New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


桜とボニーとじじと2010-04-08(Thu)

いろんなブログをのぞいても
今は桜の話題で持ちきり!

じじさんも例に漏れず・・・




c 001



近所の桜トンネルへ!


これ、ウンチョスしてるんじゃなくて(笑)
お座り途中です。
よくこの状態のまま空気椅子してるので
周りの方に「足長すぎなんちゃう?(笑」っていわれます。







b 067





ああ~じじ、まだまだ桜がきれいだよ。

先週末も桜祭り行ったけど
今週末もうちのすぐ近くで桜祭りだよ。


行こっかね。


桜は何度見てもいいもんね。






b 062
モグモグ





桜は食べるものじゃないよ、you・・・・






そしていつもの公園へ






c 008


この姿は!

ボニーちゃん!!(コチラ


またじじがボール奪ってますけど・・・ゴメン。。。






c 011




ボニーちゃんの飼い主サンが、ツーショットを撮ってる横で、わたしも1枚♪




たまらんのぅ・・・





わたしもカメラ目線に挑戦











c 013



誰もこっち見てねぇ・・・・(哀






じじさんは、とにかく人が大好き。

特にキッズ。




c 014


超至近距離で、おやつを待ちます





ちっこいのが2人


ほほえましい。






最近じょじょに、じじの犬好み?が分かってきました。
会う子みんなに、基本的にスンスンしにいくのですが

特に



ミニチュアダックスが好き


みたいです。


写真はないのですが、
ダックスちゃんのあとをストーカーのようにつけ回します。



あとは大きい~ワンさんラブ。



肝心のボストンさんは、ボニーちゃんのような穏やかな子は近寄るのですが
めっちゃハイテンションでがーーーっとくる子(これがボストンらしいのになあ・・・)には
びびりまくって逃げてガッタガタ震えます。



もうちょっと男らしくなろうよ、じじはん。。。






c 018
私のように元気いっぱがいいと思うのよ            ふん・・・



やる気ゼロじゃん!





c 019
わたしはいつでも元気いっぱいなのよ            おうちで寝たいですよ





すぐ飽きるじじはんなのでした。











にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ボール遊びより、ボールはみはみのほうが好きなヘタレじじはんに清き一票を
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ボニーちゃん、ほんと元気っこって感じですね。
じじ君は人大好きなんですね。
こどもの横でおすわりしてるじじ君、かわいい!
じじ君上半身、なんだか筋肉がついて、
ちょっと男の子らしいんじゃないですか?
なんかボステリって感じですよ!

じじはん!why空気イス!!(笑)
このポーズ、おもしろすぎます。
たしかにじじはん脚ながいけども。

ミニチュアダックスって、あんまりハイテンションで絡んでくる子いないですもんね。
じじはん的には安心するのかな。

ココモ、お誘いのテンションがすんごい高いんですよ…。
しつけーし!
いま、ガーーーッといかないように教えちゅうなんですけど…できない。うぅ。。


うちのふぅこもボニーちゃんタイプ(いや、下手すりゃ
それ以上に暴れん坊)かもしれません。

どんな子にも挨拶には行きますが、基本的に激しいため、
レスリング出来るかどうかを判定してから、出来そうなら
長いことやってます・・・。お隣にコーギーちゃんが
いるのですが、ふぅこの上をいく激しさなので、散歩の
途中に出会うと、歩きながらでも格闘します・・・。

それゆえ、ダックスやらチワワにはちっとも興味を
示さず、ジャックラッセルテリアや大型犬の方がまだ
よく遊んでるような気がします。(大型犬大好きなのは
一緒ですねぇ。)←よじ登ってレスリングしてます。

ということで、何かの縁でお会いすることがあっても、
確実に嫌われそうです。(涙)

我が家のろくも、座って汚れるとことか、座り心地悪いとこは、腰うかしてます。

疲れるのに


それと、幼稚園の前にくると、門から首を入れてのぞいてます


もう、人間年齢換算で、13才と言ってもパピーと同じで遊びたいばかりですね

空気椅子ジジ君(笑)
凄い特技ですよ!!!
実際見てみたいです★

プギの前の子もボストンだったのですが、その子はゴールデンが大好きでしたよ!
お腹に顔を埋めて、暫く動かなかったりしました(笑)

ジジ君はダックス好きなんですか!何か波長が合うんでしょうね〜〜
プギは突進してしまうんで、マダマダ好みはわかりません・・・


リンクありがとう御座いました!
早速私も貼らせていただきます!!

http://byjigoro.blog87.fc2.com/

ジジ君 空気椅子座りするんですね
可愛いです
見る限り子犬らしい体系から背が伸びてスリムになってきてますねぇ
あばらが見えているのはうちのビシャと同じです

今度の関西ボステリ倶楽部のオフ会参加されますか?
参加されるのならあえるといいなぁ

ps・犬バトンというのが回ってきまして
Sammyさんに振りました
ジジ君自慢をするつもりで是非お願いします
詳しくは私のブログを見てください

じじはんインドア派?
そんな事言ってるとハイパームルが襲いに言っちゃうよ(笑)
ボステリって子供好きな子多いんですよ
普通犬って予想がつかない行動するから
小さい子が嫌いなんですけどね

◆こきちママさん

ボニーちゃんは本当に元気で
ずーっと走り回ってるんです。とても7歳とは思えない体力と集中力!!

じじはいつも飼い主さんめぐりをしながら
おやつをもらってみたり、抱っこされてみたりしてます。
驚異の人懐っこさです。
飼い主にもちょっとは愛想ふりまいてくれよ・・・・って思います(涙


上半身の筋肉、結構前からムキってるんです(笑
はと胸〜!
ココだけは男らしいですよね♪

◆りょうこさん

じじやっぱり足長いんですかねぇ?
道行く人に「足、長っっっ!!」って突っ込まれたことも
1度や2度ではなく。

ボストン自体そういうものですけどね、
おそらくじじはんは体の割りに顔がデカいので
余計アンバランスで足がながーく見えちゃうんでしょう(笑

そうそう、昨日もお散歩でミニチュアダックスにあったんですけど
やっぱりお互いずーっとスンスンにおいあって寄り添ってました。
でも吼える子は、ダックスでも無理みたいですなあ。。。

ああーココモっちのお誘いテンション、気になる〜
いいんですよ〜高くても。かわいいから。
なんなら私を誘ってほしいわ(笑

大きさが同じぐらいなら、テンション高めでもいけるんです♪
月齢ほぼ同じのポメラニアンがいるんですけど
会うたびに追いかけっこしてますので!


前日記にも書いたボストン+フレンチの2匹連れの子に
また会ったのですが、「食ったるで〜」ぐらいの勢いの相当なお誘いテンション
(しかも10キロ越えのヘビー級)で、
じじはんすっかり意気消沈してカタカタ震えておりました(笑

私にも「遊んで〜!」ってきたのですが、まさに肉弾。
はじき飛ばされそうでした。

◆かず@201番さん

あ、いえいえ。
ボニーちゃんは暴れん坊じゃないですよ〜:)

とっても穏やかな子で、一度もほえたのきいたことないし
じじにガーっときたこともありません。
どっちかっていうとクールビューティーな子です。

ふぅこちゃんはかなりのハイパーっこのようですね。
それでこそボストンテリアです!!
へっぴり腰のボストンって、味気ない(笑

それでも、気の合う子とはじゃれあってますので、
いつかお会いできた日には、
ふぅこちゃんとじじの相性に期待します!

◆ろくのお父さん

ろく君もやっちゃいますか!
さすが兄弟ですね。

汚れるのがいや、って
なんでそんなにデリケート?って思いますよね。犬なのに(笑

じじも、雨上がりでべちゃっとしてる部分とかは
何が何でも避けて歩きます。


まだまだパピーですね〜。
道行く人にもまだ「赤ちゃんですね〜」って言われるので
飼い主は「もう成犬顔だなー」って思ってても
本当はまだパピなのかも。

◆booさん

空気いす、家でもたまにやっちゃうんですよーー

「お座りっていわれてるけど、早くおやつを食べたい」

という気持ちが彼をそうさせているのでしょう(笑
ぜひお見せしたい。

booさん、前の子もボストンだったんですね!
さすが犬好き。
わたしも、もうボストンテリア以外は飼わないと思います!
それぐらいラブ。
フレンチのクリームちゃんには、かなり惹かれますけど。。。

プギっちゃんに突進されたいよー。

プギっちゃんの好みも、だんだんわかってくるかもですね^^
楽しみ。

◆ジゴビままさん

そうなんです。
だんだんスリムになって足がすっと伸びてきて
ボストンらしくなってきましたー。

寝るときは猫のように丸まってちいさくなってますけど。

関西ボステリ倶楽部っていうの、入ってないんですけど
誘っていただいてありがとうございます!

まだ検討中でして、直前で参加表明もアリですか?

犬バトン、了解です。

◆ムルパパさん

やったー!
ムル姐さんが襲いにきてくれるってよー!


ムルちゃんはハイパーだけど、大きくないので大丈夫だとおもいます。
多分・・・多分。。笑

そうそう、

>普通犬って予想がつかない行動するから
>小さい子が嫌い

これ、ほかの飼い主さんにもいわれました。
子供が好きなワンコ珍しいねって。

それに、泣いてる赤ちゃんのところにも駆け寄りません??
そういう姿みると、ああーかわいいなあーって
デレデレしちゃいます。

当日飛び入りでもいいらしいよ

mixiの関西ボステリ倶楽部は
管理人がタカセさん(ぽん酢ちゃんの飼い主さん)に変わられたけどボステリちゃんがすごい数登録されているので関西在住の(特に大阪が多いみたい)ボステリちゃんが集合しているコミニュティなので是非、検討してみてください
オフ会は春と秋に2回ありますよぉ
当日参加もオッケー見たいなので是非ワンコ仲間を増やす為に参加してみてください

ps・何処を見ても白黒ばかりの集会は感激しますよ
私も最初鳥肌たちましたから(笑)

◆ジゴビままさん

ジゴビままさんにお誘いいただいた
播州のほうのオフ会も、前日の参加表明でもいけますか?

まだその日あたりの予定が立てられないので・・・。

うちの相棒がかなり毘沙門に会いたがっています。
なので毘沙門がいるなら・・・と前向きに検討中です。

もちろんじごろう君も大好きです!
あうーー、でも毘沙門のインパクトと愛嬌はたまらない!
すりすりしてもいいですか?

