New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


ウン血2010-06-30(Wed)

ここ数日、じじのウンさんに血が。


玄関の鍵入れ(床においている)に、いろいろごちゃごちゃ入れていて

その中に虫ピンのようなものがあったはずなのに、見当たらない。


じじさんは自分のおもちゃ以外は、コードも携帯もリモコンも全く触らないので
大丈夫だろうとおもっていた自分をぶっ殺したい。


おさんぽ友達のバジルの母さんが

車で病院まで送ってくださいました。



そして、レントゲンの結果、ピン見当たらず。

「食べてないか、もう出ちゃったかどっちかですね~」といわれ一安心。

それぐらいの大きさなら、引っかかったりすることはまず、ないらしいです。





最近の食生活の変化で、
おやつ代わりフードを、いつものやつではなく、
ナチュラルバランスのスウィートポテト&フィッシュにしたのですが
もしかしたらそれが合わないのかも・・・

ってことで、2・3日それはあげずに様子をみることに。



そして



家にかえったら、虫ピンが転がっているのを発見!!!



ヨカッター!!!食べてなかったー!!


でも血は出てるので、もうちょっと様子見ます。


もう「大丈夫だろう」は、以後やめます。反省。











さて










d 021
まだかなー






そんなじじが待っていたのは







c 061
わきゃきゃーーーー
うほほーーーい






やっぱりバジルくん












d 014





どすこーい






d 025







あはははー!!












c 056

この顔(笑




ふたりがどれほど仲良しか、この写真でよーくわかりますよね~










疲れたじじさんは

d 027

かば先輩と添い寝。














病院に付き添ってくれてありがとうね、バジル♪











にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ウン血がよくなりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

じじはん!!大丈夫!?
血がでるとショックですよね><

ムシ仲間ではなかったですか?
(うちとOHANAちゃんの血便ががムシだったから…)
うちのおばかちゃんみたいにウンペロが原因、じゃないムシもあるし。


ナチュバラ、こないだうちのブログに書いたから、もしやそのせいかと勝手に責任かんじてドキドキです。自意識過剰かもですが(*_*)
しかも、ココモは食べなくなっちゃったし。
あうコにはすごくいいみたいなんですよね〜。。
飼い主は気に入ってたんだけど…。
フードやおやつ、合うのを探そうとすると試行錯誤ですね(^^;


じじはんのおなか、はやくよくなりますように!



◆りょうこさん

ムシっ!!!!

そのセンもあったのですね・・・。

先生には何も言われなかったので、たぶん大丈夫です。
検査とかはしてないですけど・・・

ワンさんたちは、胃腸の粘膜がヒトより薄いので
何かにつけてやたら出血するらしいです。

ちょっとお薬をもらって、ゲーリーに血が混ざるようなら
また来てください、っていわれました。

ナチュバラは、りょうこさんのせいじゃないですよーー!!全然!

10日ぐらい前(むるちゃんに会う数日前ぐらい)からあげはじめてたので♪

いつもチキンだから、たまには魚もええんじゃないかえ??と思ったしだいであります。

むるちゃんもそれを食べているらしく、すごく調子がいいっておっしゃってたので
じじにも合うかなー?と思っていたのですが、もしかしたらダメかもです。

私も気に入ってたんですよー。ナチュバラのニオイも結構好きだったり。うふ。

じじはアレルギーとかもあんまりなさそうな感じで健康体だと思ってたのですが
そこはやっぱり純血なのかー弱いぜー。と思いました。

新しいおやつをあげるとき、ちょっとドキドキしますよね!


レス長っ。(笑


すみません〜〜

あらま。じじはん、その後はお元気ですか?

バジルちゃんと遊んでるお写真を拝見する限りは
とってもお元気そうですが、心配ですねぇ。

思えばふぅこも1回だけ血が出たことがあります。
でも、血便ではなく、おしりに血がついてたのと、
それが鮮血だったのと、その時、超かったーい
ウンピロさんだったので、出した結論は・・・

切れ痔

ということで、その1回だけで出血事件は無事に
終わりましたが、ウンピロさんに混じってると
なると、ちょっと事情が違いますので心配ですね。


追:じじはんもあーいう遊び、するんですね。
  おとなしいイメージしかなかったので、
  ちょっと驚きましたが、運動中のじじはんも
  ステキです。

◆かず@201番さん

ご心配おかけしました!
じじは元気です。

でも今朝のウンさんもかなりゆるんゆるんでした。
血はなかったんですけど。。

なのでまだちょこっと心配ですけど、本人はまったく気にせずぐーぐーねてます。

ふぅこちゃんも経験者だったんだー!
鮮血だったらやっぱり切れちゃったんでしょうねー

ワンさんはしゃべれないから、色々心配になっちゃいますね・・・。

そうそう、じじもこんな遊び方するんですよ。
今のところ、バジル限定です。

じじは追いかけられたい派のようで、
バジルは追いかけたい派なので、ちょうどいいんです♪

虫ピン食べてなくて良かったですね
ムルも自分のオモチャ以外触らないので
言われると油断してるかもしれません
うちの子に限ってと…

スウィートポテト&フィッシュ合わなかったですかね
ムルはポテト&ベニソンをあげた時に血便が出ました
それでフィッシュの方に変えて体調が安定してます
じじには合わなかったんでしょうね?
でも少しずつ合う、合わないを見つけてやらねばですね

バジル君との楽しそうな写真見て少し安心しました

◆ムルパパさん

ほんと、油断してました・・・!

もともといろんなものに好奇心のあるタイプだったら
片付けてたのかもしれませんが、
あんまりおもちゃ以外興味がないと思っていたので。

食べてなくて、ほんとによかったです。

スウィートポテト&フィッシュ、ムルちゃんにも合ってるとおっしゃってたし
きっとじじにも!
と思っていたけど、うーーん。
かもしれません。

ためしに、と思って一番小さいのを買っといてよかったです!

いろいろ試してみます♪


