New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


うちの子記念び20102010-09-22(Wed)

はじめてうちに来た日の日記は(コチラ

あれから1年

改めて?じじを迎えることになった経緯を・・・。

「犬が飼いたい!」とおもったのは2007年ぐらい。
当時台湾に住んでいた私は、台北のペットショップでフレンチブルを見つめていました。


いつかフレンチブル(パイド)を飼うのが当時からの夢。

そして帰国後、大阪城公園をぶーらぶーらしていると、
超!!!かわいい白黒集団(4匹)が。

そして、よくある質問をかましました。


「フレンチブルですよね~~??」



すると飼い主さん2人は



「ボストンテリアっていうんです」と。


ぼ・・・ボストン。知らんぞ。フレブルと何が違うんだ?わからん・・・

でもなにやらかわいい。人懐っこい。


もうそこから、『ボストンテリア』しか目に入りません。

ただ、1年悩みました。

でも、飼いたい気持ちのほうが勝ちました。

そして飼うと決めてからは早かった!




IMG_1480.jpg



異母兄弟もこちゃんの母、
しーままさん(コチラ)も日記に書かれていたけど
もう、じじなしの生活なんて考えられない!~



c 043




わたしが話をするとじっと目を見てくるとこなんて、
人間の子供みたいでいとおしい。




b 019



こんなかわいいパピーだったじじも、1歳2ヶ月を過ぎて




B 010




家の方々で行き倒れています





ちっちゃくて
ビビリで
テンション低めで
寝てばかり。

睡眠中におタマを触ると嫌そうにため息をつく

そんなボストンテリアらしからぬ草食男子だけど
これからもずっと、かわいい我が子



じじ成長


頭で比較



大きくなったねー!




最後に、おむかえにいったときのブリーダーさん宅のじじをどうぞ




[広告] VPS












記念日おめでとう!のポッチリしてもらえるとうれしーです♪

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

うちのこ記念日☆おめでとうございます!

sammyさん、フレブルを飼いたかったんですね^^
わが家は初め、ブルドッグを飼いたくて
ペットショップを見てまわってたんです。

が、ボストンテリアという耳初な可愛い子と出会い
ボステリ探しのショップ巡りの日々がはじまりました。

しかし、頭で比較のsammyさん!
かなりイケてます。今度、もこ乗せ頑張ります。

ジジくんは、写真で見ててもおとなしくて良い子そうです。
はやくジジ君にあいたいです。

ぎゅ〜〜〜っとしたいです。


☆ジジ君、いつまでも元気でいてねっ☆異母兄弟のもこより♪

初めてコメントさせていただきます

こんにちわ☆

実は、親戚探しサイトでジジ君とウチの『あぐり』が異母兄妹だと分かって、いきなり失礼かとは思いましたが、書き込ませていただきました。

ウチのあぐりは、2009年12月3日生まれの9ヶ月の女の子です。

今年1月にフレンチブルドッグのマリアを悪性リンパ腫で亡くして、3月にブリーダーさんから、あぐりを引き取りました。

我が家は、六甲ですが、あっちこっち、あぐりを連れてお出掛けしていますので、(若しお時間があったら、ブログを覗いて頂けると嬉しいデス♪)どこかでお会いできる日も来るかもしれませんね。
その時は宜しくお願いいたします。

また、コチラのブログに遊びに来させて頂こうと思っています。

◆しーママさん

ありがとうございます!

昨日妹から電話がきて
「明日はお祝いじゃね」と言われたのですが
一瞬なんのお祝いだかわからなかった、かーさん失格sammyです(汗

私のじじへの愛はもちろん山のように高く海のように深いのですが、
妹も半端ないです(笑

2時間半しゃべって、
2時間ぐらいは「じじがどのように可愛らしいか」についてでした。

そんなに愛されて、じじは幸せだなー。



そうそう、最初はフレブルのパイドしか目に入らない!って感じだったんです。
今はバジルくんというパイドのお友達がいるので、大満足です!!(しかもかわいい)

しーままさんはブルドッグ飼われる予定だったのですね!
やっぱりぺちゃ好きは、ぺちゃしか眼中に入りませんよね!!

次回是非、「頭のせ」やってみてください。
びっくりするぐらい重いです(笑)

ほんと、早く会いたいですね〜!
大阪だったら、すぐ会えますよー。
いつでも言ってください。電車にのっけてピューっと行きます。

私が勝手に京都だと勘違いしててすみませんー!
もこ父さんのせいじゃないと思います〜
確か「ワンラインの近くまで言ったので里帰りしてきた」っていうコメントを
いただいて、勝手に勘違いしてましたー!あほですみませんー!


ちゃんと涼しくなったら(ココ重要)大阪でラン集合したいですね。
じじがもこちゃんのお尻を追っかけまわしたらすみません・・・。
前にOHANAちゃんをしつこくしつこく追い回していたので。



もこちゃんへ

お尻をぺろぺろしても許してね。
早くあいたいですよ。

じじより

◆あぐりママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

あぐりちゃんとじじは異母兄弟なんですね!
最近ブラットくんがんばってますからねー
異母兄弟&兄弟がどんどん増えて嬉しいです♪

あぐりちゃんのお母さんは、なんていう子ですか?
じじのお母さんはキリコちゃんです♪

マリアちゃんを亡くしたのは、残念でしたね・・・。
でもあぐりちゃんにめぐり合えたのも運命ですね。

お住まいは六甲とのことなので、どこかで会えそうですね。
あぐりママさんのブログにも遊びに行かせてもらいますね〜〜

また見に来てください☆
よろしくお願いします!

おめでとうございます&はじめまして

うちのこ記念日、おめでとうございます!
&こちらでは初めましてのペコ&ユッコです♪

私がじじくんのことを知ったのは、
割と最近のことで、
ムル&テトと、ココモ&すいかのオーナーさんたちからの、
「めちゃめちゃ可愛いボストンがいるんだよ!」なアナウンスからでした、が、
お二人のおっしゃるとおり!
じじってば、ホーーントかわいいですね♪
モニターのこちら側で、キュンキュンしちゃってます☆
草食系じじの可愛い姿を、
これからも、ぜひたくさん拝見させてくださいね!
(ちなみにうちのペコは男子に対してはかなりの肉食系です、、、)

sammyさんが、
フレンチを経由して、ボストンに行き着いてくれて、
じじもホントにホッとしていることでしょうね!
お二人の運命の出会いに、改めましておめでとうございますです!!



おめでとうございます

はじめまして、かーしんと申します。
我が家のまめがジジくんと異母兄弟、もこちゃん、OHANAちゃん、ココモくんと兄弟です。

まめは21日、23日生まれの中で一番最後までブリーダーさんの所にいたので、
小さいころを見れずにとても残念に思っています。
皆さんが一年前の写真をupしてくださっているので、
こんなんだったんだなあと想像して楽しんでいます。

これからも素敵なジジくんとの日常を楽しみにしています。

うちの子記念日オメデトウ!

小さな頃から、かわい子ちゃんだったのね〜
私も、前のbrandyを飼う時に探していたのはフレンチしかもパイドを探していたんです!!
でも、なかなか居なくて偶然立ち寄ったペットショップにボストンが居て速攻決めちゃいましたよ(笑)
なんたるかわいいさ!!と思いましたね(笑)
因みにその子は、台湾生まれの台湾ギャルでした★

私も、是非じじはんの魅力について語る会に入れてください!
自作で、ジジプロマイドとポエムを用意しておきます♪


じじはんへ

来年も再来年も、ずっとsammyちゃんと仲良く楽しんでね
今度一緒にアキレス食べようね
じじはんには特別にわけてあげるね
でも1本だけだよ

                         プギより

おめでとうですーーー☆

ココモが京都から来るのを待っているあいだ、ボステリブログを徘徊していてたどりついたsammyさんのブログでした。

たまたま、じじが着た翌日とかだったのかな?

そりゃもう、可愛すぎて可愛すぎて「こんな生き物がうちにも来るのか!来ちゃうのか!!たまらーーーーん」と鼻息を荒くしたことを鮮明におぼえております!
(まあ、うちに来たのはおっさん顔なパピッ子ココモでしたが・笑)


あれから1年かあ。

まるっこくて、写真でみててもふにゅにゅとやわらかそうで、時々のシュールな寝顔が可笑しかったじじ。
おおきくなったねー!

じじがsammyさんのおうちに来たから(あたまにフードべったり付けてたから…?笑)、ココモはじじと、わたしはsammyさんと出会うことができたんだなあ。

じじありがとう♡







じじはん、家族になって1年おめでとう〜!
写真で見比べると大きくなったのがよくわかりますね♪
じじはん、たくさん愛されて幸せ者やなぁ〜^^

ちなみに私はフレブルのブリンドルがよくて悩んでたんですが、
でもやっぱりボステリ大好きだなぁと最近しみじみ思います^^

草食系で可愛いじじはん。
またいつか、どすこいできる日を楽しみにしてますよ〜

うちの子記念ですか

うちの子記念日

はやいものですねっ、1年。

ほんと、いろいろ心配事もありましたけど

楽しい事の方が、ずっと多かった気がしますねっ


我が家の犬も、後1ケ月すこしで

うちの子記念日を迎えますが




いまのとこの気持ちは、よく育ったなっ!!

・・・ですねっ



ダンボールのケースに入って、家までこれたのが

今は、10分も抱いて歩くのが・・・辛いくらいに

育ちましたものねっ



また、新たな2年目のうちの子記念日を迎えるまでに

いろんな楽しい思い出を作ってくださいねっ


セカンドバースデーおめでとうございます
ブログ巡りしていて、このブログを見つけて
じじとsammyさんの文章に見入ってしまって
コメントしたら出身が一緒だったって偶然に
喜んだ事をよく覚えています

去年の記事を今見返してみても
じじのタルタルはかなりの物ですね(笑)
テトもじじみたいになるかな?って思ったんですが
どうやら小さめのタルタルになりそうです
あのタルタルは選ばれし者への神様からの贈り物なんですね!!

これからも楽しく丈夫なじじとsammyさんでいて下さいね
再会できる事を楽しみにしています

v-351うちの子記念日おめでとうございます。

草食系のかわいい男子じじはん。
いつも楽しく覗かせてもらってますよん♡

いつかSammyさんとじじはんに会ってみたいなぁと、密かに願ってます★

これからも可愛いタプタプで幸せいっぱいに過ごしてくださいv-351

◆ペコ&ユッコさん

ありがとうございます!

そしてこちらでは始めまして^^

そういえば、だいすけさんとりょうこさんが、
じじのタルタルが気持ちいい!と力説されたというお話を
りょうこさんからお聞きしましたー!

ほんと、たるたる気持ちいいんで、一度触ってみてください♪

ココモとムルはあったことがあるのですが
テト・すいかとはまだこの手で熱い抱擁をかわしていないし、
超・キュートフェイスなペコにもあいたいし、

今一番ほしいものは?と聞かれたら、

『東京へのどこでもドア』

と、迷わず答えることでしょう。

対男子肉食のペコちゃん、
ココモが大好きなペコちゃん。

じじのことも好きになってくれるかな?
2番目でいいからよろしく、とお伝えください。
じじさんは、しょっちゅういろんなコ(男子)に乗っかられ、
ヘコヘコされているので、多分大丈夫です(笑

フレンチ経由ボストン着でよかったです!
フレンチもかわいすぎるけど、あの重さを考えると
非力な(?!)私には持ち上げられなかった気がします。。。

じじのおかげでペコ&ユッコさんともお知り合いになれました!
ありがとうです!

◆かーしんさん

はじめまして!
ブログ見に来ていただいて、ありがとうございます♪

まめ君、もう知ってます〜!ふふー。
なんたって、ココモ・OHANA・もこの兄弟ですもの♪

みんな見つかってよかったですね♪
しかもみんなかわいいし、似てるので、もうホホエミがとまりません!


まめ君のちっこい時の動画、ユーチューブで見れますよ!
(ご存知でしたらすみません・・・)
http://www.youtube.com/watch?v=RN0dfnl2-iI&feature=related

最初の集団が、まめ君兄弟で、次の集団がろく・じじ兄弟です!

私の予想では、ブリーダーさんが持ち上げる順に

もこ→まめ→OHANA→?ダレ?

だと思います。順番的に最後はココモなはずなのですが
ココマニアな私としては、あれはココモではない!

場面変わってピンクのタオルにシッコじゃ〜ってするのがじじです(笑

ほかにも色々あるので、ぜひ見てみてください!
(って私が撮ったみたいに言ってますけど・・・汗)

これからも、よろしくお願いします!

◆booさん

おお!booさんもフレンチパイドを探してたんですね!
すてきな偶然♪

brandyちゃん、台湾ギャルなの〜?!
わおー。
これもすてきな偶然♪

じじはんの魅力について語る会にぜひ入ってください。
狙う女、妹も大喜びです。
常任理事でお願いします。

そして私と妹はすでにプギっちゃんの魅力について語る会を
開催しているので、ぜひそちらにも参加してください。


プギちゃんへ

これからもずっとsammyさんといっしょですよ。
アキレスをくれるですか。
うれしいですね。
じゃあプギっちゃんにもにぼしをあげるですよ。
猫型犬のぼくたちにはたまらないいっぴんですね。

じじより

◆りょうこさん

ありがとうございますーー!!

そうでしたね〜

りょうこさんが最初に拍手のほうにコメントくれてて
ちょっと気づくのが遅れて「わぁぁーすんませーん」ってなったのを
覚えています。
そして、7月23日生まれのコを飼ってる?!
ってことは・・・・・!!

ってめっちゃ、わくわくしたのも覚えています。

ブログをやってよかったなーってつくづく思います。
じゃないとこうやって出会えなかったかもしれないし・・・。

そしてりょうこさんが見つけてくれて、ほんとに感謝してます!
しかもその子は(ココモ)異母兄弟、OHANAちゃんの兄弟、ときたら、
もう興奮せずにはいられませんでした。
ヨカッター!

それもこれも、ご縁ですねぇ。
幸せすぎてほっこりしちゃいます。

じじを生んでくれたキリコちゃん、そしてパパのブラットくん、
そしてブリーダーさん、みんなにありがとうー!です。


◆yasuyoさん

yasuyoさん、ありがとうございます〜!

ほんと、最初きたときはちっこくて軽くて
なんじゃこりゃー?!ってかんじでしたが
いまやずっしりと重くなり(軽いほうではありますが)
ああー、一緒にすごしてきた思い出が詰まってるぅー
なんて思ったりします。

yasuyoさんはブリンドル狙いだったんですね!
でもやっぱりフレンチだったんだー!
結構みなさん『最初はフレブルだとおもってた派』が多いですね。

yasuyoさんのイメージでは、ボストンとかフレンチじゃなくて
「小さくて、かわいくて、折れそうで、震えてる系」がすきそうだなー
と思ったのに、意外といかつい系がすきで(笑)、素敵!!と思いました。

また博多にいったときは、どすこいしてください〜!
今度は「みずたま君」も見てみたいです♪

◆ろくのお父さん

ありがとうございます!

本当、この1年いろいろありました。
最初はうまくいかなくて、
泣いたり、いらいらしたこともあったけど、
それが全部今につながってるんだなーと思います。

ろく君もあと1ヶ月で記念日ですね♪

大きな病気もせず、健康に育ってくれて本当にうれしいですね!

ほんと、あんなに軽くてチビだったのに
もって歩くのはちょっとキツくなりましたね。
じじはそれでもまだ軽いほうだけど、でもしんどいです・・・。

カートがいるかなー?といつも思ってしまいます。

これから2011うちのこ記念日まで、
いっぱいいっぱい遊んで、思い出を作ってすごしたいです。

じじはん うちの子記念日おめでとう!
ブリーダーさんところで動画撮っていたんだ
この頃から可愛いねぇ じじ。
この頃のじじはん 活発に見えますがどうだったのかな?

ちなみにうちのビシャちん
お迎えに行った時 ずっと震えておりまして(苦笑)
しかもお目目があっちむいてほいでショックだった私は
少し触ったぐらいでそのまま連れ帰ったんですよ
懐かしい思い出です・・・・。

でも今は最高に愛おしいですけどね!

うちも最初ワンコが欲しくて
パグ、フレンチブルのどちらかにしようとペットショップめぐりや、インターネットで探していました

そんな時に、フレブルちゃんの大人の子を何匹か見かけましてそれが全部特大で貫禄が・・・・。

小さくても10キロぐらいはあると言うことで同じようにペットショップで見かけたボステリさんに遭遇
スレンダーで足が長いボステリさんにロックオン
で、今に至っています
でもフレブルさんも好き。
はなぺちゃさんは可愛いですね!

じじはん、これからもずっとsammyさんの宝物でいてあげてね

◆だいすけさん

ありがとうございます!

思えば「むるぐ」とのお付き合いも長くなってきました。
今やランキング1位の人気ブログになって、すごいです!
だって「むるぐ」おもしろいですもん♪
私も大ファンですよ。

じじタルは、うまれ持ってのチャームポイントだったのですね!
今日もノビノビです。

テトはじじのリアル弟だけど、タルタルを含め、あんまり似てないですねー。
どっちかというと、ろく君のほうが似てるかも。

大きくなって、似てこーい!と勝手に願ってます。

これからもよろしくです♪

◆ZEPPははさん

ありがとうございます〜!

いつも見てくださって、ありがとうです♪
私いつも読み逃げばっかりですみません!!汗

いつかお会いしたいですね。
東京に行くことがもしあれば、必ずや〜〜。

もう、東京は会いたいコたちがたくさんいすぎて、
行きたすぎます!!

これからもどうぞよろしくです。

◆ジゴビままさん

ありがとうございます!

お迎え日に動画撮っといてよかったなーって
改めて思います♪
パピーのころのあのかわゆさは、2度と見れないですからね〜♪
でも今のほうがかわいいのだけど♪

じじはすごく活発でした。
子犬らしい感じでしたよー。
だんだん大人しくなってきました。

ほえないのは昔から変わりません〜。

びしゃ、震えてたんですね・・・かわいい〜。
MOEちゃいますねー。
今や元気いっぱいっ子ですね。


確かにフレンチは大きいですよね。
今度一緒に行くバジル君は9キロなので小さいほうですが
お散歩中に見かける子たちは、飼い主さんを引きずるほど
すごい力の子もいます。。。

すごくかわいいんですけどね〜^^

ジゴビがいたから、じじにも会えました。
これからもよろしくお願いします!

うちの子記念日、楽しめましたか?

去年のあの日、ブリーダーさんの所でsammyさんとお会いすることがなければ、今はなかったのではないかな、と思っています。

この子たちに感謝です!

だんだん涼しくなってまいりました。
そろそろ再会の機会を作りたいですね♪
私はどこへでも行きますよ〜

追伸・ワンラインさんのyou tubeの動画のOHANAの順番は合っていますよ〜!さすがsammyさんです。

◆OHANAmamaさん

うちのこ記念びは
特に何もしなかったのですが、
じじが来たときの写真とか、動画をみて、
「ちっちゃいなー。でも今のほうがかわいいなー」
なんて親ばかを連発しておりました(笑

去年のあの日、特に何も考えず、
「あらーお互いお迎えなんですね〜」ってお話していたのが
つながりがつながりを呼んで、
とっても大きなつながりになっていきましたね。

それもこれも、じじとOHANAちゃんのおかげですよね。

ほんと、イヌってすごい!

そろそろ、いい季節ですよね〜!
もこちゃん誘ってランランしたいですね!
来月、私のリンクのとこにある
「チョアチョアジゴビ」のジゴビままさん主催の
オフ会があるのですが、
OHANAママさんは参加されませんかー?!

神戸なんで、ちょっと遠いかもですが
よかったら一緒に参加しませんか〜?


ユーチューブ動画、合ってました?やっぱり♪
自信ありました!
さすがでしょ♪うふー。


