New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


コンデジでいいかな2010-09-25(Sat)

カメラこわれた。

ついに一眼を買おうとして、どれにするかまで決めたのですが


とある、写真を生業にしているひとから、

「コンデジでじゅうぶん」

とのお話をしてもらいました。



「なんで一眼なの?」

と聞かれたので

「キレイにとれるから」

というと、最近のコンデジは進んでて、じゅうぶんきれいに撮れるよ。と。


そうだなあ、とおもいました。
一眼って、レンズをいろいろ楽しみたい人のカメラだよね。


あせって一眼をかうより、
コンデジのマニュアルモードでいろいろ練習してみようかなー




A50.jpg





最近一眼使ってる人多いし、コンデジならではの味もあるだろうし





B 012





それに、軽いし♪






B 003






もともと、トイカメラがすきだし






B 013





こんなんでいいかなー?じじ?






B 015
・・・・




・・・なんでもよさそうだね。









今日のはぜんぶコンデジのマニュアルモードでとりました。











カメラなんてどうでもいいじじさんにポッチリと。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ごぶさた!!

私も、一時期悩みましたねっ

コンデジばかり3台もあるけど
画素数、保存枚数、消費電気等・・・

すごくよくなってて

デジイチも、すごく欲しかったんですけど

まぁ、犬の日常を撮るだけなら
使いやすいコンデジでいいかって

それと、お世話係さんにコンデジ取られたら
私用にデジイチといきますわっ

sammyさんの写真が大好きですー☆
sammyさんの写真のファンです☆

うまく言えないのですが、
デジイチで撮ったら、この空気感はなくなってしまうのかなぁ??
それともやっぱり変わらないのかなぁ・・・??
と、sammyさんがカメラの買い替えに悩んでいた時に勝手に
思っておりましたw
ど素人が失礼ぶっこいてすみません(笑)

私、実は最近デジイチ売っちゃおうかなって思ってたんですw
今だに全然使いこなせてないし、重いし・・・
撮りたい!!って思ったときに手軽に撮れない・・・
コンデジの方が身の丈に合ってたなぁってw
私が高いカメラ持ってても、宝の持ち腐れだなぁ・・・と(笑)

コンデジの使いやすさが恋しくて、
今はコンデジ欲しいと思ってたりしますw
でもデジイチにはデジイチの素晴らしさがあるし、
結局両方持てたら嬉しいんですけどね(笑)

私もトイカメラ大好きです^^

そして、遅ればせながら、うちの子記念日おめでとうございます☆
幸せをいっぱい運んでくれるじじはんと、
これからますます楽しい思い出が増えそうですね^^

そしてsammyさん!!
実は親戚探しのサイトで、ウシとじじはん遠いですが親戚だったことがわかったんです!!
ココモくんもです!!
嬉しくて嬉しくて・・・大興奮でした(笑)
大好きなじじはんとココモくんが・・・
遠いながらもつながってたんだなぁと思ったら、
なんだか本当に嬉しいです☆

始めまして。ケメコと申します☆
もう時期京都のブリーダーさんからパピコをいただく新米飼い主です☆
ジジ君の出身地も京都とかいてあり、もしかして同じブリーダーさんかもと思い読みはじめさせてもらいました‼
ジジ君とっても可愛いしsammyさんの写真とてもきれぃです☆
お友達になってもらえたら嬉しいです☆
これからも訪問させていただきます

完全に遠足の使い捨てカメラレベルなので、衝動買いした
9800円のコンデジで頑張ってます。(笑)
そんなに使わないから電池式でいいやってことで、
エネループ入れて使ってます。

ええ、もう、あちゃーな腕前なので、ふぅこの顔も
しょっちゅうヘン顔です。(多少カメラが扱える妹には
ヘン顔だけは上手だと嫌みを言われる始末です・・・。)

ちなみに、今じゃ携帯以下のスペックですが、200万
画素のデジカメも家のどっかにあります。あれから
考えたら、良くなりましたねぇ。(しみじみ)

じじはんの兄弟姉妹、ぞくぞくと見つかってますねぇ。
あぐりちゃんは実際にお会いしたことがありますが、
本当に小さくて、でも、ふぅこを早回ししたような
いい動きしてました。(ブログにその様子はUPした
ような気がします。)

ペットショップの主だったふぅこにはそういった
出会いがないので、とてもうらやましいです。

◆ろくのお父さん

コンデジばかり3台もお持ちなんですね。

何故・・・。

でも、そうそう、ろくのお父さんがおっしゃるとおり、
犬の日常を撮るだけなら、コンデジでいいかなって思いました。

お散歩にももって行きたいし、
重いと持ち歩きが億劫になりそうで・・・。
肩こりだし(笑

当分は一眼移行はないかなーっておもっています。

◆のぴナッツさん

あらー

あららーーーー

そんなこと言われたら嬉しいですよどうしましょう!

確かにコンデジのかもし出すアホでゆるーい雰囲気って
一眼にはないポイントですよね。

のぴナッツさんの撮るウシくん、最近ますますいい感じになってきたなー
とおもってたのですが、
やっぱり『重い』のは相当なネックですよね(汗

一眼で撮るのってパシャパシャいって楽しいし、きれいだし、
わくわくするのですが、
やっぱりどうしても使う頻度が減ってきちゃうんですよね。
持ち歩き似は気合が必要。

どっちみち一眼と一緒にスナップ用のコンデジも買うつもりだったので
そんなことしちゃったら、ずっとコンデジばっかり使ってたと思います。

この日の写真は、前のと違うコンデジで撮ってるのですが、
sammyらしさ、失われてないでしょうか?!!



ででーー!!

親戚ですかー。めっちゃうれしい!
遠いってのがちょっと残念ですね!
どうせなら実はめっちゃ近かったら〜♪

実は異母兄弟!とかだったら、コーフンして茨城空港に降り立ちますよ。
鼻息フガフガいいますよ。じじ以上に。

は〜。本当ウシ君あいたいな。

うちのこ記念日、おめでとうをありがとうです。
これからもいっぱいじじと思い出作っていきます!


◆ケメコさん

はじめまして!

京都のブリーダーさんといえば、WANLINEさんですかねー?
きっと一緒ですね。
もしかしたら血もつながってるかもですね。
どうぞ、血統書がきたら、親戚探しサイトに登録してみてください!
いっぱい親戚みつかりますよー。

ケメコさんは東京にお住まいなんですね。
東京だったら、かわいいボストンたちがいーーーっぱいいますから
きっとパピーもケメコさんもお友達がいっぱいできますね。

パピーがくるの、本当に楽しみですよね。
私も来る前からブログ書いちゃった人なので、気持ちよーーくわかります。

私も遊びに行きますね。
よろしくです。

◆かず@201番さん

9800円!!
かずさん、なかなかやりますねぇ〜^^

でも最近のは性能いいですからね♪

スポーツモードとか、ペット子供モードってついてませんかー?
それにしたらブレもだいぶ減ると思いますよ♪

じじの兄弟、異母兄弟、ぞくぞくですねぇ。
嬉しい限りです。
そういえば、前もレスに書いたかもですが、
親戚探しサイトに登録してみてはいかがですか?
血統書があればできるので、ふぅこちゃんの兄弟もみつかるかもですよー。

http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/

コレ↑

もうやってらしたらすみません〜。

