New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


2回目のワクチン2009-10-14(Wed)

じじさんの2回目のワクチン接種にいってきました。
今日の日記は活字だらけ!!




昨日獣医さんに電話したときに

「他のワンコがいない時間がいいと思うから、お昼12時ぐらいか
夜7時以降になるけどいい?」

といわれたので、いいですよーというと
また明日10時ぐらいに電話してください、とのこと。

そして今日10時ぴったしに電話したら


「あー昨日のね!!じゃあ~10時半にきてください!」


えええええ!30分しかないじゃん。
わたしゃーすっぴんだよ?

ってことで焦って支度をしたので、
肝心の記念撮影を忘れていました。

なので、携帯でとったしょぼ記念写真を。

GetAttachment2.jpg

スリングにぴったり収まるじじ。



彼にとっては
初めての外の世界。

最初はぶるぶる震えてかわいそう~と思っていたのですが
10分もたたないうちに、スリングから頭をひょっこりのぞかせて、きょろきょろ。

好奇心旺盛な、B型男子。って感じ。
B型かどうかしらんけど、Bっぽい男です。


病院では、黄門様に体温計をぶっさされようと、
おケツに注射を打たれようと、暴れもせず、「キャン」ともいわず、じーーっとしてました。
最後に甘いお薬ぺろぺろして(一応の虫下しらしい)おわり。


獣医さんが診察台に敷いてくれたペットシーツもキレイなままだったので
もって帰る?といわれてもって帰りました。


虫も全然いなくてキレイだそうで。エカッター。


でもウンピロがまた最近ゆるゆるなので、それを言うと、
ちょっとフード変えてみる?
と、2種類のサンプルを計4袋頂きました。

これをおやつにあげつつ、しばらく様子見ようと思います!

2ヶ月と23日現在の体重は2.1キロでした。



お散歩はまだだけど、
スリングで近くの公園とかいこーね、じじ

GetAttachment.jpg


注射よくがんばりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

注射よく頑張りました
の下に拍手があったので拍手したよ。

いやーよく頑張ったじじたん♡♡

まだまだ自分の足で外を散歩出来ないけど
ママサミーが連れてったげてちょv-286

フード変えて、うんぴろりんが少し固くなると良いね!

スリングいいね〜v-222
でもマィロは子供とか他の犬とか
ちゃりんこのおっちゃんとか風に舞う v-34 でさえ
何でも走って追いかけたがるから、
絶対じっとしてくれへんわ〜(笑)

v-74でも何されてもじっとしてるなんて
エライね、ジジたんv-238

じじ君ワクチンおめでとう 
これで行動範囲がどんどん広がりますね 羨ましい

ユルユルウンチですが、ムルも最初ユルユルで
アレルギーの事を気遣ったら治りました
まだ肌は痒がりますがウンチは中々のものしますよ
じじ君ももしかしたら関係してるかもしれませんね

◆S子

あ、そういえばうまいこと拍手があるね!

なんか最初っからついてたよー拍手ボタン。

ほんと、我が子ながらよくやったとおもったよ。
トイレトレーニングの成果が出だすのって4ヶ月ぐらいからだから
今の時点でほとんど失敗がないってかなりいい調子です、って聞いて嬉しかったなあー

フードね、いきなり変えるとあんまりよくないらしく、
おやつとしてあげてみることにしたよ!

ウンピロがよくなるといいなあー

じじ君、スリングにすっぽり収まって、かわいい。
ワクチン、おめでとう。頑張ったね。
だんだん行動範囲が広がって、楽しみも、増えていきますね。
ゆるゆるうんちも、治っていくといいね。

◆ちーちゃん

風に舞うはっぱを追いかけてるマイロ・・・ああ、かわいい。
想像しただけで、モエーー。

スリングは、昨日使う前に家でちょっと慣らしてたの。
入ったらおやつもらえるぜーーー、ってそそのかした。

すぐ慣れてくれたのも、子供だからなのかな。
今のうちにクレートトレーニングもしたほうがいいのかしらん。

なにされてもじっとしてたのは、私も驚き。
注射ささってんの気づいてる?アンタ?って聞きたくなるぐらいボケーっとしてた(笑

注射痛いけどがんばってねーって
ちょっとウルウルしてた私は一体・・・。

◆ムルパパさん

ありがとですー!!
まだ3回目が残っているので、お散歩はその2週間後なので・・・
11月後半スタートかな?とおもってるとこです。

よりによってこんな寒い時期に・・・あうー

ムルさんも最初ウンピロゆるり気分だったんですね。
アレルギーですか・・・
全然考えてなかったです!
とりあえずフードを色々試してみて
それでもゆるかったら、アレルギー検査も検討してみようとおもいます。

貴重な情報ありがとうございます〜
先輩方の情報はホント頼りになります:)

◆こきちママさん

今後の彼の成長を見込んで、Mサイズにしたら若干大きかったようで、
がんばらないと外がのぞけないようでした。あは。

これからいろんなところに一緒に行けると思うと、わくわくします!> すごいたのしみーーー!!
あとは、ゆるりウンピロの解決と、散歩しはじめてからトイレをどうするか
じじと相談しながら決めていきたいです:)

こきちくんはトイレどうされてますか?
また教えてください!

あ、リンク貼らせてもらいました〜
こちらこそ、末長〜〜く、よろしくです。

JIJI君 2ヶ月で2キロちょい。
もしかするとデカボスになるかも?
でも小さくてもでっかくても可愛いんですけどね(笑)
うちの場合、上の子は1歳になるぐらいまで、おなかが弱くてよくゆるゆるになってたけど
下の子は、食べすぎない限り、変なものを食べてない限り
めったにゆるくなりませんでした
その子の体質とかあるのかなぁ・・・・。
フードはうんぴーを固めるような材料も入っているものもあって
それがワンコにとってどうなのかよくわからないけど
うちは一応人間が食べれる材料を使ったオーガニックのドックフードで落ち着きました。
色んなフードを試してみてJIJI君が一番良い体調のものを見つけてやってくださいね!

◆ジゴビままさん

ジジのおとーちゃんが結構コンパクト父なので
(たしかおかーちゃんもそんなでかくない)
きっとそこまで大きくはならないだろう、とブリーダーさんには言われたんですけど
もうすぐ3ヶ月で2キロって大きいんですかねぇ??

でもいいんです、かわいければ:)

おなかの調子も、個人差があるんですねー
ジジはまちがいなくゆるい子です・・・・(涙
ウンピロを固める材料が入ってるものは、あんまり使いたくないですよね。

とりあえずこないだ獣医さんにもらった2種類を試してみます。
それから色々とまた、フードジプシーしてみまーす!







> JIJI君 2ヶ月で2キロちょい。
> もしかするとデカボスになるかも?
> でも小さくてもでっかくても可愛いんですけどね(笑)
> うちの場合、上の子は1歳になるぐらいまで、おなかが弱くてよくゆるゆるになってたけど
> 下の子は、食べすぎない限り、変なものを食べてない限り
> めったにゆるくなりませんでした
> その子の体質とかあるのかなぁ・・・・。
> フードはうんぴーを固めるような材料も入っているものもあって
> それがワンコにとってどうなのかよくわからないけど
> うちは一応人間が食べれる材料を使ったオーガニックのドックフードで落ち着きました。
> 色んなフードを試してみてJIJI君が一番良い体調のものを見つけてやってくださいね!

