New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


狂犬病とフィラリアのお薬きろく日記2010-05-10(Mon)


狂犬病予防注射とフィラリアのお薬をもらいに獣医さん行ってきました。





じじさん、まだ乳歯が1本あったんです。


グラグラしながらも、まだくっついているその乳歯を
先生、素手で抜こうとするも、小さすぎてすべる。

先生の手、血まみれ(笑
じじはん、「ピギーピギーピギョオーー」と意味不明の声(笑


そして




「もう抜いちゃおうね!」



と、あっけなくペンチでスポンと抜いてもらいました。
最初からそうすれば・・・(苦笑




そしてじじさん、前回よりちょい痩せで4.9キロ。



軽いけど・・・


注射のあとぬれちゃいけないから、
雨の中傘差して、片手に5キロ抱えて歩くのはさすがに筋肉痛。


目の前にウンチ袋がぶーらぶーらと行ったり来たりして
そこはかとなく香ってくるのもマイナス要因。


疲れた~。



もちろんじじも


b 052
んがーーーーー


よくがんばりました。



ちなみに今回のフィラリア薬も前回と同じく
レボリューションにしました!


ノミ・ダニがついたらかなわんもんなー。


来月はフィラリアだけの効果のお薬にしてもいいかも。
なんせレボリューション、1つが2000円なんだもの。

交互にしようかなーと思ってます。




今回は写真が全然なくてすみませーん。
タダのきろく日記になっちゃました。







歯を抜かれ、注射をされ、がんばったじじはんに清き1票を!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
参加ちう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

雨の中傘差して、片手に5キロ抱えて歩きながら

目の前にウンチ袋がぶーらぶーらと行ったり来たりしている

三十路の女子を想像しちゃいましたよん。

いいじゃーないですか

あらジジさん、乳歯抜いたんですね!
プギは、まだ乳歯があります。
抜いたほうがいいんですかね??

天真爛漫に寝るジジさんがmoeです☆
本当に可愛いですよね〜〜

ジジさん頑張ったね☆

じじはん、抜糸おつかれさま。

ってZEPPもう1歳になったのに、乳歯が4本のこっとります(T_T)/~~~ありー

体重も4.5kgとチビだから、発育が遅いようです(先生曰く)

ペンチでさくっと抜けるんですね!!ビックリ(笑)

予防薬ってお高いよね〜〜。

じじはん!寝姿アーティスト!!(笑)

わんこ薬は高いですよね。
まあ、予防は健康の先物買いだから〜

うちは毎日フィラリア薬を飲ませてる状態(ニキビダニ対策)なうえに、胃があれちゃうから胃薬もだしてもらっていて、医療費がたいへ〜ん

健康いちばんですね。。




◆ろくのお父さん

いいんですいいんです。

そんな三十路女子でも。

かわいいわが子を雨にぬらすわけにはいきませぬ。

行きはばっちりぬれてましたけど(笑

◆booさん

そうなんですよースポンと抜いちゃいました。

ラスト1本だったんですけど、
1ヶ月ぐらい前からずーっとぶらぶらしてて
「もうちょっと!」って感じだったんです。

だからもう、ぬいちゃった。

プギっちゃんもまだあるんですねー。
ぐらぐらしてたら抜いてもいいかもだけど、
ガッチリ根付いてたら、今度獣医さんにいったときに
たずねてみたらいいかもですね。

ちなみに私、じじのぐらぐら乳歯、自力で1本抜いたことあります(笑
獣医さんに言ったら「全然いいですよー」らしい。

じじさんの寝相が自由すぎていつも笑えます〜

◆ZEPPははさん

おお!4本も!

それは結構残ってますね!

でもおちびちゃんで成長がゆっくりで、って理由わかってたら
心配することもないですね♪

じじの歯は、もうかなりぐらぐらで取れそうだったから
ペンチでさくっと抜けたんだとおもいます。

予防薬・・・ホントお高いです。
でも大きな病気もせずそだってくれてるので
それだけは救いです〜!

◆りょうこさん

もう〜じじ太郎さんの寝相にはいつも笑っちゃいます。
大開脚してたり、ひっくりかえったり・・・。

ココモは毎日フィラリア薬か〜〜!
ココモも大変だけど、りょうこさんも大変だ〜!

いろんな意味で、早くよくなってほしいですね。。

最近の毛の具合はどうですか??

