New
Profile

sammy

Author:sammy
【じじ】
京都府
WAN LINE出身
2009.7.21うまれのおとこのこ

dad:Bratto
mom:kiriko

とっても草食系。
怒らない。
すぐあきらめる。
ワンさんより人がすき。




【サミー】
流れ流れて台湾在住
5月2日うまれのO型
じじの育て親
コーヒーがすき。




*体重きろく*
2009.10.14 2.1kg
2009.11.10 2.8kg
2009.12.10 3.7kg
2010.01.10 4.3kg
2010.03.23 5.0kg
2010.05.10 4.9kg
2010.06.10 4.9kg
2010.08.10 5.0kg
2010.10.12 5.2kg
2012.01.14  5.4kg

How old?
Comment
click!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
Category
Archive
Mail me

名前:
メール:
件名:
本文:

Trackback

スポンサーサイト--------(--)


ツイテまではいかないが2010-03-06(Sat)

じじはーーーん
さんぽ行こうよ~


f 081
ん?


ん?じゃなくて散歩・・・

あなた本当に犬ですか?

さんぽの催促をしない、じじはん。
ほっといたらずーっと寝てる。



眠いじじを引き連れてさんぽ開始!




g 011


この日はあいにくの曇り空。

この白いTシャツが、ボディスーツのように見えなくもない。




最近、かる~く『ツイテ』を教え始めました。

といっても、教室で訓練されたコたちのように、
飼い主にピタリと寄り添い歩くようなことは、できなくてもかまいません。
それはゆくゆくできるようになればいいなーぐらいです。


お散歩のとき、ぐいぐい引っ張られると困るので
なるべく横を歩いてね、っていうことを学んでもらおうと思って。


1週間ぐらいで、


私がポンポン、と左のポケットをたたいたら、
横を歩いてくれるようになりました。


g 012

こんな感じ


そしてそのまましばらく歩けたら、おやつ!

まだ全然完璧じゃなくて、

気を抜くと前をずんずん行こうとするし
間違って右にいったとき、自分から左側に戻ってくることはできないのですが

左ポケットをたたく&「じじ上手に歩けるねー」

で、横を歩いてくれるので、このまま続けていこうとおもってます。


その際、5秒に1回ぐらい私のほうを見上げて
「おやつは???」って言う顔をしますが・・・。


g 016a
んびゃー疲れたー

たくさん練習したから休憩しようね




g 021
上手にあるけましたよ


すごいすごい。エライよ~。



g 015a
サミーはん、スキ…


って思ってくれてるといいのですが~笑


g 022


よーし、もうひと歩きして帰ろっか

最近あったかいから、どんどん歩けるよね。





まあ




帰ったら結局



g 023



そうなるよね


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あー!うちもそんな考え方です〜♪
お散歩のあいだ中、ぴったりツイテしてくれなくてもいいやーと思って。
ツイテほしいときにツケる子になってくれればいいかなと思って。

うちも「お散歩じょうずだね〜」って言いながら躾けたのですが、コマンドが「ツイテ!」じゃなく「ジョウズ!」になっちゃった(笑)

ポケットぽんぽんのサインは、いいなー。
マネします!!


あと、うんちネタ戻るんですが(笑)
うちも、家ではナイスうんちな日も、外だとゆるりだったりしてたんですよ。
でも最近、あったかくなってきて、外でも大丈夫になってきて。
単純におなか冷えてたのか!?と思ったりもしてます〜。
人間同様、男子のほうがおなかデリケートなんですかね。。
はら具合とココモさんの体型をみながら、春夏のあったか時期にフード切り替えにチャレンジかな〜と思ってます♪

じじはんもココモも、おなか快調に切り替え完了できますように♪

我が家も同じ。

引っ張り癖と言うか自己主張が激しいというか・・・でしたが

最近はお世話係さんの右(ほんとは左がいいんだけど・・・わたしの左を歩くから・・・よし)を
歩調をあわせて歩けるようになりました




それと、昨日、成犬用フードを買いましたよ

パピー用が、まだあるから出番はもうしばらくですけどね

体重、6.4?でここ4週間かわりなしです

そういえば、昨日の散歩中にしたうんpは我が家に来て
2度目の柔らかうんpでした。

やはり、夜の寒さなのかもですね・・・




男の子よりご報告でした





◆りょうこさん

>うちも「お散歩じょうずだね〜」って言いながら躾けたのですが、コマンドが「ツイテ!」じゃなく「ジョウズ!」になっちゃった(笑)

わあー!!

うちも最初それでした(笑
最初というか、今もポンポン&ジョウズです。



「じじ上手じゃねえ〜〜〜!」



『ハッ!!おやつがもらえる合図!』



『ということは左を歩かねば!』



ひだりをてくてく

という方程式ができあがってますわー。

同じですね。あは。安心しました。


ココモっち、外だとゆるりになっちゃってたんですねー。
それってやっぱりりょうこさんの仰るとおり、
男子だからですよきっとー!!

じじの報告をしますと・・・

じじ太郎さん、いつもすごくがっついてすごいスピードで完食するので
胃のことを考えて、今までふやかしてたんです。

でもそれをパタっとやめてみました。
オールカリカリ!
食べてくれるかな〜とちょっと心配したのですが、即完食。

そしたら、その日からウンピコさんの調子がなかなかよいのです。
なんでかはわからないんですけど、いい感じなので
このままカリカリで食していただくことにしました!

またココモさんの様子も教えてくださいね〜〜〜!!

◆ろくのお父さん

そういえば週末に買いに行かれるって仰ってましたよね!
さあーろく君もそろそろ成犬フードですね。

じじは、混ぜても問題なく食べてくれているので
きっとろく君も大丈夫だと思います♪

やっぱりろく君も寒さでピーですね。
男子はおなかゆるいですねー人も犬も。笑

そういえば昨日、3匹目にして初の女の子ボストンに出会いました。
じじを連れていて初めて
「うちもボストンなんです!(そのときは一緒じゃなかった)」
って声をかけてくれたマダムと、ワン連れで再会したんです。

体重は、確か7〜8キロって仰ってましたけど、
そんな風にはみえないぐらいしゅっとしたカワイイ子でした。
写真をとり忘れたのが残念・・・

また会えたら撮っちゃおう〜っと♪

私は引っ張る位が羨ましいです
ムルはすぐに歩かなくなるので…
うちも、行くよ→いい子=おやつって学習しちゃいました
うびゃー顔のじじはんタルタルがたまらんですね
日々成長してる感じがします!!

◆ムルパパさん

ムルちゃん、よくストしてますもんねぇ。

じじもたまに「歩かん!!」って立ち止まりますが
「ゴラァ」の一喝でとぼとぼついてきてくれます。。。
ムルちゃんがよくやってる、ぺたっと道端でふせるとか寝転ぶとか
一度もないのでちょっとみてみたい気もしますが、
何度もやられたらキー!ってなりそうですね・・・

タルタルはたまらんですよ。
びろーんとのばして毎日遊んでます。

