New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


なら旅行~散策とお土産編~2010-07-30(Fri)

奈良でまずほしかったのは、鹿柄のてぬぐい!

じじの保冷剤まきまき用に。


ならまち手前にある

朱鳥さん(HP

で購入。



b 057


たった1枚なのに、こんな手提げ袋に入れてくれた~!

手ぬぐいはどれもぜんぶかわいかったです!
店員さんも浴衣を着ていて、風流。

飾る用のもほしいな~と思いました



こんな柄買ったよ

b 079





そして じじまき


b 084


似合ううう~!







ならまちを散策

b 060

レトロな町並みにほっこり

b 062




またてぬぐいを買ってしまったり

b 080




これはおうち用ですよ



b 081






そしてやってきたのは



b 064

吉田蚊帳

ここのふきんがなんともイイんです!

名前のとおり蚊帳でできているふきんなのですが

丈夫で清潔!


うちで現在使っているものは、遠慮なくガシガシと、もう2年酷使してるけど


c 002


こんな感じでまだいけそう(ボロボロですみません・・・)




ふきんラブなかた、一回使ってみてください~

b 078



途中でまた休憩をはさみつつ散策





b 068

じじはもういっぱい食べたからお水だけね



そして

b 092

うしさんの乗っているこの布


『スパーク』(ブログ)というレトロ雑貨屋さんでみつけました。


じじの服にどうかな~?と思って。
また、母ミッチャンに作ってもらおうっと!


この雑貨屋さんのお宅ではフレンチ君(パイド)を飼われているそうで、
盛り上がりました~!


はなぺちゃ最高~!!





b 071




帰りのじじは、

もんやりしたり



b 069


あくびしたり。






疲れたけど

楽しかったね~奈良!











にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
なら、意外とたのしいよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

じじ、たのしいバースデートリップ、よかったねー☆

ごはんがつ食いじじも、ふきんon頭なじじも、はさまれあくびなじじも、可愛すぎます…moemoe
しかも、みずたま服のじじを想像して、すでにmoemoeですわ〜♪
ミッチャン、じじファンも楽しみにしておりますよ!!


ココモは首にふきんを巻くと嫌がって取っちゃうので(こないだ、首にてぬぐいで保冷剤まいてカートに乗せてたら、中で外して保冷剤を食ってた…衝撃><)、てぬぐいでおしゃれができるじじはん、羨ましいなー。
てぬぐいは私もちょびっと好きで、ハンカチがわりにも、埃よけなどにも活用してます。

この蚊帳ふきんよさそうですね!
蚊帳ふきんって、使うほどくったりして使いやすくなって大好きです。
いつもは中川政七商店のを使ってるけど、これも使ってみたい!!

ところで、おうち用ふきんのよこにいる可愛いカップルは何ですか?
sammyさん手作りですか!?
超可愛いんですけど!

また長くなっちゃった。。。。

じじはんと一緒に旅行っていいですねぇー
あくびしてるたぷんたぷんなお口がたまりません♪

じじまき! 超似合いますよ^^
HPみてみましたが他のも可愛いですねぇー
本気でぽちっと買ってしまいそうな勢いでした。笑
sammyさんの小物のセレクトがツボな私であります♪
奈良って修学旅行でしか行ったことないので、ぜひ行ってみたいです!
それから、失礼ながらじじはんのキャリーってどこの使ってますか?
最近新しいキャリーバッグを検討中なんです〜><

◆りょうこさん

みずたま生地、ちょっと伸びが微妙そうなので、
無理かな〜?と思ったけど、買っちゃいました!

うまいこと作ってもらえたら、またupしちゃいますぜ!

ミッチャンに伝えておきます♪

ココモさん、てぬぐいまきまきNGなんですか〜・・・残念〜!
保冷剤食ってたなんて、衝撃すぎます!!

フレブルのお店、ポチョムキンのクールタイを狙っていたのですが、
てぬぐいってオサレじゃーん?となぜか思い立って、
今年の夏はてぬぐいで乗り切ることにしました〜!

ココモ、タイだったらいけますかね〜?同じく無理かな〜
暑いから、まきまきしてあげたいですよね。

中川政七商店ふきん、ふんわりしてて淡いかんじの色使いがりょうこさんっぽい!
原色より中間色のイメージ♪

蚊帳ふきん、いいですよね〜。
麻のパリっとした感じもすきだけど、蚊帳ふきんだと
さすが昔ながらというか・・・手になじみます。

かわいいカッポーは、私の手作りではありません〜残念〜。
「まど人形」っていう人形で、作家さんモノです。
すんごいかわいくてお気に入りです〜!!

◆yasuyoさん

朱鳥さん、ほかのもめっちゃかわいいかったです!
HPをみて、また買ってしまいそうでした・・・。

額に入れて飾ってもいいですよね〜!
ああ〜またほしくなった。
てぬぐいってすごく「和」なのに、ここのてぬぐいは
ちょっと北欧モダンな雰囲気もしてる気がしました!

奈良、最近オッサレーなカフェや雑貨屋さんも増えてきて、
若い人でも寺好きじゃない人も、たのしめるとおもいます!
関西に旅行される際には、ぜひ奈良へも足を伸ばしてみてください〜!

じじキャリーは、
OUTWARD HOUNDのゴロゴロにもなるしリュックにもなるやつです。
東急ハ○ズで¥15000ぐらいでしたよー!
アウトドアブランドらしいので、かわいさというより、機能性重視?なのかなー。

軽いです!!(←新幹線に乗ったりする私にはコレ重要)

6月29日の記事の1枚目の写真に写っているのがそれです。
ちょっとわかりづらいけど、よかったら見てみてくださーい!

お久しぶりです!
モコのハハですv-237

パソコンが壊れてしまい、中々遊びに来れずでした。
ジジくんも元気そうでよかったですv-237

我が家も、もこ用ブログをはじめましたので
又のぞきに来てやってくださいv-237

中々更新できないかもしれませんが…。
よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/shiomai/

キャワイイ手拭!
色のバランスが最高に素敵!
ますます素敵男子になってくね!ジジはんは!
お家用の手ぬぐいの隣に移っている男女のお人形が気になります・・・

奈良、修学旅行以降行ってないな〜
非常に、関西方面に行きたくなってマッスル!

◆もこははさん

おひさしぶりです〜!!

コメントいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

そしてそして、ブログはじめられたんですね!
これでずっと見たかったもこちゃんの顔が見れる〜
しあわせー♪

ブログ、さっそくリンク貼らせていただきます!
これからもよろしくお願いします♪

◆booさん

おっ
関西熱が燃えてきましたか?!

そんなときは是非、神戸〜♪へ。
いや、でも奈良もいいな〜。鹿と戯れたい。



鹿とじじとプーギーと


・・・・(妄想中)




あかーん

MOEてまうやろーーーーー


てぬぐいの横の人形かわいいですよねー!
「まど人形」って言うなまえで、作家さんモノです。

リーゼントのひととかもいて、かなりキャワイイです!

