New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


バトンがまわってきたよ2010-04-10(Sat)

チョア・チョア!JIGOBIのジゴビままさん

プギっとプーギーのbooさんの

お二方から、バトンをまわしていただきました!




やってみま-す





Q 1 ワンコの名前は?

じじ


b 049
                   2010.04.03



「ジジ」でもいいし「JIJI」でもいいけど、「爺」ではない。
年配の方には必ず「若いのにそんな名前でかわいそう」と言われる。ちが---う!!








Q 2 何歳?

2010年4月10日、本日付けで8ヶ月と20日





Q 3 いつから一緒?

2009年9月22日


.


これは、はじめてみたときのじじ。
持ってる手と比べたら分かるけど、
つぶれそうなぐらいちっちゃくて、妖怪みたいだった(笑
ピーピーないてたよ。生後2~3週間ぐらい。





Q 4 どこが一番かわいい?


・じじ!って呼んだら耳がピンっと立って目がおっきくなるとこ
・ウンピコしてるときの姿(きばってる声もカワエエ)

一番なのに2個書いちった。




IMG_1419.jpg
                                    2009.09.25





Q 5 おさんぽスキ?


最近やっと好きになってきて、
さんぽの準備すると、そわそわしてくれるようになりました。

ちょっと前まで、散歩行こうとしたら逃げてたのに。





Q 6 どこをなでると喜ぶ?



脳天を掻くようなかんじにすると、ええらしい。









Q 7 その犬との思い出は?


その1

ブリーダーさん宅にて、見学予定のはずが
1時間後


「この子で」


とのたまってしまったこと。

(よくある話)




その2

来てから数ヶ月は、
抱き上げると「んちゃ」っといって口が開いていたこと。


IMG_1422.jpg
んちゃ



何度もやって笑ってごめんね。






Q 9 犬はスキ?


普通に好きです。


もともと、『大好きワンコ!!』って感じではなく
実家の犬も、散歩連れてくのめんどくさくて数回しか行ったことないし
フードもやったことないし、
犬は好きだけど世話がめんどくさいから、じぶんが飼いたいとは思わなかった。


それが今や・・・



なんということでしょう




私の変わりように一番驚いているのは、母と妹です。




私はとにかくボストンテリアが好きです。
チワワとかヨーキーとか、申し訳ないくらい興味がない。
(ボニーちゃんの飼い主さんも同じことおっしゃってました。
ボストン飼いてそんな人おおいのかな)




Q 9 次にバトンを渡す3組。


みんな回っちゃってないかー?

まだだったらやってみてくらさい。




『ウシ先生』の のぴナッツさん!


『ふこ・ふこ・ふぅこ』のかず@201番さん


『僕はZEPPと申します』のZEPPははさん






よろぴこー










にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
超パピコ時代のじじに清き一票を
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バトンキター

私の唯一のブログつながり、ジジはんの飼い主Sammyさんからバトンがやってきたの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

バトンありがとう御座います☆
ジジクンカワエエ〜〜☆
コレでは1時間後『この子で!』っていってしまいますよね!!

プギッチャンもジジクンと一緒で、抱っこすると『んちゃ』でした(笑)
そこが本当に決め手でしたね☆
でもプギッチャンの場合『んっちゃ』+舌が出てました(笑)

もう☆ジジクン本当にかわええ☆
妹さんの気持ち(譲ってください)が解かります(笑)

私も、今書き終わりました

中々、思い出をひもとくっていいものですよね


そうそう、明日のブログにも書くつもりですけど

今日は、散歩中といい、運動後といい

舌を出して、ハァハァしてました。

そろそろ、暑さ対策を考えないとですね

どうすれば、いいのかこれから思案しなくっちゃです

お疲れ様でした

Sammyさん バトンお疲れ様でした
一箇所爆笑したところがあります

私も軽い気持ちでブリーダーさんの所へ見学に行った口です。
あくまでもブリーダーさんの見学だったのに次から次へと可愛いパピコを見せてくれて
最後に出てきたワンコを見て「この子にします」と決めてしまったのが毘沙門です(笑)

これも運命なんでしょうね〜

バトン、受け取りました〜。*トラバしますねー。
でも、ブログ仲間がいないので、自主的にアンカーを
名乗らせていただきます・・・。すみません。

バトン、mixiで一時期よく回ってきてましたが、
久しぶりに書いてみて、とても楽しかったです。
いろんなこと思い出しながら書いてみましたが、
多分、とぉちゃんに書かせるとまた違った内容に
なるんやろなぁ・・・なんて。

きゃあああ!
久しぶりにパピ時代のじじはん!

ココモを待ってた9月ごろにsammyさんのブログと出会い、じじはんの写真をみて「むぎゃあああ!こんなイキモノがうちにも来るのか!どうしよう!可愛すぎる!!」ってなったものです。

sammyさん、とりたててワンコ大好き派ではなかったのですね。
私はずっと飼えなかった分、すごく憧れがあったので、「鼻ぺちゃが好き」という好みはあったけど、たぶんどのワンコでも大喜びで一緒に暮らせたと思うんですよね。
でも、結果的にボストンにであえたのがすごくハッピーだったと思って!
こんなに気のいいヤツらだったなんて〜
こんな面白いヤツらだったなんて〜
そして、ボストン同士が戯れている姿はたまりませんよね!!
…というわけで、私もとにかくボストンテリアが好きです!(笑)

お散歩してても、「うちもボストンなんです!」って話しかけてくれるかたが結構いたりして(先方は犬連れじゃない時)、私もたぶん、ボストンがいたら話しかけちゃうと思うし…。
出会う頻度もあるかとは思うけど、チワちゃんとかトイプーちゃんだと、なかなかそうならないんじゃないかと。
そんなとこからも、ボストンオーナーはだいぶボストン好き、に一票♪

およよ。

バトンタッチなようですぞよ(笑)

頑張ります。



てか。なんかアタシ的にジジママさんと似た感じな所
が満載で読ませていただきました♡

◆booさん

おお、プギっちゃんも「んちゃ」だったんですね!

日記を拝見したら、「舌が出るのがかわいかった」
って書かれてたから、あーちょっと似てる〜って思ってたんですよ♪

んちゃ+舌は、これはもうやばい。最強。

なんなら今連れて帰っぺ!!って言っちゃいます。

あーボストンってなんでこんなに癒しなのでしょう。

◆ろくのお父さん

ろくくんもうハアハアしてますか?!

じじは、まだ一度もしません。
ご近所のボニーちゃんはいっつもハカハカしてるのに
じじはキュっと口を閉じたままです。

でも言ってる間に暑くなりますもんね。
対策考えないと。

外出中ずっとエアコン、ってわけにもいきませんしね〜。

とりあえずはクールダウンできるシートとかかな?
と思ってます〜!

◆ジゴビままさん

そうですね〜運命ですね!

私も行ったとき、21日生まれのじじ兄弟と、23日うまれの兄弟を
全員見せてもらったのですが
みんなかわいいし、みんな妖怪だし、何がなんだかわからなかったのですが、
じじに決めちゃいました。

じじだけ、頭に離乳食がべっちょりついててアホっぽかったのも決め手です(笑

そのとき、本当はブリーダーさんお勧めの、すぐ連れてかえれる2ヶ月の女の子がいまして
めちゃんこかわいくて、ライト級におさまると思います、とも言われて
決めちゃいそうになったのですが
やっぱり迎えるまでの準備とかも考えて・・・。

今となってはじじとめぐり合えて本当によかったと思っています!

◆かず@201番さん

バトン受け取っていただいてありがとうございます〜!

かず@201番さんのふぅこちゃんへの思いが聞きたかったので
まわしちゃいました!

ボストンがいる生活って、
癒し満載だし、笑いもあるし、イライラすることもあったけど
大きくなってきて減ってきたし、
もういいこと尽くめです。

じじさん、今どんなワンコにもおびえない精神力を鍛えていますので
ぜひいつかふぅこちゃんと遊ばせて見たいです。

◆りょうこさん

そういえば出会いはその頃でしたよね!

りょうこさんからのせっかくのコメントに
しばらく気づかなかったように覚えています。ごめんちゃーい!

でも、異母兄弟ってわかったときは、ほんとうれしかったです。
見つけてくれて、ありがとうございます!わっしょい。


そうなんですよー
大好き派ではなかったです。
犬というか動物全部、特に好きじゃなくて
実家でうさぎを飼ってたのですが、
一度も世話したことがなく、死んだときも私だけ泣きもしませんでした。
冷血すぎる。

でもじじを飼ってから、動物全部に対して考えが変わりました!
もっと遊んであげればよかったああ。クリリン(うさぎ)

ボストンオーナーさんってみんな仲間、みたいな感じですよね。
ボニーちゃんのママさんも、道で話しかけてくれたのがはじまりでした。
犬いないのに。「うちもなのよ!」って。

やっぱボストンは無敵すぎる〜

◆ZEPPははさん

よろしくお願いしま〜す!
改めて写真とか見返したりして
懐かしい気分に浸れますよ。

ジジママってこそばいいですな。

