New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じじの夏休み-久住編-2010-08-25(Wed)

博多滞在の真ん中

阿蘇・久住へいってきました!


本当はカフェでおひるごはんの予定だったのですが、私の


「水がキレイだったら、そばがおいしいだろうねぇ」


の一言で、「そば食べよう!」ってことになり、

一路南小国のそば街道へ!


summer 107





ひっそりと佇む、「庵」といった雰囲気のここは、戸無のそば屋




summer 111

携帯も圏外



ダメもとで「犬がいるんですが」というと、
「そとにつないでおくんだったらいいですよ~」とのこと。

でも、「んなことしたら、かわいいからさらわれちゃう!」と親バカな私は
車の中で待ってもらうことに。


ごめんよ




おいしい小鉢と、そばがゆと、そばをたらふく食べて・・・




縺励y縺励y縺ゅ¢繧吶k蛻・P8141427a



おなかいっぱいやーん

(はしょりすぎ?)





そのあとは、本来ランチ予定だった、cafe boiboiへ


縺励y縺励y縺ゅ¢繧吶k蛻・P8141430




ここ、カフェの目の前です。

大草原だねー



縺励y縺励y縺ゅ¢繧吶k蛻・P8141450



実はここにくるのは2回め
1回めも妹と来ました。何年前だっけ?4年前ぐらいかな。懐かしい。





summer 131



今はこうやってじじも一緒にきてる

幸せだなー



縺励y縺励y縺ゅ¢繧吶k蛻・P8141472



と、幸せをかみしめていると、じじが震えていたので服を着せました

夏なのに肌寒い久住。






縺励y縺励y縺ゅ¢繧吶k蛻・P8141449




大草原を眺めながら
おいしいデザートを食べる



縺励y縺励y縺ゅ¢繧吶k蛻・P8141453



織田○二ばりの「地球に生まれてよかったー!」
が出そうになります。(笑




すると


summer 132
うへへへ おねーちゃんとじじ


若干不気味な笑い声で妹が描いてくれた私とじじ





summer 134





似すぎ。









summer 138







ずっととなりでじっとしてくれて、いい子だったね

おやつを狙ってたんだけどね(笑










縺励y縺励y縺ゅ¢繧吶k蛻・P8141459





大満足の阿蘇・久住の旅でした!








縺励y縺励y縺ゅ¢繧吶k蛻・P8141475






またこようねー!









にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ずっと運転してくれた妹、ありがとう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

じじくん、おかえりなさい。
カフェでも、おとなしくおりこうにしてて、えらいね。
いつも、感心してます。
いっぱい、お友達に会えて、楽しかったね。

お帰り、じじ君。sammyさん

ちゃんと、sammyさんを守れたみたいだねっ、じじ君

今度、じじ君・・・体重計ってもらおうねっ



楽しく里帰りができたみたいですねっ。sammyさん

心の洗濯も充分できたみたいで・・・よかったです



確かに〜外につないでおくのは結構心配です。。。
しかし、いい場所ですね!!
気持ち良さそう!

妹さんの絵★可愛い〜
でも、紙とペンを持ってるなんて用意周到だな〜

最後の写真良い写真!

何かお腹すいてきた。。。
おそば食べたい。。。

sammyさんソックリ〜(笑)
すみません、笑っちゃいました…
じじ震えてたって、そんなに寒かったんですか?
私はお盆に何処にも行かず酷暑の中仕事してました
チ〜ン

この猛暑の中、涼しいとこに行けたってのは本当に
うらやましいです。(六甲山の裏も今年はさすがに
暑いです。あ、よそと比べたらまだアレですけど。)

偏食デブを極めて32年になる私ですが、そばは
美味しいのじゃないと食べたくないというかなりの
ワガママぶりで、こういうお店を開拓してすすって
みたいなぁという野望が何年も前からあったりします。
私もこういったお店、行ってみたいもんです。はい。

またしてもコメントです〜
久住いいですね〜^^ほんとに目の前大草原!
そりゃ地球に生まれてよかったー!も出ちゃいますよね。笑

そしてsammyさん、激似です〜^^ プププ

sammyさんおかえりなさい!

めちゃめちゃ景色の良い所で美味しそうなものにたくさん囲まれて、じじはんもおりこうさんで言うことないですね!

それに

長袖着てるsammyさん、洋服着ないと震えちゃうじじはんだなんて・・・めちゃめちゃ羨ましい。。。


それにしても、似顔絵ほんとにそっくり!

◆こきちママさん

ただいまです!

おとなしくしててくれてほんと助かります。
お友達と遊ぶときは激しいのですが
普段はとってもおとなしいじじなのです。

新しいお友達にも会えて、楽しい休暇でした♪♪

◆ろくのお父さん

ただいまです!

実家でじじの体重はかりましたよー!
5.0キロでした。

首輪をつけて、ウンピコを我慢してる状態ではかると
5.1キロになります(笑

たかが5キロ、されど5キロ。
持っているとすぐ腕が腱鞘炎になりそうになります!


楽しい里帰りでした♪
次はお正月だー!!

◆booさん

ですよね〜

大丈夫だとは思うけど、
もしものことがあったら・・・と考えると
つないでおくなんて絶対リームー!

マイナスイオンばっちりあびてきましたよー。

妹が書いたやつは、
カフェにおいてある思い出ノート?みたいなやつなんですよ♪

だから久住のカフェboiboiにいけば、今もあの似顔絵を見ることができるはずです!笑

最後の写真、私もすごい気に入ってるんです!
わかってもらえてうれしい!

◆だいすけさん

ホント、笑っちゃうぐらいクリソツですよ。
どうしましょう。

久住、さすがに夏なので寒くはないんですが
超寒がりのじじには、震えるレベルだったようです。

人間には「あ〜涼しいね〜」ってぐらいでした。
夏なのに、すごい。

お盆中のお仕事、お疲れ様でした・・・。
みんな休んでるときに働くのって悲しいですね。チーン

◆かず@201番さん

裏六甲ですら暑かったこの夏、
秋が来たと思えば、すぐ冬になるといううわさです・・・。

イヤァァ〜!!

おそば、おいしかったです。
ランチにしてはお高かったのですが
雰囲気も手伝って倍のおいしさでした。

裏六甲だったらおいしいお蕎麦屋さんとかありそうですけどねー
また開拓したら教えてください♪

◆yasuyoさん

久住よかったです〜

また博多を攻めたときは、行きたい場所ですね。
ワンOKっていうのもありがたいし。

ドッグランもあったので、
ワン仲間で集まっていくのもたのしそう〜。

地球に生まれてよかった彼、とうとう年貢を納めてしまいましたね。笑
アッチじゃなかったんだ・・・。

似顔絵が似すぎてて、妹が書きながらブフーって笑ってました。。。

◆OHANAmamaさん

ただいまです〜!!

おっ、似顔絵。
やっぱり激似ですよね。。。

今なぜか頭がマッシュルームなので
余計丸いのが強調されてしまい、自分でも笑えます。笑

久住は、確かに涼しかったのですが、
まさか震えるほどだとは!

ちょっとさわったらプルプルしてたから「えっ?じじ寒いん?!」って
びっくりしましたよー!

夏はクーラーいらずだな〜。
冬は恐ろしそうですけど(笑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。