New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


心配性2009-10-03(Sat)

フードの量も目分量ではかっちゃうようなテキトーO型なわたしですが

最近いろいろなことが心配。

まずは、じじのウンピロがゆるゆるなこと。

ブリーダーさんにメールすると、心配してわざわざ電話してきてくれた・・・(涙

1時間に何度も水のようなウンピ、なら病院へGOだけど、
今の状態(1日に5回ぐらい・溶けかけのアイスクリームみたいな固さ)なら
ひとまずは大丈夫みたい。

そして下痢止めのお薬を送ってくださるとのこと。
本当に犬のことを考えてくれる、いいブリーダーさんに巡り合えました(また涙


a 015
がんばってお薬飲みます




それと、将来的に家の中である程度自由に生活させるのか、
ケージメインでいくのかで悩みんぐ。

みんなはどうしてるんだろう・・・
やっぱり、ライフスタイルに合わせて千差万別なんだろうねえ。

そういうのは、徐々に考えていけばいいのかな。

一応、私はある程度放し飼いにしたいんだけどね。
そのためにはしっかりしたトイレトレーニングが必要だね。


a 023
じじも外がすきー




以下、わたしの悩み録。
いまはすごい悩んでるけど、
いつかこれを読み直して、「ふっ、青いな」と思うときのための備忘悩み録。



じじはまだこの世に生まれて2ヶ月ちょっとで
こんなにちっこいのに
もうトイレもほとんど失敗しないし、
お座りもできるようになったし、
おもちゃのときだけマテもできるようになったし、

手のかからない子

きっと私がまだまだ子供で、何もできないから
じじがしっかりしてくれたんだよねえ。


なのに私は心配してばかり。


ダメなときに、本気でダメ!!ってめっちゃ怖い顔して怒るんだけど、
そのときのしゅーーーーんとした顔みると、
ああ、、、言い過ぎちゃったのかな。
私のこと怖がってしまうかな。とへこむ。

飼い主の勝手なのに、
怒り倒してしまう。

そのぶん、いっぱい遊んであげるし、ウンピロ出たときとか、いいこいいこしてあげてるけど。
心配。

この育て方でいいのか、常に心配。

ひざの上(正確には、おマタ?)で寝るのが大すきなので、
できればずーっと寝かしておきたいけど、
ケージがじじの居場所なんだよ、って分かってもらうために
泣く泣く入れる。


ほんで鳴かれる。キャンキャンいう。

ごめんね、と思いながら無視する。
ほんでちょっと悲しくなる。


これから一緒にカフェとかドッグランとか色々なところに行きたいし、
色々なことを一緒にしたいから、
やっぱりしつけはきちっとしておきたい。

そう思う気持ちが、
もしかしたらちょっと逸りすぎているのかもなあ。

なんせまだ2ヶ月。

でももうすぐ3ヶ月。

そろそろ家族の中の優先順位がじじの中で決まるみたいだから、
あんまりわがままにはさせないでおこう。

そう誓う夜更けでした。

じじのクチャイにおいがサイコーです。

ふがふが
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

躾って難しいですね
私はケージには入れずフリーにしていますが
これは飼主さんの考え方とワンコの性格にもよるので
どちらが良いとは一概に言えませんね
ムルが悪さをしたときは怒るより
無視の刑が一番効きます
その悪さの度合いによって無視の刑5分とか10分とかして
今までの最高刑は40分でした
最初は色々考え過ぎてしまうものですがしょうがないですよ
飼主も初心者なんですから

◆ムルパパさん


ムルちゃんはフリーなんですね。
うちもゆくゆくはそうしたいなーと。

フリーうらやましいです!

じじの性格も考慮しながら、どっちがいいかゆっくり決めようとおもいます。

結構ケージでも寝てくれるんですけどね^^;;

無視の刑、効くみたいですね。
私もたまにチャレンジしてみるんですが、
どうしても動向が気になって、チラ見しちゃうんです(笑
飼い主も初心者、そのとおりですね。
初心者なりに試行錯誤しながら育てていくのも、
イヌライフの醍醐味ですね!

がんばります。
ありがとです^^*

