New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


反応することば2010-11-19(Fri)

「ごはん」






これ、だいたいのワンさんが反応することばではないでしょうか?


もちろんじじさんも反応しますが、

そんな彼が「ごはん」よりモーレツに反応するのは



「おなかすいた?」 



です。



腹がへってるときの集中力はすごいですね。

首をきゅんきゅん傾けながら、本気で話を聞いています。


そして、おなかすいた?と聞くと、キッチンにダッシュします。



そんなじじさんを動画でどうぞ






[広告] VPS











おなかが空いたじじさんに・・・


ポチ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うぷぷ。

一緒です、一緒です。(笑)

DASH音も見事です。

愛らしいですよね♡

いや〜〜
なんという可愛さでしょうかぁ!
早くじじ君にあいたいです〜

しかし、可愛すぎます☆

やりますねっ、じじ君

こんなのが、かわいいんです!!


我が家のは、現物見るまで知らん顔です

最近は、バナナが一番の好物でして

見せればいつでも気が狂いますね


しつけが悪いのか、ろくの性格がいやしいのか
答えは、私の胸の内に

じじ君かわいいですね〜〜〜
話聞こうとしているのが、たまりません!!
あの目で首傾げられたら・・・
ロックオン!!!です^^

うちは『ごはん!』『いこか!』
で反応します(笑)

きゃあ、くびかしげが可愛すぎるよじじ!!

「おなかすいた?」で反応するって、
sammyさんがたくさん話しかけてあげてる証拠なきがしますよーーー!
じじ幸せだね☆

うちは食がらみで「ごはん」以外の言葉だと
「さーてと!」(←無意識の口癖…)と
「たべる?」で反応するんだけど、

こないだココモがおふとんをホリホリしてたので
「もぐる?」ってきいたら、台所にダッシュしていきました。。

たしかに3文字だしイントネーション似てるけど、
それだけじゃん。。いやしすぎますココモ。



話かけると、首をかしげて一生懸命聞いていますよね。
首をかしげてるのって、集中しているってことらしいですよ。
じじくん、えらい!集中して聞いてるんだね。
ちゃんとことば、わかってるんだ。
ことばにはだせないけど、会話できてる感じしますよね。
表情ゆたかなジジくん、かわいいよ〜

◆ZEPPははさん

ワンはみんな同じですよねー!

ZEPP君も「おなかすいた?」反応しますか?
ふふ。

必死な姿がかわええですよね〜^^

あのDASHでたまに足を蹴られて、あざができます。。。

◆しーママさん

ふふー
首をかしげる姿って、なんでこんなに萌えるんでしょう〜?

わたしもはやくもこちゃんに会いたい〜!!
びっくりおめめが最高!!

◆ろくのお父さん

ええー!

ろくくんは現物を見るまで知らん顔なんですかー!
大人ですね・・・

じじは、フードをボウルに入れる「カラカラカラ」っていう音で、
どれだけ爆睡してても全速力で走ってきます(笑

バナナで気が狂うろくくん、かわいい〜。
じじはまだバナナ未体験です!
あげてみようかな??

◆ドリパパさん

ドリー君は「いこか!」に反応するんですね!
お散歩のときですよね♪

ああードリー君とおさんぽしたいー。
じじは「おさんぴー」で反応します(笑
私がずっとおさんぴーおさんぴーって言ってたので
「散歩」ではわかってくれません(汗

一生懸命話を聞こうとしてくれるので
かわいいなーって思っちゃいます。親ばか♥

◆りょうこさん

じじが「おなかすいた?」に反応するのって
たくさん話しかけてるからなんですねー!
なんか嬉しい♪

確かに、はたからみたら頭おかしい人なんじゃない?
ってぐらい、どこでも話しかけまくっています。。。
女性はとくにそうですよね!

口癖に反応しますよねー
じじは最近「そろそろ」にめっちゃ反応するようになりました。

「もぐる」と「たべる」を勘違いしてダッシュしてしまうココモ・・・
萌えすぎ!!
しかも台所で「あれ?違うん?」みたいな顔して立ち尽くしてそう(笑


想像de萌

◆こきちママさん

首を傾げるのって集中してるんですね!
わ〜じゃあちゃんと言う事わかってるんですね。

何か言うと、じっと目を見て聞いてくれるのですが
それも、理解しようとしてるんですね、きっと。

もう、だいじなだいじな相棒です。

じじなしの生活なんて考えられない〜〜!!

もう〜〜〜可愛すぎ〜〜〜
萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ちゃんと話しを聞いている感じやねぇ。
こんな顔されたらたまらん
私がそばにいたら即効 ハグです(笑)

うちのジゴビももちろん「ごはん」は 反応するけど
それぞれに反応が過敏なものがありまして

ジゴは「ウユ」韓国語で牛乳です
「カムカム」ひづめなど
食べ物全般に反応します

一方ビシャは「鳥さん」「猫ちゃん」など
動く生き物の名前に反応します
部屋であろうときょろきょろして探します(笑)

そして二人が二人とも過敏反応するのが
「ぴーちゃん」=ジゴビぱぱを私はこう呼んでいるので

「ぴーちゃん帰ってきた!」とか
「ぴーちゃんどこ?」でむちゃくちゃ反応しますよ

◆ジゴビままさん

普段あんまり首かしげないんですけど、
おなかがすいたときだけは、ものすごい集中力を発揮しているので
きっと勝手に傾いちゃうんでしょうね(笑

そんな姿が健気で、にんまりしちゃいます。

ジゴビはいろんな言葉に反応するんですね!
韓国語まで(笑
次は、「ウユ マシrレ?」(牛乳、飲む?)
と文章で理解できるようにしてみてください!(笑

ちなみに私も相棒を「Pちゃん」と呼んでいるので
じじも「Pちゃん」に反応します。あはは。



