New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


GWやまぐち日記③2010-05-07(Fri)

GWシリーズ、最後です。


a 151





スリングinのじじさんがいるのは







a 150a






下関は


唐戸市場!
年甲斐もなくハイテンションでピースしてるのが恥ずかしい。




新鮮なふぐの寿司と、ふぐの白子と、ふぐのからあげ!


そしてうに丼を食べました。


人が多くて写真とり忘れ



海辺を歩くも、人が多すぎて
じじさんは終始スリング。




実家周辺は田舎なので「ボストンテリア」とわかる人はいなかったのですが
ここで1人だけ言われました。

きっと福岡からの方だろうなー




そして関門トンネルを抜け


門司港へ


門司港レトロをぐるっと見て周り
(このとき、若干体調不良で写真なし)


たどり着いたのは


カフェー ノスタルヂア
福岡県北九州市門司区西海岸1-4-8

(HPがないようなので、気になる方は天下のぐーぐるさんでどうぞ)





a 156







昭和のポスターや看板で店内は埋め尽くされ




a 158




給食セットとかも置いてる、これぞレトロカフェ




a 170




夕日がまたレトロ感を増幅させておりますなあ・・・




a 190




とても人懐っこい、看板犬のラブラドールさんもいて





a 157





ドッグカフェで、店員さんも
「ソファにあげてもいいんで~」と言ってくださり、
お言葉に甘えてソファに乗せ





a 167a



じじのタルタルをもみながら、まったりとすごしました






このあと、博多にかえる妹とお別れし


記念すべき私の三十路DAYは終わったのでした。






翌3日は妹の誕生日。1日違いです。

幼いころは、兄弟というのはみんな1日違いなんだと思っていました(バカ~)







私たちは帰路へ

妹は北海道旅行へ






a 203



帰路につく前、母に誕生日プレゼントでお願いしていた
ホットプレート(ずっとほしかったの!)を買ってもらいに量販店へ。


じじはん、前のわんこのにおいがついていたらしく
じゃーっとマーキングをしちゃいました

幸いシートのど真ん中だったのでお店の人も「ええよ、ええよ~」と笑顔で言ってくださいました・・・
すんませーん。







そしていよいよ高速へ




途中SAで



a 206
アガーーー




うさぎとうさぎまがいのコラボをみせてくれたりしながら

渋滞にはまりつつ関西へ向かいました。






そして、時間があったので、行ってみたかった三木SAのドッグランに!


a 215



駐車場は混み混みなのに

ドッグランはチラホラとしかいません。



いいじゃ~ん!





GOじじ!!



a 212




この間の楽しかった時間が思い出され、



ノリノリで遊ばせようとするも




a 210



この大きい子にめっちゃほえられ、覆いかぶさられてギャウギャウ言われ、意気消沈。


私も多少は気にしないのですが、
あまりにもほえる、乗っかる、ひっかく、なのに
横にいる飼い主は見てるだけだったので


「あんたちょっとやりすぎちゃうかー?」


と犬に向かってつぶやいてみたら、
犬を連れて何も言わず去っていきました。


じじのほっぺからは血が流れていました。。。


別にちょっと血が出たぐらいでギャーギャー言う気はないけど、

「すみません、だいじょうぶでしたか?」

ぐらい言うのがマナーでは?




おかげでそのあとのじじはすっかりしぼんで、
誰とも絡まず、ボールも追いかけず、走ることもなく、
テコテコ歩いているだけでした。。



そこにフレンチさん(女子)も居合わせたのですが、ちょっと絡んだらあとはスルー。





a 217




こんなかわいい子なのに!
BUHIのモデルになれるよ。

じじがテンション↓なので、この子とずっと遊ばせていただきました。
かわええよ~。




このランで改めて、OHANAちゃんとココモとは本当に気があったんだなあ・・・と
思いました。

あの時はずっと笑ってて、楽しそうにしてたのに・・・

また会いたくなりました。










しかも最後に子供に「これ猫?」って聞かれるし・・・


猫じゃなーーーい。ここ、「ドッグ」ランだから・・・








・・・とまあこんな感じで急ぎ足で過ぎたGWでした。





妹がデジイチでたくさん撮ってまして、
もらえたらまたの機会にUPします!





長々と3夜連続で書きましたが、
読んでくれてありがとうございます!












にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やまぐちシリーズ一気読みしましたよ〜

尾道も海もカフェも素敵だけど、やっぱり

あー
じじがー
全部可愛すぎるぜー!!


ほっぺのぷにぷにが柔らかすぎなじじはん
おっとり顔なのに脚が超ながいじじはん
キャラに似合わず立派なものをおもちの(笑)じじはん

あいたくなっちゃいます〜



おそくなりましたが、誕生日おめでとうございます★
エメラルドグリーンな海!角島行った事ないので行ってみたいですー

というか、門司港まで来てたんですかーー じじはんが福岡に!!
勝手にうれしくなっちゃいました〜 笑
わたしもじじはんのほっぺ、ムニムニしたいです^^

◆りょうこさん

ずっきゅーーーーーーーん


そんな風にいってもらえて、
私とじじ太郎は目から水が出そうです。

ほっぺのぷにぷには、今日も健在です。
脚は、やっぱり脚長ボストンの中でもさらに長いほうかと思います。
立派なものは・・・今日も風に吹かれています(笑
いや、風ぐらいじゃなびかないぜ。


今回は旅写真もいっぱいでしたけど
その中でもじじを見てくれてうれしかったですー。

あいたくなっちゃいますのぅ〜
はやくムル姐さんにさらわれてしまってください!!笑

◆yasuyoさん

ありがとうございまーす!
ついに・・・ついに30歳です。

昨日病院で「年齢」を書く欄に「30」ってはじめてかいて
わくわくしました(笑)変?

yasuyoさん博多っ子ですよね♪
そう遠くないので、ぜひぜひちょっと足を伸ばして角島へいらしてください!

そうそう、じじ初のin福岡県でした〜。

博多はボストン飼いさんがすごく多いイメージです。
妹が博多に住んでるのですが、よく見かけるといってました。
もしかして文ちゃんだったりしてーーー!!

じじのたるたるは結構なソフト具合です(笑
ぜひムニっとしてやってください〜!

三十路通過帰省旅行、おかえりなさい

三十路かぁー、わたしゃー、その頃何をしてたのか

思い出せない



ふぐの白子は、焼き?鍋?・・・どちらも好きなおっさんの年になります。もうすぐ



じじ君共々、一番いい世代を楽しんでくださいねっ

◆ろくのお父さん

ただいまです♪

30代って楽しそう♪とわくわくしております。

ふぐの白子は、寿司ネタでした〜
市場で食べるのは、新鮮でおいしかったです!

ふぐからあげも、あげたてでサイコーでした〜

山口で暮らしたいなあ。

