New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


なら旅行2010-07-28(Wed)

ちょっと前の話になってしまいます・・・!






21日に1歳になったじじですが

当日は仕事のため、ちゃんとお祝いできないので
一足早く3連休の最終日に
『平城遷都』でもちきりの奈良に、お祝い旅行を兼ねて日帰りトリップ行きました!!




まずは唐招提寺
キャリーinでワンさん入場OKです!





b 027






10時ぐらいだけど、うだるような暑さ






b 031






もののけ姫のような森があったりして
神聖なきぶん





でも普段ほとんどハカハカしないじじはんが






b 034
しんどいですよー





キャリーの中からSOSなので
早々に引き上げました。


涼しいときに、パワーをもらいにまたゆっくり来たいです。






b 040



車に戻ってエアコン全開にしても
しばらくハカハカがとまりませんでした


暑かったねー








そしてこの日のメインイベント

ドッグカフェへ!




b 048




ぽちたま雑貨店(HP
1Fは普通のカフェで2Fがドッグカフェ&ワンニャン雑貨屋さんです




b 047




いきなりふせるじじはん

何かもらえるのが、さてはわかっているね?





b 049


これは私のですよー

お料理は1Fの「ドリンクドランク」で作られたものを2Fまで持ってきてくれます。

お野菜たっぷりでおいしかったーー!!




そしてそして!!

やってきましたよ~じじのメニュー『鶏肉とさつまいもとブロッコリーのお惣菜』




b 051



1歳のろうそくを立てて記念撮影

おめでと。



食べてよし!




[広告] VPS








一心不乱に食べる





b 055




もぐもぐ




おいしかったね~よかったね~!





この後に行った
ならまち散歩とお買い物のようすは次回につづく~









にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
せんとくんの友達に「まんとくん」がいることをこの日まで知りませんでした・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

キャリーバッグは気を付けて下さいね
メッシュになってても意外と風が抜けなくて暑いようです
私の身近で事故もあったし少し神経質になってますが…
じじの食いっぷり良いですね〜
カリカリしか食べれないムルは最近飽きてきたらしく
嫌な顔して食べてます(笑)

キャり〜の中からsos!
いつでもどこへでも、かけつけるよ!じじはん!
プギをリュックに入れて、どこへでも行くよ〜

それにしても、中々の食べっぷり!
かわいかですね〜
途中1のローソクがフレームインしますね(笑)

もう!ケージ込みで20万500円でどうでしょう。。。(笑)
じじはんに逢いたいよ〜

じじはんもシアワセそう。おめでとうさんです。

奈良、長いこと行ってないなぁ・・・。
京都にいる頃は近鉄一本でビューンと行けたんですが
裏六甲からやとかなり遠く感じます・・・。
(阪神電車がなんばまで行くから、以前よりはかなり
 行きやすくなったはずですが・・・。)

我が家はキャリーバッグは使ってないのですが、
プラスチックのクレート使ってます。ペットショップの
長かったふぅこはおとなしく入ってくれますが、
土曜日はこれに入ってとぉちゃんの実家で数時間
おかれるんで、最近はお日さんの向きとか、かなり
気をつけてます・・・。一度、西日にあぶられて、
水入れの水はぬるま湯状態、ふぅこもハカハカしてて
大慌てでクールダウンさせたことがあります・・・。
(まだ夏になる前やったんで油断してました。)
あれからかなり気をつけてますが、じじはんも気を
つけてくださいまし。

遷都1300年の奈良は賑わってましたか?

じじ、美味しそうにゴハン食べてましたね!
OHANAの場合ほぼドライフードなのですが、こんな美味しそうなゴハン食べたら口こえちゃってドライフード食べてくれなくなっちゃいそう・・・

ステキなお祝いDAYでしたね♪

追伸・キャリーバッグ、気をつけないといけないんですね(汗)情報ありがとうございまぁす

◆だいすけさん

そうなんですよね〜
意外と風が通ってなさそうでした!

熱中症が怖かったので、ちょっと歩くたびに水を飲ませてはみたのですが
ずーっとハカハカしてるのと、
人間も暑くてしんどかったのとで、すぐに車に戻っちゃいました。

じじさん、なんでも食べるんですよ。
カリカリでも、ふやかしても、カフェのこういうごはんでも。

偏食せずになんでも食べてくれるので助かります〜
ムルちゃんはグルメですね〜!笑



◆booさん

booさんがかけつけてくれたら
じじさんめ〜っちゃ喜びます!

腰悪くするぐらいのジャンピングを見せてくれることでしょう。
(私には、しない。涙)

ケージ込みで20万500円!!

せりがはじまってしまいました。
妹に言っておきます(笑

多分、

「じゃあ諦める。だから プギっちゃんを、くれ

というに5千点。はらたいらさんに5千点。

私もプギっちゃんにあいたい〜。
1日中なでくりまわしたい!

◆かず@201番さん

1年ぶりの奈良でしたが、なかなかよかったです〜。

古きよき町屋もあって。
そういう町並みが大好きなんです!

ならまちに住みたい!

車だと、あっという間につきましたよ〜!
裏六甲からだと、遠いのかな・・・
山のこっち側からだと、高速に乗ったらあっという間でした!

うちのキャリーは、ゴロゴロ&リュックにもなるやつなのですが
かなりいいです!
まず本体がとっても軽いし、背負えるし。

プラスチックのクレートもあるのですが、
いささか重いので、しんどいです。(よね〜??)

じじもしばらくはクレートで数時間のお留守番をしていたのですが
1日だけお試しで1部屋フリーにしてみたらイケたので、
それからずーっと一部屋フリーです。

今の季節特に、あっという間に熱中症になって
亡くなってしまったりするみたいなので、
暑さには気をつけます!
ありがとうございます!

寒いのはどうにかなるけど、暑さだけは難しいですよね〜〜。

◆OHANAmamaさん

奈良、なかなかの賑わいでした。

クソ暑い中、日本人だけでなく外国人観光客の姿も見えて、
さすが1300年〜!と思いましたよー!!

じじもほぼ100パードライフードですよ〜。
1年に1回ぐらい、こんなのもいいかな〜と思いまして♪ふふー。

毎回手作りされてる方とか、尊敬しますわ〜〜。


キャリーバッグ、意外と暑さがこもるみたいで、
顔だけでもまめに出してあげて、水分補給が大事みたいですね〜。

私も気をつけます!!

