとぉ」は実はあんまりすきじゃないです。

こんなに細かくわかるようになったということは、
関西も長くなってきたなあ。。。

山口弁がいちばんすきです。

結局それ。

◆booさん

インフルめっちゃつらかったっす!
どうかbooさんもぽっくんもお気をつけて。。。

あ、犬には移らないそうです。
だからずっとじじを抱っこして寝てましたよー。

booさんの実家も田舎なんですかー?!
シティ・ガールだと思ってた!

うちの地元駅も無人で単線です。
そして電車とホームの高低さが半端ない。
田舎こそ、お年寄りが多いのだから、
段差をなくさなきゃいけないのに!!といつもぷりぷりしてます。

靴下〜実は私もお気に入り♪
booさんと好みがあって嬉しいな。
いろちで2枚買っちゃったのです。

こんにちは

どうしてますか?じじ君

元気してますか?


無理しなくてもいいですけど

気がむいた時に、ろくの兄弟分の顔を見せてくださいねっ


…勝手いいました

◆ろくのお父さん

今日ひさしぶりにアップしました〜!

こちらに戻ってきてすぐインフルエンザになり、
その後は祖母の49日で山口にもどったり、
試験準備でばたばたしたりで、
更新さぼってました!!

これからも、ぼちぼちではありますが
更新していきますので、見にきてやってくださいませ〜

こちらではお久しぶりになってしまった!!!!

哀愁漂う感じ、私の地元にもいっぱいあるから
気持ちわかるわ〜v-285

私も未だに「●●やけん」と言うております。
もう大阪に住んで10年もたつのに。笑

ま、伝わるからいいよね!

◆S子

こちらではおひさし〜♥

そうね、あなたも相変わらずの訛りっぷりだよね!
相棒といるから余計変わらないんじゃない?

私も神様にはすごい山口弁だよ。
勢い良くしゃべりすぎてたまに「それなに?」って言われる。

ま、伝わればよいのさ〜

